• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuki.yuuのブログ一覧

2013年09月02日 イイね!

夏休みの思い出ラスト 〜大洗〜

こんばんは!

今日ガソリンスタンドにて
爽やかなお兄さんに

タイヤの低気圧入れてください!!

と言ってしまったyukiです∑(゚д゚lll)ガーン

いわゆる
いいまつがいってヤツです(;´Д`)

本当に恥ずかしかったです。

ホンッッットにハズカシイです(;´Д`)

何度も言います。
恥ずかしかったーーーー∑(゚д゚lll)ガーン!!!!

それも
今日埼玉では竜巻やら豪雨やら雷やらでニュースになるくらい大惨事になりした。

そのニュースを車の中で見ていた為

空気圧を

低気圧と言ってしまったようです(;´Д`)

幸い家や家族は大丈夫でしたが、落雷やら竜巻が発生した為市内でも停電が続いているみたいです。

その大荒れな時まだ天気が良かったので買い物していました。

お店やさんから出て車に向かう途中、雷が

ゴロゴローとか

バキバキーという凄まじい音が頭の上で鳴り響いた為、片脇で次男を 抱え、右手はアスリートの様なパーになっていた事でしょう車まで猛ダッシュで避難しました!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

その時の顔はマジでした!!!!

大人になってから雷なんて怖いと思わなかったのに、今回ばかりは生命の危機を感じました(;´Д`)

多分近くで二回程落ちたと思います。

心配してメッセやコメを頂きありがとうございましたm(_ _)m

こうして無事ですので♪

まだこれからも変わりやすい天気が続くみたいですので引き続き気をつけたいと思います!


先週の金曜日ワタクシ達家族まだ海が忘れられない。

また来年なんて言ってられない。

今度は日焼け止めを持って行きました。

茨城の海大洗へ。



早速着くと砂浜へ急ぐ旦那さんと長男。

旦那さん穴を掘る。

温泉を作るそう。


なにやら。
楽しそうじゃないか!

結構深く掘る。

波が来て崩される。

旦那さん筋肉痛。

そして次男、波が怖くて


もう休憩。

しかしまた挑む。




次は余裕な表情。
波が顔にかかろうとも。
少々転ぼうとも、へこたれません!

むしろ手についた海水を堪能してるヽ(;´Д`)ノヤメテー

ワタクシもちょっと遠くの方まで進んでみます。
すぐさま大きな波が来て溺れかけました。

少し怖かったです(;´Д`)

そして記念撮影。



普通に撮ったと思ったら変な人が写ってしまいました。

悪ふざけが過ぎます♪~( ̄ε ̄;)


さて、さて、今度こそ海を後にし近くの水族館アクアワールドに行きました!




寝ていたはずの人が起きてる∑(゚д゚lll)ガーン

いわしさんがお出迎えです!!


そして大きな水槽。




本当に神秘的でした♪

そして一番印象的だったのがこの剥製。



剥製と分かっていてもビビりました!



そしてお腹が減っていたのでこちらのフードコートにて海鮮丼を食べました!




水族館の食べ物なんて!!
と思ってましたが、近海でとれた新鮮な海鮮丼でした♪

とても美味しかったです!!

ここまで書くのに間違えて4回くらい消してしまいました(;´Д`)

目がショボショボする(@_@。

今年の夏もこうして家族で思い出がたっくさん出来ました(^^)


あー楽しかったな〜!!

そして帰りの車の中では



全員爆睡。

運転しんどかったですが、子供達が楽しんでくれたので満足でした♪

では今年の夏休みの思い出ブログ長々と付き合って頂きありがとうございました(^^)/

こうしてyukiファミリーの夏は終わるのでした(^^)
Posted at 2013/09/02 22:12:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年09月01日 イイね!

夏休みの思いで 〜鴨川〜

こんにちは!



嵐の前に必ず洗車してしまうyukiです。


ちゃんと天気予報確認すればよかった!!


昨日も外で子供達と水遊びさせていたらどうも車に付いている虫たちが気になって仕方なく、きづいたら洗車してました(泣)


そしたらまたまた雨にやられ水玉模様のVOXYになりました( ̄ー ̄)

これは完全にやっちまいましたな(;´Д`)

次からは気をつけます(;´Д`)



さて、先日千葉の鴨川へ毎年恒例の一泊二日で家族旅行行って来ました〜!



ワタクシいとこが昔鴨川に住んでいたので夏休みは1週間くらい滞在しておりました!


なので、馴染みある鴨川!!


この日の為に楽しみにしていた私達!!
息子はあと何回寝たら海行けるの?
と数ヶ月前から聞いていたくらい楽しみにしていたこの旅行!!!!


この気持ちと共に荷物を積み込みいざ出発!!





しかし肝心な天気は。。。


どーーーん。




くもり。


次第にポツポツ雨も降る始末(泣)


この旅行があるから頑張ってきたのに(´Д⊂ヽウェェェン

雨が降ったら何も出来ないじゃないかーーーー!!!!!

と若干テンション低めな私達。


そして休憩も兼ねて海ほたるで途中下車。



チャイルドシートから降りた次男はここぞとばかりに大はしゃぎ!!




ヮ(゚д゚)ォ!
すごいお顔(笑)

少し休憩していざ鴨川へ〜!





わー!!!
天気悪いけどこの看板見るといつもテンションあがるー!!!!

来たぞー鴨川!!

そして一行。
お腹空いたとのことで、
鴨川でうまいラーメン屋を検索してくれという司令を受けまして。



検索したところ、馬琴というラーメン屋がHIT!!


こちらは味噌ラーメンしかないという味噌にこだわりがあるラーメン屋さん!!


食べてみたいという事になり、直行!




こちらを頼みました( ̄ー ̄)ニヤ

ワタクシは信州味噌辛口チャーシュー



旦那さんは九州味噌甘口だったかな?



そして旦那さんチャーシュー丼も




味は私が食べた信州味噌辛口チャーシューは濃厚でした!!
チャーシューは味噌味の炭火で炙ってあり香ばしくて美味しかったです♪
しかしチャーシューこんなに沢山は食べれませんでしたので旦那さんにあげました(^_^;)


そしてお腹も満たされた後は宿泊するホテルに向かいました!


ホテルの前は磯遊びができます!





早速網とバケツを持って磯遊び開始!!



はい。
またもや旦那ファミリーも参加!

旦那のおばあちゃんもおります!

じいじ、孫のためにカニをとると手袋はめて張り切ってます!
そしてワタクシも



最高です。
ただ、スーパードライが飲みたかったなんて言えません(笑)

そんなワガママはいいません。
嫁ですから(笑)

そしてじいじ、あんな手袋はめたからにはなにか大物をとりたい。

必死にみんなで海の生き物を捜します。


ワタクシも負けじと探しました!!

カニさんを捕獲するも、ハサミで挟まれて


ガジされたーーーーーーーー!!!!

一瞬で離脱(笑)

そしてじいじ嬉しそうに持ってきた!



見た事ない結構な大きさの赤い目をしたカニを∑(゚д゚lll)ガーン

しかもめっちゃ凶暴!!

指を近づけようもんならハサミでチョキチョキされる。
これは指持ってかれるな(大袈裟)


そして歩いて五分のビーチへ。




天気は曇でなんとか雨も降られずに逆にカンカン照りじゃないから過ごしやすい!!

去年まだ歩けなかった次男も一緒に海に入りました!


そして次はホテルのプールへ。

なぜか義母さんかき氷早食い競争が開催されるという事で強制的に私と長男の分を申し込んです∑(゚д゚lll)ガーン


大人がやってたらめっちゃ恥ずかしいし、なにせかき氷早く食べられないし(笑)


そして子供達に混ざって参加!!

息子
ママここにいてね!!
ボクママがそばにいないと嫌なんだよ。


そうか。そうか。ママも君がいないともっと嫌だからちょうどいいね(笑)




感想
大人はかき氷多いです。
そして氷が粗くて食べづらい(笑)
口をケガします(笑)


長男の隣にいた女の子が頑張ってワシャワシャ食べて見事一位になりガンダムのプラモをもらってましたよ♪

それでも子供達あんなに真剣になってて可愛かったな!


そして次の日は鋸山のロープウェイに登りました!




こちらはとっても高い山へ登ります。

そして展望台にてパシャリ。



写真だとあまりわかりませんがとにかく足がすくむくらいすごい景色。

車がトミカみたいでした(笑)


そんなこんなな鴨川の旅。


長男はとても楽しみにしてたから喜んでくれたようでした!

去年は怖がって海に入れなかった長男が今年は海に入れるようになり、次男はまだ歩けなかったのに今年はすっかり歩けて海に一緒に入ったり♪

成長を感じました!

来年はまた二人共大きくなってるでしょうから、長男に子供用のボディーボードを買おうと思いました!



そんな長男今日で新学期が始まりました!


この長い夏休みも終わり、早く幼稚園に行っとくれ〜と思うことも多々ありました(笑)


しかし毎日一緒にいたぶんこれから毎日幼稚園に行くとなると寂しいですね。

真っ黒に日に焼けた長男。
幼児からどんどん少年になってきたなと実感すると、なんだか寂しいような嬉しいような。


着々とウルトラスーパ反抗期な長男は成長しているようです!



長々とブログ読んで頂きありがとうございました(^^)










Posted at 2013/09/01 19:38:20 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日はお疲れ様&ありがとうございましたー‼
旦那付きでしたので本領発揮出来なかったのが残念でしたが(笑)

また宜しくお願いします\(^o^)/@KIRAVOKU さん」
何シテル?   11/07 22:01
初めまして! ヴォクシー、ノア好きな方はみんな仲間だと勝手に思っております(^^)/ 宜しくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

久々のプチ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 17:04:23
栃木ナイトプチオフ&秋ヶ瀬オフ(°∀°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 09:40:38
栃木、秋ヶ瀬に会いにイカナイト( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 00:41:33

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2012年8月納車 今までbBに乗っていましたが、子供が2人になりそれを期に念願のヴォ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2007年1月納車〜 2012年 VOXY購入の為、手放す事に。 たくさん、たくさ ...
トヨタ その他 (・∀・)ニヤニヤ⑧ (トヨタ その他)
オフ会用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation