• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月15日

一匹君

一匹君 25日の土曜日に近所でバザーがありまして
嫁さんと子供達で行って来たんですけど

ソコでカブトムシを売っていたらしいですよ~
今まではこういう虫系には興味を示さなかった
息子が今回は「欲しい」と言ったらしいです。

ただ、嫁さんもバザーをちょっと見に行った
だけだったのでそんなに持ち合わせが無くて
一度家に帰ってお金を持ってから又来ようと
息子に言ったらしいんですけど・・・・・。

どうしても「今、買って帰りたい」と
言うので、仕方なくオス一匹だけ購入して
帰ってきました。(オスメスツガイで買えなかった)

で、息子がつけた名前が「一匹君」

ちょっと寂しい名前なんでもう少ししたら
2匹クン?(2匹チャン?)にしてやりたいと
思っております。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2009/07/15 06:50:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

連休の計画
バーバンさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

この記事へのコメント

2009年7月15日 7:10
おはようございます^^

ネーミングナイスですね~!
でもやはりつがいの方が
一匹君は嬉しいでしょうね~~
コメントへの返答
2009年7月15日 17:47
こんばんは。

まあ~そのままと言いますか
子供らしい名前の付け方です(笑)
このままじゃ~ちょっと
1匹君が可哀想なので近々相方さんを
購入してやろうと思っております。
2009年7月15日 7:49
おはようございます。

カブトムシって今でも 人気あるんですね~

どうも虫は苦手でして…

(-.-)

カエル位なら何とか大丈夫ですが …

それ以外は…

ここは是非とも つがいで 買ってあげてください。

コメントへの返答
2009年7月15日 17:50
こんばんは。

今までは興味示さなかった
んですけどバザーで急に
欲しくなってしまったようで~

お!虫が苦手ですか?
僕らが小さい頃はカブトムシで
よく遊んだものですけどね。

はい、このままじゃちょっと
可哀想なので相方さんを
探してやりますよ。
2009年7月15日 9:42
おはようございます

カブトムシですかぁ~

家も子供が小学生の時は、毎年買わされてました

でも、ナイスなネーミングですね(^^)

メスを買ってきて名前をつけたら、また教えてくださいね(o^―^o)
コメントへの返答
2009年7月15日 17:53
こんばんは。

男の子は時期が来ると欲しく
なるものなんでしょうかね~
ウチの子は今まで欲しいなんて
行った事無かったんですけど・・・。

一匹君、そのままですけど
子供の発想が面白いですね。

メス、近い内に購入しようと
思っております。
又名前が決まったらアップしますね。
2009年7月15日 9:51
カブトムシですか・・・
今週末にゴルフ場で探してみましょうか?
結構居ますから!
私の小さい頃は自分で捕まえるのが基本だったのですがネェ
コメントへの返答
2009年7月15日 17:55
こんばんは。

ゴルフ場なら山の中なんで
結構居るかもしれませんね~
メスをお願いします(爆)

そうですね。昔は山に行けば
居ましたけど最近はあまり
見かけなくなりましたね。
値段が高くなるはずです。
2009年7月15日 10:48
センスのあるネーミングだね(´∀`*)ウフフ
二匹になったら…二匹君かな?(・◇・)?
コメントへの返答
2009年7月15日 17:57
こんばんは。

センス・・・ありますかね?(笑)
2匹目はきっとメスなんで・・・。
2匹ちゃんとかじゃないでしょうか?

子供の発想には負けてしまいます。
2009年7月15日 11:39
こんにちは

名前ナイスです。
(笑)
私も小学校のとき
はまって買ってました
今はないですが
網戸に飛んできてましたからね(笑)
何匹も買って
幼虫ができて母から叫バレた記憶が~
がんばりますよくださいね(笑)
コメントへの返答
2009年7月15日 20:01
こんばんは。

ちょっと可愛そうな名前ですけどね~
子供らしい名前の付け方ですね。

僕らも一緒ですよ~
昔は山に取りに行ってそれから
友達とそれぞれのカブトムシを
競争させたものです。

幼虫が出てきたらウチの嫁さん
でも叫ぶかもしれません(汗)

早く2匹目を買わないと!
2009年7月15日 11:47
こんにちは^^

子供って大人と違う発想で
いろいろ考えてますよd(^-^)ネ!

ぜひ2匹君を(@^∇^@)
コメントへの返答
2009年7月15日 20:03
こんばんは。

そうなんですよ~
一匹君ですからね。

そのままなんですけど
なんかハマってますよね。

このままじゃ可愛そうなんで
メスのカブトムシを購入したいと
思っております。
2009年7月15日 12:23
和田山に向かう国道(312号exclamation&questionやったっけ)の生野峠越えた辺りの左手にカブトやクワガタの繁殖やってて、そこで販売もしてませんでしたっけexclamation&questionexclamation&question

まオヤジは元来、虫全般超苦手ですけど……(笑)
コメントへの返答
2009年7月15日 20:05
こんばんは。

312号沿いでも売ってましたっけ?
僕が知ってるのは29号線沿い
なんですよ~
まあ、最近はホームセンターなんか
でも売ってますけどね。

え?オヤジさん虫苦手なんですか?
子供の頃、カブトムシ取って
遊んだりしませんでしたか~
2009年7月15日 14:19
子供の発想には脱帽ですね♪
ユニークでいい名前だと思います(^-^*)
今度は二匹君ですか(^^?)ww
コメントへの返答
2009年7月15日 20:08
こんばんは。

イヤ~ストレートなネーミング
なんですけど大人では考えつかない
名前をつけるものですね。

1匹君、このままじゃ可愛そう
なんで早く相方(メス)を
購入しないと!
たぶん、次はクンじゃなくて
ちゃんになるかも~
2009年7月15日 19:00
こんばんわ!

面白いです~ウケました~!

ナイスなネーミングですね~(^_^)
コメントへの返答
2009年7月15日 20:11
こんばんは。

楽しんで頂けて何よりです(笑)
子供の発想には負けてしまいます。

でも1匹君じゃちょっと寂しい
ですから近い内にメスを買って
ツガイにしてやろうと思います。
でもやっぱり1匹君は1匹君の
ままになるのかな?
2009年7月15日 23:08
こんばんは★

カブトムシ懐かしいです!
小さい頃飼ってました(*´▽`*)
今は苦手になっちゃいましたが(≧×≦;)

一匹君♪
かわいい名前ですね(^O^)
めすも買ってあげてくださいねーヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2009年7月16日 6:23
おはようございます。

お~riraさんも昔は飼ってましたか~
きっと今度は息子さんが欲しいって
言われるようになりますよ。
男の子は時期が来ると欲しくなる
みたいですからね。

一匹君、イイ名前だと思うのですが
ちょっと可愛そうですし
早くツガイにしてやりたいと
思っております。

プロフィール

「@のりパパ さん、やられちゃいましたね(>_<)」
何シテル?   04/19 18:23
車で出かけるのが大好きです。 愛車で色々な場所に行って見たいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 1112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤの皮剥き&慣らしドライブ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:31:51

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2022年式 L・ターボ 仕事用兼プライベートカー
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2003年式 XSパッケージ 16年と7カ月、本当にイイ車でした。 色々な経験と仲間に出 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2019年式 ZS煌Ⅱ 嫁車。 MOP ホワイトパールクリスタルシャイン スペアタイヤ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2013年式 SSパッケージ 嫁車から子供車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation