• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュウ05のブログ一覧

2006年11月28日 イイね!

どういう事か?

 先ほどパーツレビューに『BARCHETTA製 シフトゲートBOX』をUPしたのですが、関連情報URLにBARCHETTAのURLを張ろうとしたら
『関連情報URLに利用できない文字が含まれています』と警告されました。
( ゚д゚)ハァ?ナゼニ?  http://barchetta-x.hp.infoseek.co.jp/  ←これのどこがマズいのでしょか。 理解できません。しかし パーツレビューではなくブログ記事の『関連情報URL』にこのURLを張っても警告は出ません。 一体何なんでしょうか。理解に苦しみますil||li _| ̄|○ il||li
Posted at 2006/11/28 23:07:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常思フ事 | 日記
2006年11月27日 イイね!

塗装&取り付けです

 先日購入した『BARCHETTA製 シフトゲートBOX』の塗装と取り付けを行いました。

 まずは塗装。内装なので『つや無し黒』を使います。今日は気温が低く雨天なので、お湯で缶ペイントを温めながら吹きつけ、なお且つドライヤーを使って早く乾かします。 これを何度か繰り返して塗装は終了。 さらに付属のブーツを両面テープで取り付けます。

 ん~、自分で言うのもなんですが、なかなか良くできましたw 尤も、使った色が『つや無し黒』じゃぁ 誰が塗ったって上手に塗れたように見えますけどねw

 次は取り付けです。純正のセンターコンソールを外し、パワーウィンドウのスイッチを移植します。 ただ移し換えるだけじゃぁ完全に固定できないのでホットボンドを使ってより完璧に固定します。

↑取り付けてみました。 印象が変わってすごく゚+.(・∀・)゚+.゚イイ  センターコンソールが無くなり左ひじ周辺の空間がスカスカして違和感がありますが、パワーウィンドウの操作は容易になりました。
 しかし、塗装してすぐに取り付けたので車内が塗料の匂いで充満してしまいました       (´Д`)ア゛- シンナークセー  この匂いのせいでいい気分になってしまいそうです_| ̄|○
Posted at 2006/11/27 23:01:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2006年11月26日 イイね!

新生NA8C 

 永かった・・・・ 9月に群馬の某ロードスター専門店にエンジンオーバーホール&ターボ化のためクルマを託し、その後35日間3000kmの慣らし運転。さらに最終調整で預ける事一週間・・・ ついにこの日を迎えました!!

   全 開 O K だぁ!

嗚呼、どれほど待ちわびた事かっ! 全開って素晴らしい! 今年の流行語大賞は『全開』に決定だぁぁぁぁ!
 
(;´Д`)ハァハァ…・・・はっ! 失礼しました。 あまりの嬉しさに取り乱してしまいましたw
 いやぁ すごいですね、ターボの力というものは。 フィーリング重視のロードスターとって、ある意味 邪道な加速であります(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 今回、ターボ化に伴いCPUを『FREEDOM』に換えました。こいつがなかなかのスグレモノで本体の切り替えスイッチで仕様を換えることができるのです。シュウ05のNA8Cでは
 ① ブースト0.4~0.8まで掛けられるが燃費が極端に悪くなる『本気仕様』

 ② ブースト0.35までだが燃費を重視する『街乗り仕様』

の2つが組み込まれています。 帰り道ではずっと②で走ってきたのですが、街乗り仕様であってもノーマルとはとても比べ物にならない加速でした。 これが①なら一体どれ程の動きになるのかと考えると、アクセルを踏むのが怖くなってしまいますねw

 さらに店にクルマを取りに行った時、エンジンオイルとマフラーを交換しました。 オイルは10W-50を選びました。寒い時期には少し合わない粘度ですが、寒かろうが暑かろうがエンジンをぶん回すつもりなので、より硬いおいるにしました。暖機運転はしっかりやらなくてはなりませんね。
 マフラーはショップのオリジナルの品で、以前代車として借りたNA6Cに装着されていてすごい音が良かったのです。 話を聞くと排気の抜けが良いのでターボ仕様車にも充分使えるとの事。 今まで使っていたトラストマフラーは出口が大きくバンパーが接触して一部溶けてしまっていたので交換しました。ターボ車に着けると自然吸気に比べて音が小さくなってしまいましたが、根本的は排気音は変わっていませんでした_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

 最後に真面目な話なりますが、今回作業を行っていただいた群馬の某ショップさんの対応は非常に良かったです。ロードスター専門店の名に恥じない仕事をしてくださいました。多くのロードスターオーナーが足を運ぶ理由がよく理解できました。 
 大山オートさん、ありがとうございました! (`・ω・´)ゝビシィィィ!
関連情報URL : http://www.ooyama-auto.com/
Posted at 2006/11/26 23:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2006年11月23日 イイね!

衝動的にやった。反省はしていない。

衝動的にやった。反省はしていない。 ←これ、なんだかわかりますか? ぱっと見ると便器のように見えてしまいますが、これは『BARCHETTA製 シフトゲートBOX』なのですっ(`・ω・´)ゝビシィィィ!
 いやぁ、これこそまさに衝動買いであります。 しかし以前から注目していたのでどうしても欲しかった一品でした。 クルマも調整で店に預けっぱなしで手元に無いというのによく買いましたね、オレw
 なんでこれが欲しかったかと言うとパワーウィンドウのスイッチが前方に移動できるからなのです。 私シュウ05の身体は平均よりコンパクトにできている上、車にはフルバケットシートが装着され、シート位置は一番前です。そうするとパワーウィンドウの操作がやりづらいんですよ。しかし、このパーツによってスイッチが前に付けばきっと快適になるでしょうw
 しかも丸いシフトゲートが純正とは一線を画す印象を醸し出していますね
 
 今日届いたばかりなので未塗装ですが、クルマが戻ってきたらすぐに着けられるように早く塗装したいです。 近いうちにその辺で艶無しブラックを買って色塗る事にしますw
Posted at 2006/11/23 23:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2006年11月20日 イイね!

新品ジーンズ

新品ジーンズ よくもまぁ どばどばと降ってくれましたねぇ、雨。 おかげで仕事になりませんでした。 
 時間があった事と この時期はジーンズの穴から入ってくる風に耐えられない事から新しいジーンズを買いに行きました。 私、ジーンズは3本もっているのですが、全てヒザに穴が空いています。わざと空けているのではなくボロくなって穴が空いてしまいました。何せ着たきりスズメの使いっぱなしですからw 
 ジーンズのブランドに拘りは無いのですが、購入するのは大概EDWINのジーンズです。理由はリーバイスやLeeよりも安いからですw それにEDWINは日本で生まれた企業である事や、製品が日本製であることも好感が持てるからです。 リーバイスはアメリカ産まれのくせに製品は中国やベトナム製ですよ(全部が全部ではありませんが)? それなのに日本製のEDWINと同じかそれよりも高値なんて納得行きませんよw まぁこれもブランドの力って事でしょうか(-.-)y-~~~ 
 EDWINの製品も結構種類があるので悩みましたが、この『405XV』を買いました。(携帯電話みたいな名前ですね) ん~、やっぱり穴の空いていないズボンぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ 全然寒く無いですw
 これからは穴の空いたジーンズは夏に穿くことにしますw(←まだ使う気らしい)
Posted at 2006/11/20 23:39:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常思フ事 | 日記

プロフィール

「「」」
何シテル?   02/15 09:39
 ユーノスロードスターに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1 23 4
5 67 8 91011
12 131415161718
19 202122 232425
26 27 282930  

リンク・クリップ

lattelattefactory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/14 23:01:14
 
茨城王 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/19 13:35:07
 

愛車一覧

ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
ホンダ GB250 CLUBMAN 2010年7月 購入。 友人とのツーリング用
マツダ ユーノスロードスター ロードスター亜種 (マツダ ユーノスロードスター)
ロードスターは2005年1月に購入。 ロードスターの楽しさは世界一ィィィ! ファミリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation