• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月21日

2015シルバーウイーク

2015シルバーウイーク 世間は目下SWの真っただ中ではありますが
私は仕事柄なかなか連休は休めなくて・・・(T_T)
嫁さんや子供の冷たい視線を浴びながらお仕事。

話は変わりますがWISHのもう何回目になるか
わかりませんがDラーで六か月点検受けて来ました。

整備にあたってくれた方がどうも新人さんみたいで
先輩の教えを乞いながら作業だったようで普段の
倍くらい時間かかってましたけど(;^ω^)
(後から来られた同じ六か月点検のお客が先に
 終わって帰られてしまわれたのには参りましたが)

全然、乗ってないので問題無しと行きたかったん
ですけどワイパーとバッテリーを指摘されました(+_+)
ワイパーはともかくバッテリーは1年前にカオスに
したトコなんですけどね?

交換を勧められましたがタダでさえ時間がかかって
いるのにこれ以上は居たくなかったでお断りしました。

また次回ということで(^_^)/
次はいよいよ6回目の車検と言うことになりますが。

ブログ一覧 | WISH | 日記
Posted at 2015/09/21 16:41:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2015年9月21日 16:54
こんにちは~

WISH君、元気そうですね。

バッテリーは電圧ですかね?
走れば戻るような気もしなくもないですが。
そのあたりはその名の通り、カオスなんでしょうか... (^◇^;)

ではブロ~♪
コメントへの返答
2015年9月22日 7:14
おはようございます。

WISHは元気ですよ~
走行もそれなりには走ってます。

バッテリー、カオスが一年でダメに
なるとは思えないんですけどね。
いくらネットで激安品は購入したとは
いえ早すぎる気がします。

お店の置き古しだったとか・・・。
嫌な方に考えてしまいます(^-^;
2015年9月21日 17:44
今晩は。

6回目=13年目(=3+2+2+2+2+2)の車検ですか。
人気車種なので、まだまだ見かけますし乗り続けてください。

Dの件、最近こちらも?若い子をよく見かけるので、
辞めてしまう人が多いのかもしれませんね。


コメントへの返答
2015年9月22日 17:04
こんにちは。

はい、13年目の車検も通すつもりです。
コレから子供達にドンドンお金が
かかりそうなので車にはかけられません。

実はNBOXの担当営業さんも
退職してしまいました・・・。
後任さんはまだわかりませんが・・・。
なかなかDラーも大変なのかも
しれませんね。
2015年9月21日 17:59
こんにちは(^^)/

SWの中、お仕事お疲れ様です。

普通6カ月点検は、あっという間に終わりますよね~。

それでいて、まだ充分新しいバッテリーの交換を薦めてくるようでは、本当に点検したのかを疑いたくなりますね(^_^;)
コメントへの返答
2015年9月22日 17:09
こんにちは。

6か月点検なんて30~40分ほどで
だいたい終わるのですが・・・。
コチラから見ておりますとどうやら
いろいろ手ほどきを受けながらの
作業だったみたいでその光景を
見てるだけで私が不安になりました。(-_-;)

バッテリーはもう少し様子を見よう
と思っております。
2015年9月21日 21:17
こんばんは~

うちも。カオスでーす。
ちなみにいつもDラーでタイヤ交換までしてやったのに、翌年、サイドにヒビが見えるので交換しませんかーと言われたときは、ブチっと来そうになりました(笑)

過去の点検データ見てから仕事せいーと思うこの頃です(^^;
コメントへの返答
2015年9月22日 19:18
こんばんは。

Dラーの仕事をついつい疑いたく
なる出来事ですよね。
過去のデータを管理してるハズ
なのにどうしてこういう事が
起きるんでしょうね。(-_-)

私もDラー代わろうかな?
なんて頭をよぎりましたよ。
2015年9月21日 22:28
こんばんわです(*^.^*)

私も、「シルバーウイーク?なにそれ(´・ω・`)?」状態です((T_T))

点検って、待ってる間、展示車見たり、雑誌読んだり、結構苦にならないのですが、普段の倍はちょっと辛いですね(>_<)

バッテリー1年で交換は。。。無いですよね(;^_^A
コメントへの返答
2015年9月22日 19:24
こんばん。

仕事によって休みってそれぞれですが
世間が休みだと思うとちょっと
辛いですよね。(;^ω^)

今回は、新人君とベテランさん?の
作業だったので余計に時間が長く
感じたようにも思います・・・。
実験台みたいでなんか嫌だったです。

バッテリーが消耗品だと言う事は
理解しておりますがさすがに
一年で交換しませんか?は
ちょっとねぇ~(´Д`)
2015年9月22日 16:36
こんにちは!

Swお疲れ様です!

バッテリー1年で交換なんて、早すぎですよね。。

私も最近、オイル交換時に、バッテリーは車が、10年経てるから、、容量が大きいやつに交換した方がいいと言われました。。
コメントへの返答
2015年9月22日 19:32
こんばんは。

SWも明日で終わりですね~(^_^)/
おそらくバッテリーは大丈夫なんじゃ
ないかと思うのですが(;^ω^)

たーさんもバッテリー指摘されたんですか~
ウチのは一応、カオスって言って
パナソニックの良いバッテリーを
積んでるんですけどね(^^ゞ

プロフィール

「N-BOX(JF1)のバックランプが球切れ(>_<)」
何シテル?   04/25 19:38
車で出かけるのが大好きです。 愛車で色々な場所に行って見たいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 1112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤの皮剥き&慣らしドライブ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:31:51

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2022年式 L・ターボ 仕事用兼プライベートカー
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2003年式 XSパッケージ 16年と7カ月、本当にイイ車でした。 色々な経験と仲間に出 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2019年式 ZS煌Ⅱ 嫁車。 MOP ホワイトパールクリスタルシャイン スペアタイヤ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2013年式 SSパッケージ 嫁車から子供車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation