• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまひでのブログ一覧

2005年10月22日 イイね!

新型シビック乗りました

新型シビック乗りました3台目は新型シビックでした(笑)

本当は乗るつもりではなかったんですが
偶々用事で寄ったもので(^_^;)

新型は大きくなりましたね~
シビックって名前だけ残した感が・・・
エンジンはホンダなのでよく回りますね
5ATはよく出来ていてこれまた変速ショックが無く(^。^) ボソッ

スピードメーターがダッシュパネル上段にあるので視線移動も少なく目に入ります
ちょっと目につきすぎるかも(笑)

ワイパーも普通のセダンなのにワンボックスみたいな左右から開くタイプで何だか違和感が(苦笑)

試乗車は純正ナビが装着されてましたが
すんごい動き方というか。ナビ画面では無く
画面裏にあるCDスロットを出現さすために本体が動きますが
あら~壊れやすそうな感じがしました
あの厚さを稼働さすのという感じで

ま~面白そうな車でした(爆)
Posted at 2005/10/24 21:40:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2005年10月22日 イイね!

スイスポに乗りました~

スイスポに乗りました~さて、れくさすを試乗した後これまた近所のスズキに(^_^;)
どーやらスイスポにナンバーがついたらしいので乗りに(爆)
スズキに到着しすぐさま試乗申し込み(更爆)

いざ試乗に!

でも、少し期待はずれ?だったかも
確かにノーマルスイフトより楽しそうな感じでしたが
エンジンの回りがね~・・・
ちーと伸びが無いような
音はそれなりに盛り上がってくるんですが
回転数の針がおっそーいこと
もうちょっとスムースに伸びてくればもっと楽しかったのに(´ヘ`;)
ちなみにAT仕様だったんで
多分MT仕様の方がやはりスイスポのキャラにはいいのかな?
ただ、発進加速は中々のもんで良かったですけども
じゃじゃ馬な感じでそれなりに楽しかったのも事実ですがね

ノーマルスイフトより少し車高も高いので妙にアイポイント高かったです
何だか腰高に感じられるぐらいで
むしろノーマルの出来が良かっただけに残念(笑)

やっぱオプションのレカロ装着仕様待ちかなって感じでした
Posted at 2005/10/23 13:56:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2005年10月22日 イイね!

つ、遂に・・・(^_^;)

つ、遂に・・・(^_^;)昨日、遂に乗ってきました!
ってかなり大げさですね(^_^;)
それはレクサスIS350
すこ~しだけ(笑)

いや~何とも静かですな
当たり前だとは思いますけど
280ps以上の車に初めて乗ってみましたけど
思っていたほどの感動は特に(爆)
別に今までの馬力規制ってなんだったのだろうかと思うほど
トルクがあるので乗りやすいでした
少しエンジンを回してみても上までスムースに吹け上がる感じも良好ですし、シフトショックも無くそれでいてパドルシフトでシフトダウンしてもレスポンスいい
ブレーキはあの大きさなんでそりゃ~もち利きますわね~

運転していても各種ボタン類も流石人間工学に基づいているから操作しやすい
刺激は無いけど高級車ってこんな感じなんだとつくづく思いました

た~だ、ショールームに帰って外でアイドリングの音を聞いているとやっぱ直噴エンジンだけにカラカラカラ~ってあの独特の音がしていたのが少し・・・

やっぱレクサスって凄いと素直に感じました

この先恐らくレクサスの車を運転する機会は無いであろうと思うので貴重な体験が出来ました
Posted at 2005/10/23 02:46:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2005年10月16日 イイね!

ラクティス試乗しました

ラクティス試乗しましたブログUP忘れてました(^_^;)

ラクティスもついでに試乗してきました
1.5のパノラマルーフ仕様に

パノラマルーフにすると若干室内高が下がるとは言いつつあまり気になるレベルではなかったです
むしろパノラマの方がいいと思いました

走りに関してはまあまあかと
CVTなので加速時に加速とエンジン回転が少し伴わないところがやっぱ気になりましたけどね
Mモードにすると一段ギアが下がる制御になっているらしくエンブレが掛かりました
知らないとなんとも・・・
パドルシフトはええですな~
でも私は今のに慣れているので別にですけど
インパネもそつなく配置されているので操作もしやすそうです
メーターも自然な感じで見やすくてよかったです

やはり流石はトヨタといった感じでしたね
Posted at 2005/10/18 22:19:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2005年10月16日 イイね!

エボワゴン試乗&アウトランダー見物(笑)

やっとこエボワゴンに試乗してきました
先週乗ろうとDラーに行きましたけど
すれ違いで他店舗に貸し出されていたので

まず、乗り味はやっぱエボって感じですかね
ステアリングもかなりシビアで遊びがありません(笑)
しかも一回転半ぐらいしか回らないとは
その癖に最小回転半径がデカイので小回りが・・・
いつもの調子でUターンしようとしたら出来ませんでした

足の味付けも結構固めかな?
でも不快ではありませんですけども(更笑)
タイヤノイズがやや気になりました
普段静かなもので(爆)

エンジンの味付けもAT仕様なのでかなりマイルド方向に
扱いやすい感じでした
でももうちょっと刺激があってもな~とも
シートのホールド感はまずまずでしょうね
私はこれぐらいの方がいいでした

相対的に思っていたよりは良かったかなって思っています
しっかしボディがガッチリしているという印象が

試乗後、外に置いてあったアウトランダーを見物
まずやっぱり設計が新しいのでインパネとかも綺麗ですね
エボワゴンの内装が・・・と思ってしまうほど(笑)
ロックフォードの音響システムが入っている車でしたが
ラゲッジにドカーンとウーハーが(笑)
ちーとびっくり(´ヘ`;)
リアハッチも上に上がる普通のタイプですが
下の部分が下に開く様になっていたので荷物の出し入れはしやすそうでした
あとパドルシフト付きだったので試乗が楽しみ~

明日発表の車ですがこれからの三菱につなげる一台としてかなりしっかり作ってあるかなと思いました
Posted at 2005/10/16 23:03:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

´ω`)ノ こんぬづわ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/24 16:26:00
 
ヒデアキさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2005/03/16 00:11:36
 
げるやんさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2004/12/01 21:51:40
 

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
前車を長らく放置していた後、 復活するはずがこれに化けましたw 長距離は任せろww
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
飛行機が愛車ではありませんw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
223系なり~ 新快速だったらいいのですが、快速です(自爆)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation