• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまひでのブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

どーしてもって言うのでw

どーしてもって言うのでwふら~っと出掛けた?ついでに

デラに立ち寄り小物を・・・
どうでもいいしょーもな~いものなので
カレーにヌルーしてください(^_^;)

で、何故か担当につかまりw
その内に乗りま~すww
と言ったのに
ごり押しされたので乗ってきましたよ(爆)

それが画像の穴あき車両(更爆)

ドアが90度オープンするのはスゲーっすねw
室内も流石はハイト系なので
ひろび~ろ♪
色んなところにイルミが配されていて
綺麗ですなぁ~
って、昼間はほぼわからないけど(´▽`*)アハハ

エンジン始動時のセルの音が・・・
スバルの音に慣れてるとあ~~~ってねw
走りだせば~
まぁ、軽自動車っすね(^^ゞ
ちとしーぶいてーの金属音が耳障りだったりしました

豪華な装備で
下駄として使うには豪華すぎるでしょ!って位
パッと見はいいっす
た~だ、じっくり粗探しをしてたら・・・(´゚益゚):;*.':;ブッ
そのあたりは親方・・・的な感じがちらほらと。。。

(;゚д゚)ァ....シートの柔らかさってあんなもんなのですかね?軽って
長距離乗ると恐らく腰がヤバそうな希ガス

まぁ必要十分な車では無いでしょうか?
私なら補機付のが欲しいでしょうけども( ̄∇ ̄;)
つか、要りません!いや買えません
第一置く場所ありませんからwww

ところで、ミラプレオ
どっからどーみてもミラにしか見えませんでした( ゚Д゚)・゚。・゚∵ ブフォッ
当たり前ですけどねw
Posted at 2010/04/26 23:24:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2008年02月22日 イイね!

イージードライブ♪

イージードライブ♪試乗済みでした
ちょっと前に乗ってたんですよね。これw

初っ端ですけど、この手の車なのに何の気兼ねも無く乗れますね
当り前なんですけど(^^ゞ

で、乗り心地はこれまたこの手にありがちなもんで
車好きならいいんじゃ無いでしょうか?

シートもバケットなのですっぽり体が。。。
私はスポーツ系シートは好まないもので、要らないっすw
因みに連れと一緒に行き、普通の人間の感想としては
肩がこるとの事(^_^;)

パワー、トルクは必要以上でしょう♪
限界性能は高いでしょうね。
私に見たいなヘタレでは勿体無いですわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

肝心のSST
なんつーか、不思議な感じです
何せMTありきな車として見てしまうからクラッチレスって
楽っちゃ~楽なんで誰でも乗れる安心はあるでしょう
AT感覚で乗れるとは言ってもやはりベースはMTなので
クリープ量が少ないと感じたのでなんとも。。。
後、少し気になったのはギアが滑っているところが何回かありました
気にし過ぎかも知れませんけども
ここは先発のDSGの方が完成度は高そうですね

一応ほんの僅かですがSモードに入れて見ましたが
街乗りでは使えませんw
あ~んなに引っ張ると走りにくいったら無い
クローズドな場所ならいい塩梅かと

まぁトータルではいいんでないの?って感想です

一つガッカリなのは、インパネがベース共用している
ギャランと同じってのが…
多少色気は出してはいますが、なんとも。。。

営業さん同乗+渋滞していたのでほとんど車を動かしているって状態だったので
機会があったらまたジックリ乗ってみたいものでーす

( ̄-  ̄ ) ンー
時間が経っているのであんまり覚えていなかったりもしますが
気にしな~い気にしな~い(´゚益゚):;*.':;ブッ
Posted at 2008/02/22 23:16:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2008年02月16日 イイね!

こんな時間ですが

こんな時間ですがブログうp(´▽`*)

で、前回のこのブログの正体は
←これですた!

まぁ、今頃乗るって~と大体はわかると思いますがw

試乗したのはスポーツの25Z
純正ナビにBoseのオーディオがついておりました
音はほぼ出してないので割愛しますね(´ヘ`;)
あと、スマートキー+プッシュスターターもついておりこれは便利♪
マツダのスマートキーはドアハンドルを握ると開錠するみたいですが
ボタンで押して開錠するより便利かも
ただ、ボタンを押して施錠するのはいいのですが
その場に立っていたらすぐにまた開錠するのはどうかと。。。
まぁ別に気にすることも無いと思いつつ、私はちーと気になりましたw
あとプッシュスターターボタンもACC、ONの文字が書いてあり
ブレーキ踏まなかったらエンジン始動せずにそれぞれのポジションに入るのが
ボタンでも確認出来ました!
って、別にメーターやインパネ見りゃわかるじゃんと言われそう( ̄∇ ̄;)
個人的にはこのボタンの方が好感を持ちました♪

さて、走りやその他の事を書いて見ますね

まずエンジンは2.5Lもあるんで不足は全く無しでした
当り前なんですけどねw
5ATも特段不満もありませんし
ちとステアリング上についているシフトボタンは慣れが必要かも
やっぱこの辺はパドルシフトがいいかな

乗り味は硬さはあるものの、不快な感じは無かったです
車好きなら快適でしょう(´▽`*)アハハ
18吋のタイヤサイズの割にはって事でw

ボディサイズがやはりデカイので私的にはどうかと
日本の狭い道で使うには気を使ってしょうがないかも
広い国道ばかりならいいでしょうけどw
そりゃー、車内は広くって快適なのは言うまでも無いけどねww
シートもたっぷりデカくてシートメモリも付いてましたから快適でした


こりゃ~良いわ!と思ったのは
ステアリングに付いたボタンとレバーだけで
空調、オーディオ、トリップコンピューターを弄れることでしょうか
使い方がわからなかったのでこの時は弄れなかったのですが
メッセでさわってみて関心しました!
今までだとどうしても変更したかったらその場所まで手を伸ばさないと弄れなかったものを指でちょちょっと弄れますから

内装の質感も高くって、このお値段は流石マツダってなもんですかね
BPより安くこの質感!スバルさん頑張って下さいよ(爆)
グレードによって装備差を設けてますけど、あれもこれも欲しいと思うと
トップグレードになっちゃうところは…
要らないものを省けばそれなりにお安くなりますが、
微妙な装備差が罠に嵌ってします(^_^;)
まぁメーカーOPもうまい事設定していると思いますよ

そそ、ディーラーOPのスマートインETC!
これ私は欲しいと思いました
後付感も無くしかも名前の通りスマートにインストール出来るところが

私的にはボディサイズと排気量以外は気に入りましたw
そつなく出来ているから面白みにはかけるかも知れませんけどね(^^ゞ

以上、テケトウ試乗レポですた
Posted at 2008/02/17 04:04:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2007年06月02日 イイね!

勿体無いですね(^_^;)

勿体無いですね(^_^;)久々の試乗記?なんぞをw

今回は新たに設定された2.0RスペックBに乗ってみました
しかもワゴンでなくB4の方に(^_^;)
細かいことはさておき、早速試乗にお出掛け~♪

( ̄-  ̄ ) ンー
やはり2LNA系はアクセルを踏み込むとリニアな立ち上がる感じは相変わらずいいっすわ
ターボ系だと電スロの微妙なロスが生じて若干マッタリ感もあるんで余計にその差がわかりやすいです
た~だ、このエンジンならMTの方がうまみがありますね
ATだともっさり感バリバリw
まっその辺はE型になったからと言って特に変わりもありませんが
E型になって排ガス規制を今のものに適合する為だけしていますね
そのおかげでスペック変更は無いけど、形式名はABAって・・・w
適合させてますが、エンジンフィーリングはこれまた変わらずですし・・・ww

足回りはスペックBにするべく、ビル足なんぞを奢ってます
しかーし、乗ってみて思ったことはタイトル通り勿体無いかと
NAらしく回頭性がよく、フロントからス~と入って行きますね
その時の挙動も特段これと言ってビル足だから「どう?」って感じも感じとれず
むしろ突っ張った感じがモロに出て微妙w
しかもビシッと一発でコーナリングが決まるのか!と思いきや、若干の補正が・・・
その後のフロントの接地感が少~し希薄な点も何だかな~と
素直な操作フィーリングは通常の領域では感じ取れましたが、少しでも頑張って見ると微妙な感じがバリバリでした
(;゚д゚)ァ....ヘタレドライバーなりの感想ですんで、悪しからず

どうもスペックBって言うグレードを意識しすぎた感が否めないかと
闇雲に減衰、バネレートを上げてスポーティーな印象を与えたいと考えてると思うのですが、前の2.0Rでの黒足の方が寧ろトータルバランスは良かったかと
上物が軽く仕上がっているところに固めの足が邪魔している印象を受けました

セダンだからと言うところを差し引いてもこの足の意味がいまいち感じとれませんでした
確かにビルシュタインブランドを奢るからにはそれなりのものを入れる+所有感にも繋がるかも知れませんが、とって付けたと言う印象が強く残っただけなんですよね。私が感じた事はと言うと。

内装に関しても、BFMでは無くなり(厳密には構造は同じなんですがね)装備にしてもレギュラーグレードだけにOP設定も微妙
今回のE型登場時に特別仕様車が何台か出ておりますが、そちらの方がよっぽど特別装備&OPが充実していますね。
量販のグレードでは無いとしても、もう少し力を入れても良さそうと思いました
何しろ、他のグレードで標準でついていなくても特別仕様orOPで選べたり出来るものも少ないですから・・・
選べないなら始めから装着されているのかと言うと全くそうでもありませんから余計たちが悪いw

今回は少しばかりE型の他のグレードにも乗りましたけど、足回りその他全く変更がありませんから、D型と印象は同じですな
グレード整理で分散している魅力をある程度集約しただけですから、
そう言う意味で試乗もD型の復習程度って感じで楽ですね(^_^;)

( ̄-  ̄ ) ンー
私が感じたのはこんなところです
Posted at 2007/06/03 02:35:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2007年02月21日 イイね!

これでも十二分でしょ~

これでも十二分でしょ~先日UPしたブログの続き

以前バージョンSは乗り、その時に標準の車はどーなの?って思い今回機会が出来たので乗って見ました
とは言っても短い時間&交通量も程なくある状態だったので気持ち程度のインプレ?になるかと

タイヤの外形、足の味付けが違っているので概ね乗り心地がいい方向ではありますね
角が取れていて万人受けしそうな感じ
コンフォートのモードだとフワフワ感がして微妙w
昔のトヨタ車っぽい感じと言えばわかりますかね?

スポーツモードだとバージョンSに近い硬さに
それでも不快な硬さでは無いですね

標準のモードが一番この車のキャラクターにあってます
上手いことセッティングされているのは流石ですな

あと、この日は雨が降っていたのですが
これまた静かな事!
ボディに当たる雨の音ぐらいで走っていてもそんなに音量が変わる事もなくって
なんて車なんだろうか、と思いました
恐るべしLS( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

パワーやトルクは私が申し上げ無くてもお判りかと
2トソ近くあるボディですが、軽々と加速していきます
かなりのトルクがありますから、そりゃ~ね~

ハイブリット仕様が今後登場しますが
それも楽しみです~♪
LEDヘッドライトも見てみたいですし・・・

まっ、このような車私には一生縁遠い車には間違い無いですな
仮にお金が潤沢にあったとしてもですよw
今のところだと所詮トヨタの車ですしねww

簡単ではございますがこんな感じでした(爆)
乗れてよかったと思いますが、もう少し長い時間乗ってみたいですな
やっぱり、地元でもう一度行ってみるかと悩むこと小一時間w
きっと行かないでしょうけどね(^。^) ボソッ
Posted at 2007/02/22 00:40:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

´ω`)ノ こんぬづわ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/24 16:26:00
 
ヒデアキさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2005/03/16 00:11:36
 
げるやんさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2004/12/01 21:51:40
 

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
前車を長らく放置していた後、 復活するはずがこれに化けましたw 長距離は任せろww
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
飛行機が愛車ではありませんw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
223系なり~ 新快速だったらいいのですが、快速です(自爆)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation