• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

madrugadaの愛車 [マツダ アテンザ]

パーツレビュー

2017年5月8日

【輸入大陸パーツ・その9】 パドルシフト エクステンション ②  

評価:
3
【輸入大陸パーツ・その9】 パドルシフト エクステンション
カーボンチックな柄が特徴的なパドルシフト エクステンション キットです。

アテンザのパドルシフトの形状に合わせて設計されています。

しかし!

そのまま取り付けると、ステアリングを切る度にパドルの上端部分がワイパーレバーに(かする程度ですが)干渉します・・・ t(゚⊿゚メ)

少々加工(※)して取り付ければ、見た目も操作性も悪くないので、とりあえず満足ですが、所詮は汎用品に毛が生えた程度の物ですね・・・(x_x;)
(もしかしたら、海外仕様と日本仕様では車両側に違いがあるのかも??)

(※)標準テープは使用せず、パドルの下側を嵩増しするように両面テープを重ねて貼り替える事で、パドルの装着角度が変わり、ワイパーレバーとの干渉を避けることができました。(画像3枚目)


※発送元は中国ですが、チャイナポストを利用したので送料は無料でした。(注文から2週間ほどで自宅に到着)
※購入価格は【1ドル=115円】で計算しています。
購入価格2,990 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※Aliexpress
関連フォトアルバムURLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/1761831/album/279000/
フォトアルバムの写真
テープ嵩増し(上部1枚、下部4枚重ね貼り)

イイね!0件




類似商品と比較する

LIBERAL / メカニカルパドルプレート

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

THINK DESIGN / パドルシフト 【BLACK CARBON】

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:6件

TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY / TGS GTパドルアダプター

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:12件

maniacs / maniacs DSG Paddle Extension (Real Carbon)

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:51件

ALCABO / パドルサポート

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:9件

maniacs / maniacs DSG Paddle Extension High-Gloss Black(Real Carbon)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

PIAA PIAA HID 6600K DU2 HL661

評価: ★★★★★

ベイテックス LEDバルブ 純正フォグランプ交換用 LB807 

評価: ★★★

マツダ(純正) 前期MT車用 シフトパネル

評価: ★★★★

Bruce & Shark GTウィング

評価: ★★★★

マツダ(純正) 「6」エンブレム/mazda6エンブレム

評価: ★★★

KENWOOD MDV-M907HDF

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年10月8日 17:20
初コメ失礼いたします!(^◇^)私も同じステアリングを使ってましてエクステンションを付けるとレバー類に干渉しますね!(+_+)
実は干渉の原因はステアリング中央のボルト締めする部分の嵩が純正より短かったのです(-"-;A ...アセアセ
そしてまさに同じカーボンのエクステンションを仕入れましたが質が悪かったので使いませんでした( ;∀;)返品しちゃいました(爆)
コメントへの返答
2017年10月8日 18:21
コメントありがとうございます!

なるほど!干渉の理由はそういう事だったんですね!(゚ロ゚;)

中国製品、当たればお得感満載ですが、なかなか大当たりは見つけられないですよね(笑)
CX-8にもパドルシフトを付けたのでエクステンションを付ける予定ですが、思い切って日本メーカーのにするか、また中国のでギャンブルするか、すごく悩みます(笑)

プロフィール

「@KAZ^^)v 実はもう一台のマツダ車の契約書作成待ちですw」
何シテル?   12/03 13:12
madrugada(マドゥルガーダ)です。アテンザに乗り換えたのを機にみんカラを始めました。 モータースポーツも大好きで、以前はフォーミュラレースにも参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
GJアテンザワゴン(前期)→GJアテンザセダン(中期)に続き、3台続けてのSKYACTI ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
3年4カ月乗った前期(ワゴン)からの乗り換えです。 2015年オートサロンに出展されて ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
まず何よりデザインにベタ惚れでした。 更にマツダ車らしく運転もとても楽しい! 欠点らしい ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサスの中ではかなり地味なデザインですが、個人的にはとても気に入っていました。 ハイブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.