• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろおじさんのブログ一覧

2015年04月13日 イイね!

まったくもって 不愉快なおもい

最初に『愚痴』なので あしからず(笑)



マツダとはもう20年ほどの付き合いになりますが

全く!最近 Dに行くたびに不愉快な思いをしてます

売る時は あんな素敵な笑顔で対応してくれていたのに

いざ売ってしまえば アフターケア時の営業マンの愛想無さ!


前営業マンは若いのに 凄く面倒見もよく 買った後のケアも面倒見てくれて いつも笑顔で接してくれる営業マンとしては鏡のような人でした


今日もダウンサスの件で 再見積もりを聞きに行ったのですが
傍から感じた営業マンの心の声「何回 見積聞きに来るだ?」っと感じるくらい顔に出てました(--メ

こっちだって限られた予算で 組立するんだから購入計画の練り直ししないといけないんだよ!
っと心で叫んでみた(笑)

更に押しは
現行アクセラのウインドウモジュールの件について調べてもらったのだが
「おいおい どこでそんな情報仕入れてきたんだよ! 交換できんのか? 個人でそういうメーカー品勝手に買うなよ」みたいな顔してたぞ!


そして 今朝から何時間もマツコネのナビが起動しない現象になり見てもらいました
確認してもらって 第一声が「バージョンアップしていいですか?」

以前31から33のデーターが移った時の 営業からの案内は一切来なかったのに
不具合が起きたから 原因も突き止めないで いきなり半強制バージョンアップ!
しかも 俺らには落ち度はない!みたいな顔して


小一時間その営業マンと接していたが 笑み見たの全くなし



あ~~あ 助手席の嫁が楽しんでるTVとDVD見れなくなった(^^;


誰か見れるようにしてくださ~~~いwwww



あっ 最後に
もしマツダ関係者の方がいらっしゃたら 愚痴言ってスミマセンでした
Posted at 2015/04/13 16:52:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月13日 イイね!

パドルシフト

パドルシフトコーナー進入時
減速時
坂道等のトルク不足時っと
私は結構パドルシフトを使ってます。

前々から感じていたんですが 
純正のパドルシフトはちょっと短いというか小さいなぁ~っと思っていました。。。


そんなこんなで
みんカラ先人さんのデビルウイングを知りました♪
エ〇ゼのは高いけど お隣の国のはお安い♪

でも海外からの買い物とかしたことないし・・・・・めちゃ不安・・・・
しかもカード決済・・・・・・・・
詐欺にあわないか?
商品はちゃんとした物が来るのか?
不安
不安
不安

でも 買わないと問題は解決しないので ポチ


注文から2週間で無事到着しました♪


装着は整備手帳


でっ 装着♪
ワイパー・ウインカーレバーとの隙間も さほど邪魔にならず いい感じ




でっ操作感ですが 
先の方はさすがに操作にコツがいりますね
(と言うか 負荷がかかりすぎるので先端部分の操作はしない方がいいでしょ)

大体使いやすい位置は元パドル位置から上下指2本分の位置までかな



かっこいい自己満足パーツが また一個増えました♪



あっ そうそう
嫁はパドルシフトが何か そして存在すら知らなかったので教えてあげました(^w^)
Posted at 2015/04/13 11:43:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

ドキドキ初体験

ドキドキ初体験人生52年目にして 初めて海外から直接買い物をしてみました(^^)ドキドキ

しかもカード決済なので更にドキドキ(^^;

この二週間 ちゃんと届くかドキドキ(@@;


と言う事で届いたのは



デビルウイング

鯖22ってメーカーらしい(知らんけど 笑)

色はグレーと悩んだが無難に黒にしてみました



こうやって見ると87君のシグネチャーもデビルウイングみたいだぁ


Posted at 2015/04/12 23:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月07日 イイね!

備えあれば患いなし!

ひょんな事から我が家にやってきたAoutexeのダウンサス♪


欲しかっただけに凄ーーーーーーーーーーーーーく テンション↗(^w^)
中古ですが 走行10000kmほどの割には 状態も良く 譲っていただいた方に感謝感謝
多分 バネとしては丁度馴染んで しなやかになってる状態だと思います♪


そこで現実化に向けて本格的に色々検証してみた(^^)
まず 径と長さ



ここでちょっと笑みが出る計測が一つ

Fバネの長さが 355㎜ と 354㎜

ん?1ミリほど違うのは?
さては!体重の影響???(^w^)っとふと考えたのは内緒ですwwww

Rバネ長は全く同じ317㎜でした(笑)

因みにバネ長は計測はバネ切部分の先端から先端です


サス自体は全く問題は無い状態です♪
でも 今まで中々ダウンサス化に至らなかったのは 車高の問題でした。。。。

私の87君は 納車時ですでにMS(マツダスピード)のフルエアロを組んでます

そこで ある方がMSエアロを装着時と純正車体時の差を明記していてくれたので参考♪
(データーはセダンらしいです)
・フロント センター部-35ミリ、サイド部-30ミリ

・サイド -30ミリ

・リアアンダー センター部-0ミリ サイド部-55ミリ

フロント・サイドはスポーツもセダンも一緒だと思うので大変参考になりますね♪

因みにカタログ値は 最低地上高155ミリ


ではMSでエグゼのダウンサスを組んでエグゼダウン値データー通り20㎜落ちたら どのような状態かと言う事で 車止めを使って検証(笑)


まずは純正車高で前止めした場合
コンビニ等にある車止め(個体差はあるが高さ12センチほど)

・・・・・ノーマル状態でも車底にある出っ張った樹脂の壁(名前は知りませんw)が擦ってますね(@@;

と言う事は車輪止めがある場合は アクセラBMは前止め禁止!(笑)

では MS装着時のリップ・Fサイドはどうなの?
で このタバコの1個の幅が丁度20㎜です

リップ先端部分

落としても余裕♪

隙間は40㎜弱ほどなので 

-35mmのダウン量だと激突する可能性が出てきますね・・・・

横から見たところ

先端部分はいいけど・・・・奥に行くにつれて・・・・・

-30mm以上はこれ以上は前進しないほうが無難!

Fサイド!

注意!落としたらここまで入ったら確実に擦ります!!!!

リアは全く持って問題はない

BMはヒップアップなので 各社のダウン比をフロントよりー10mmほどリアを落とす設定になってますしね(笑)


結論から言うと 車高落としても落とさなくても前止めしないほうがいい!と言う事です!



実は納車時に内緒でMSのエアロ装着したので 
嫁にも納車時から「アクセラは車高が低いので くれぐれも前から駐車しないように!」っと言ってたのに
最近 前止めしてるらしい・・・・・・・

音楽かけてるので 擦っているの気づ居てないと思うので 
ノーマル車高でもこの写真見せてビビらせておこう!(^w^)



っと嫁への内緒のダウンサス対策でしたwwwww
Posted at 2015/04/07 18:36:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月02日 イイね!

SAKURA

SAKURA今日は嫁を送ったついでに SAKURAを求めて 朝ドラに行ってきた♪



他の画像はココ



ついでに海まで♪


今日の福岡の気温は25℃越えの気温らしい
ポカポカ♪

海岸沿いはバイカーがいっぱい♪

カスタムハーレーに乗った女性カッコよかったなぁ~♪
(写真が無くて残念 爆)

先月手放したシャドウが 恋しいです(--;

陸に上がったサメwwww



昼には帰ってきて またウトウトzzzz

夕方からは唄三線(さくら独唱)

因みに三線の譜面は工工四(クンクンシー)と言って 漢字なのですb(^^)


っと好き勝手なことばっかりして過ごすおじさんの休日でしたwwww


Posted at 2015/04/02 19:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ再開!(^^)/ アクセラのオーナーになりました♪ みんカラは皆さんのアイデアの宝庫 大変勉強になります♪  皆さんの自慢の車 いっぱい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チューブ発光LEDデイライト内蔵フォグカバーの取付2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 23:10:49
H3Y AXELA カスタム パーツ アクセサリー シフトノブカバー MT127 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 08:19:18
[モニターキャンペーン]『LOOP フューエルシステムクリーナー&コーティング』を50名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 00:01:11

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 改名87(ハナ) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族で増税直前に冗談で買い替えの話をしてたら それからどんどん話が膨れ上がり 4月末にい ...
ホンダ シャドウ ホンダ シャドウ
クラシックスタイルのシャドウをドラックをイメージして汗水垂らしながらカスタムしました(爆)
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
車歴6代目(4代目はただのアルト←親父のお古^^;) のファミリアインタープレー スパル ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
車歴3代目の愛車 フルエアロと真っ白のホイル

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation