
久々の試乗記?なんぞをw
今回は新たに設定された2.0RスペックBに乗ってみました
しかもワゴンでなくB4の方に(^_^;)
細かいことはさておき、早速試乗にお出掛け~♪
( ̄-  ̄ ) ンー
やはり2LNA系はアクセルを踏み込むとリニアな立ち上がる感じは相変わらずいいっすわ
ターボ系だと電スロの微妙なロスが生じて若干マッタリ感もあるんで余計にその差がわかりやすいです
た~だ、このエンジンならMTの方がうまみがありますね
ATだともっさり感バリバリw
まっその辺はE型になったからと言って特に変わりもありませんが
E型になって排ガス規制を今のものに適合する為だけしていますね
そのおかげでスペック変更は無いけど、形式名はABAって・・・w
適合させてますが、エンジンフィーリングはこれまた変わらずですし・・・ww
足回りはスペックBにするべく、ビル足なんぞを奢ってます
しかーし、乗ってみて思ったことはタイトル通り勿体無いかと
NAらしく回頭性がよく、フロントからス~と入って行きますね
その時の挙動も特段これと言ってビル足だから「どう?」って感じも感じとれず
むしろ突っ張った感じがモロに出て微妙w
しかもビシッと一発でコーナリングが決まるのか!と思いきや、若干の補正が・・・
その後のフロントの接地感が少~し希薄な点も何だかな~と
素直な操作フィーリングは通常の領域では感じ取れましたが、少しでも頑張って見ると微妙な感じがバリバリでした
(;゚д゚)ァ....ヘタレドライバーなりの感想ですんで、悪しからず
どうもスペックBって言うグレードを意識しすぎた感が否めないかと
闇雲に減衰、バネレートを上げてスポーティーな印象を与えたいと考えてると思うのですが、前の2.0Rでの黒足の方が寧ろトータルバランスは良かったかと
上物が軽く仕上がっているところに固めの足が邪魔している印象を受けました
セダンだからと言うところを差し引いてもこの足の意味がいまいち感じとれませんでした
確かにビルシュタインブランドを奢るからにはそれなりのものを入れる+所有感にも繋がるかも知れませんが、とって付けたと言う印象が強く残っただけなんですよね。私が感じた事はと言うと。
内装に関しても、BFMでは無くなり(厳密には構造は同じなんですがね)装備にしてもレギュラーグレードだけにOP設定も微妙
今回のE型登場時に特別仕様車が何台か出ておりますが、そちらの方がよっぽど特別装備&OPが充実していますね。
量販のグレードでは無いとしても、もう少し力を入れても良さそうと思いました
何しろ、他のグレードで標準でついていなくても特別仕様orOPで選べたり出来るものも少ないですから・・・
選べないなら始めから装着されているのかと言うと全くそうでもありませんから余計たちが悪いw
今回は少しばかりE型の他のグレードにも乗りましたけど、足回りその他全く変更がありませんから、D型と印象は同じですな
グレード整理で分散している魅力をある程度集約しただけですから、
そう言う意味で試乗もD型の復習程度って感じで楽ですね(^_^;)
( ̄-  ̄ ) ンー
私が感じたのはこんなところです
ブログ一覧 |
試乗 | 日記
Posted at
2007/06/03 02:35:58