• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまひでのブログ一覧

2006年06月23日 イイね!

軽自動車に乗りました2・・・

軽自動車に乗りました2・・・今度は別拠点でカスタムのRSをば乗りました(爆)
何せ近所であるのはこの拠点のみだったもので

やはりスーパーチャージャーって感じで速いっすね!
スーチャーのおかげで回転もそんなに上げなくても十分速度が出るので静かですし(笑)

足の感じもNAモデルと基本的に同じらしいですけど
補機類が追加されているのでやや重量増のおかげでNAモデルより好印象でした
ただ、単調な道での試乗だったもので少ししかわかりませんでした(^_^;)

NAモデルでも良いのですが、バランスが良さそうなのはスーチャー仕様かも知れませんね

でも、7シフトが省かれているのはどうかと・・・
折角いい機能があるのにね~


Posted at 2006/06/23 21:32:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年06月22日 イイね!

こりゃええわ~?・・・・

こりゃええわ~?・・・・前日にブログUPしたこの車の後に画像の試乗車にも乗りました(爆)

ワゴン3.0Rなり
notスペBなので5ATですが、3LATのみに装備されているブリッピング機能が気になったので乗って見ました(^_^;)

エンジンに関しては流石6気筒だ!って感じでいいですね
私には現状必要ないので良いですとしか言えませんが(爆)

さてさて、ブリッピングを試すべく少し回転を高めにしながらわざとシフトダウンしてみました!
するとどうでしょ~
これが中々ええ感じでして(笑)
一気にシフトダウンしてもシフトショックがほぼ無いですな
ブリッピングの無いC型までのモデルやターボ系だと一気にダウンさせると予想以上のショックが来てたのが・・・
この日に乗った時はあまりわからなかったのですが
次の日に自分の車を引き上げに行った時にディーラーに同じ試乗車が何故か来ていたので改めて試乗したときにより体感出来ました
うまい具合に回転を煽ってシフトダウンするもんだから(;´Д`)
ターボ系に付けばいいのにな!って思ったのは言うまでも無い
ま~どうせ、その内装着して来るとは思いますけど

あと、パドルシフトに関して3Lのみで言うと二段落とししても変な落とし方はしなかったです
私の乗っているA型だと、予想しているギアと違う位置にあったりしたらどえらい事になるのですが、そんな事はなった
という事はやっぱり賢くなっているって事ですね

それと、バックしている時にドアを開けると警告音と共にマルチインフォのところに表示してくれる機能があるのも初めて知りました(苦笑)
Posted at 2006/06/22 21:42:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年06月21日 イイね!

同じ色?・・・(^_^;)

同じ色?・・・(^_^;)全くの違う色なんですけどね。実は(笑)

という事で今日はまたまた先日乗った試乗車の事でも
試乗車は2.0GTスペBワゴン(AT)
色はアトランティックじゃ無くて、ニューポートブルーです。スペBのワゴンはまだ乗っていなくて偶々某所に向う途中にあるので寄り道して乗りました(爆)
しかも、ボディーカラーも一番見てみたかった色ですし

で、乗り味等々は以前乗ったB4のスペBと同じで好印象!
やっぱりD型乗るならスペBかな~なんて思ったりしました
詳細は前に書いたので割愛させてもらいますね

ニューポートブルーなんですが、カタログではやはりインクの色とかで忠実に再現されていないのでどんな感じかなって思いましたけどアトランティックを少し濃く?した感じに見えました
ただ今回は雨の日にしかも上に屋根が少しかかっている場所なので余計にそう見えたのだろうと思います
まっ私好みの色って事ははっきりしました(;´Д`)
今回の色も恐らく奇色の仲間入りしそうな悪寒ですけども・・・
あっ、私の色は何故か良く見るのですが何故なんでしょうか?
レアカラーのはずなのに(^。^) ボソッ

今度は晴れた時に見てみたいものです~
担当さんに回してもらうかと思う今日この頃(自爆)

最後に、きっと突っ込まれそうだから書いておきますが
決して乗り換え?って言われそうですが全く持って出て来ませんのであしからず(*´д`;)
Posted at 2006/06/21 21:08:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年06月20日 イイね!

軽自動車に乗ってみたw

軽自動車に乗ってみたw車検入庫の際に暇(爆)だったのでついでにステラに乗ってみました

ここではカスタムのRを乗ったのですが
やはりNAって事でかな~りマッタリしたエンジンかと(笑)
ただ如何せんCVTなので回転数が上昇すると共に車速が同じ様に上がっていくのが私的にはいやでした
しかも音もそれなりにうなってにぎやかですし
そりゃ~BP乗ってれば五月蝿いと感じるのは当たり前なんですけどね(´ヘ`;)
街乗りオンリーならなんら不満は無いレベルでした

足回りはやっぱり車高が高いのでロール量もそれなりに・・・
もう少しシャキッとした堅さなら良かったのにな~
でも、これは次の日に乗ったRSではこれまた違う印象に
RSについてはまた後日ブログにて(;´Д`)

室内の広さは流石ですね
収納もそれなりに出来る点も評価出来そうですし
ただ、ドアの内張りデザインでいかにも収納できそうな感じの場所があるのですが単なるデザインで終わっているのが少し残念です。何とかしたら小物入れとして機能しそうなんですけど

外装に関しては皆さん色々おっしゃっているのであえて書きません(苦笑)

トータル的に良く頑張っているとは思いました
何とか販売的に売れてくれると良いのですが
Posted at 2006/06/20 20:59:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年06月16日 イイね!

答え合わせ?・・・

答え合わせ?・・・さてさて、昨日一昨日と問題ブログを挙げてきたわけですが
中々答えも出ない?ので答えでも・・・(爆)
あっ、わざわざボケてもらった方々どもでつ

答えは画像の車な~り~
コルト何とかバージョンRでしたっけ?

試乗車があるという情報を得たので乗りに行ったら
試乗車を持っているディーラーから他拠点に今日は行っているとの事だったのでそちらに行きましたよ~(笑)

ディーラーに到着してサクッと試乗申し込み(´ヘ`;)
で、サクッと試乗に繰り出しました

いや~排気音が中々ですよ
やる気満々って感じで
足も低速時だとちと固めかもしれませんが、ある程度速度を出すといい感じ~でした

試乗車は5MTだったのですが、やっぱシフトストロークは長いのはやむを得ないかと(笑)
それでも、十二分に楽しかったです
ただ、試乗コースがおもんなさすぎで試乗しなおさなければ・・・(^。^) ボソッ

それにしても標準のタイヤが

ネオバ

だったのがある意味笑いました

普通に乗る分には若干オーバースペックかも・・・(;´Д`)
Posted at 2006/06/16 23:05:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

´ω`)ノ こんぬづわ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/24 16:26:00
 
ヒデアキさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2005/03/16 00:11:36
 
げるやんさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2004/12/01 21:51:40
 

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
前車を長らく放置していた後、 復活するはずがこれに化けましたw 長距離は任せろww
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
飛行機が愛車ではありませんw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
223系なり~ 新快速だったらいいのですが、快速です(自爆)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation