• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

天竜峡桜街道と近くで見つけたRX-7(FC3S)

天竜峡桜街道と近くで見つけたRX-7(FC3S) 飯田市天竜峡桜街道ライトアップを
見に行った途中で見つけたRX-7(FC3S)


元祖「やわ肌のあつき血汐に
ふれも見でさびしからずや道を説く君」


20代前半に知り合いのセールスマンが、
試乗車を自宅迄持ってきて熱心に
勧めてくれたなぁ(゚0゚)(。_。)



ポチっと行きたかったが、当時200万超えの
新車はクラ、セドグロ位。
マークⅡ、ローレルも200万以下だった時代に
若造には、超高根の花、
中古のセリカXX初代A40型にしたっけえなぁ(。-_-)


天竜峡桜街道は天龍川沿いに2kmに渡り、
普賢象、御衣黄、八重紅虎の尾など
10種類以上の八重桜が植栽されています。

18:45~21:30まで
ライトアップされ綺麗です( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.


少し離れるとライトで桜は潰れますが、
2kmの桜街道の雰囲気だけでも(*・.・)ノ


八重桜ですので少し満開の期間が、
ソメイヨシノより長いです☆ヽ(▽⌒*)

飯田へお越しになった際は、
是非お立ち寄りください(^o^)/

写真はJPEG撮って出し、色他未現像、
CCDローパスフィルター汚れまくり、
ブレ、甘ピン等の不備は
ブログup用画像と ご容赦くださいv(_ _)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/23 22:45:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年4月23日 23:05
FCも見かけなくなりましたねぇ~
格好良い車なんですが^^

ぶわっちゃ
コメントへの返答
2014年4月24日 22:05
ポルシェ944のパクリデザイン、
プアマンズ・ポルシェと
叩かれた事も有りましたが、
世界唯一のローターリー搭載車
文句あっか!!!って感じでした('-'*)
2014年4月23日 23:16
FC、スタイル的には、今も維持したかった車です。
パワーだけでない、軽さが楽しい車でした。
反面、エンジンも足回りも、気が許せない怖さがありましたね~(^^;

桜が、ライトアップされて、静かに佇む。
絢爛さと違う魅力ですね~(^^)
コメントへの返答
2014年4月24日 22:10
2ドアクーペが絶滅に近い昨今
このスタイルは、良いですよね☆ヽ(▽⌒*)

「エンジンも足回りも、気が許せない怖さ」
それら全て含めアジ(@゚ー゚@)ノ
楽しい車でしたね( ゚ー゚)/゚*

八重桜綺麗でした('-'*)
実は今日も見に行きました((ノ(_ _ ノ)
2014年4月23日 23:31
FDが欲しかったのですよ、ワタシは。(T_T)

自分には熱心に勧めてくれるセールスマンはおらず、オヤジ殿に熱心に勧めて来て、結局それに乗ってしまうという、、、。(^_^;)

そんな経緯で初代プリメーラ、S15シルビアに乗りましたが、ホントはR32やFDに乗りたかった。
予算的にはとても手は届きませんでしたがね。(T_T)

サクラも見納めになってきて、だんだん日が長くなってきましたねぇ(-_-)
コメントへの返答
2014年4月24日 22:16
R32やFDに乗りたかったのに
初代プリメーラ、S15って言いますが、
共に栄光の日産の頃の
良い車じゃないですか(゚0゚)(。_。)

今日真っ赤のS15に尾根遺産が乗っていて
首180度回転させ見送っちゃいました(^o^)

桜も終わり更に女性が薄着となる
次の季節が直ぐそこですね(^ ^)
2014年4月24日 1:45
FC(^ ^)当時、座った時の低さが良かったですね♪
13B復活、もっこりした思いで♪( ̄▽ ̄)
古っ!(笑)
コメントへの返答
2014年4月24日 22:18
スポーツカーは低くてなんぼの世界でしたね
「13Bターボエンジン」この響きに
一喜一憂しました☆ヽ(▽⌒*)

2014年4月24日 9:39
FC3S・・・

昭和の香りも若干します^^

いまでも大切に乗られてる方いますね。

桜も残り少なくなってきました・・・寂しいなぁ~

コメントへの返答
2014年4月24日 22:31
自分らの熱い20代が最後となった昭和って
車の良い時期だったと思います(@゚ー゚@)ノ

車がステイタス、女の子にもてる車に
もてるドラテク、安っすい車でもテクでカバー、ドリフト失敗鼻で笑いながら修理請求に青ざめ
他の奴に負けないぜとお弄り(^o^)

いやーホント楽しい時代でした∩( ´∀`)∩
これで色々な仲間出来たりしたんだなぁ
今の若者がその楽しさを知らない事を
少し可哀想位に思っちゃいます(。-_-)ノ
2014年4月24日 9:51
僕も年代的にFCドンピシャっす!!

ドリフト失敗後に後記の丸テールにしたりしてました(笑)

大人になった今では腰しか触れませんが綺麗なFCを見ると、35を綺麗に残すのもありだったのかなぁ?と後悔したりもしますが、一晩経てば忘れるどうしようもないバカです(笑)

コメントへの返答
2014年4月24日 22:36
おーっと此処にもドラフト失敗の方がー☆ヽ(▽⌒*)

35綺麗に残す((ノ(_ _ ノ)うーーん
ちょっと共感したかも (っ´∀`)

30年保持すっかな―('-'*)

生きてねーシ(。-_-)ノ☆
2014年4月24日 11:17
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

まさに青春の車でしたww!!!(^^;;v
昼間弄って♪、夜走りに逝ったり!!、
勢い余って!、坂を駆け上がったり。。。

いろいろと♪、想い出尽きない車です!!!^^v
コメントへの返答
2014年4月24日 22:39
FC話題こんなに皆さん過敏に反応いただけ
嬉しいですねー(っ´∀`)っ))

想い出尽きない女性の話をお会いした際
酒飲みながらお聞かせ下さいね(゚0゚)(。_。)
2014年4月24日 12:12
桜もそろそろ見納めですね・・。

ちなみにワタシもFCドンピシャ世代です!

コイツのカブリオレが欲しかったですね~(懐)

今やFCはもちろんFDも絶滅危惧種ですね(汗)
コメントへの返答
2014年4月24日 22:44
当地にブラックで幌タンカラーのカブリオレが、

放置状態(。-_-)ノ

塗装やけやけ、幌ボロボロ惜しい方を
亡くしました(_ _ ノ)状態(ツ _ _)ツ))

絶滅危惧車種大好きで見かけると
つい隣町位付いて行っちゃいます(゚0゚)(。_。)


プロフィール

「国宝 松本城 夜桜会🌸 http://cvw.jp/b/1761582/47659665/
何シテル?   04/16 20:34
長野県 在住のR-REOです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

信州朝日村にあるあさひプライムスキー場駐車場で5月6日行われた車好きのイベント「信州サンデーミーティング」が行われたので初参加してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 15:15:15
まもなく納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 17:51:33
忘備録 2020ワンガンブルー降臨 旅ログ 村上きっかわ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 16:31:52

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35 GT-Rに惚れ込み2台目となります。 2015年に購入後、アルティメイトメタル ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
オーテック ライダー プレミアムGX 2.5ディーゼル4WD 2018年4月納車になりま ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
みんから初心者で不手際がございましたらお詫びいたします。 ドラテクの無いR35 GT ...
マツダ ロードスター ロド君 (マツダ ロードスター)
3/18のブログで娘用車購入の為、ロードスター試乗したと 書きましたところ多く皆様から ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation