普段は全く意識してなく i-DMランプも消しているのですが
今日 やっとi-DMのステージ2を卒業して ステージ3へ(^w^;)
1年と半月・・・・・・・・・長っ(^w^;
まっ 街中メインで乗ると アベレージが溜まっても ☆4つ目で落第と言う事も多々あります(-w-;
それにしても長い学科だったなぁ~wwww
最近 心がけてる運転法は ATなのにシフト(変速ギヤ)位置の選択
アクセラはちょっとスピードに乗ると AT位置は すぐ5速6速に入っています。
私の場合 止まる時 自分が思っているほどエンブレがかからず ブレーキを強く踏み傾向にあるようです。
だから意図的に ギヤ位置を 段階に落としていき スピードを殺しながらブレーキで調整するようにしています。
言葉では説明しにくいのですが
通常走行→4速に落としブレーキを軽めに踏む→3速に落としエンブレをかける→ブレーキで制動距離を調整→停車位置直前に2速に落とし ブレーキで止まる
っと言った具合かな(^^)
MTだと当たり前のことだが ATの場合は速度&回転数に対しギヤ位置はすべて車任せ
スムーズはスムーズとはいえ やはり個人差でのフィーリングが違うものなのでしょうね(^^)
このことを意識して運転すると 私の場合4.8-5.0ばかりのスコアーになります
同じようにカーブ・追い越し時でも 自分が思っているギヤ位置に選択して運転してあげると 運転の仕方を変えなくても高得点が続きます
まっ ステージが上がったからと言って iーDMを意識して運転はしませんがwww
あくまで 自分のフィーリングで!(^^)
と言う事で 朝から洗車♪
SG-MAX4回目のコーティングです。
だんだん 色に深みが出てきました♪(^^)
でも 2か所ほどボンネットに・・・・・飛び石キズ(--;
とりあえずタッチペンでツンツン塗装してます(^^;
そして ステージ3になった出先でお昼ご飯(^w^)
このボリュームで880円♪

野菜たっぷりで栄養にもGood
夕方からは一人行動
あまりにも暇だったので SABへ
雨宮フェアーやってました
疲れていたのでベンチで一服してたら
若い兄ちゃん達が 私のアクセラの後ろに座って
若者A「おいおい ナンバーかぶってるじゃん」
若者B「マジ?」と話をし始めたので
私は 変なことを言われる前に
「同じナンバーですか?」っと話しかけてやった(^w^)
そうしたら 私の小細工アクセラに関心を持ちだしたwwwww
そういえば 私の87君 なぜかお姉さま方(30-40歳代)がよくチラ見て行きます。www
女性好みか?趣味悪っ? っと思われてるのかは 定かではありませんwwww
まっ どっちでもいいけどね~~~~~(^w^)
Posted at 2015/06/28 21:22:32 | |
トラックバック(0) | 日記