• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまひでのブログ一覧

2005年06月16日 イイね!

F型インプレッサ試乗(笑)

F型インプレッサ試乗(笑)今日はひょんな事から試乗出来ました(爆)

やっぱ降ろしたての新車っていいっすね( ̄ー ̄)ニヤリ
そのまま乗って帰りたかったな~(ボソ)
いかんいかん、常に戦闘モードな車は疲れます

あたりもへったくれも無いけど一先ず試乗

ギアの渋さは新車なんでしょうがないですね
ブレーキもきかね~。当たり前ですね(^_^;)
ルームミラー越しに後ろ見にく~(笑)
まっこれはこれであきらめます(苦笑)

って肝心のインプレですけども
やっぱそこらじゅう熟成というかよくはなってますね。当たり前ですけども
ステアリングの感じも自分的にはいい感じだったです
エンジンフィールなんですけど、ややマイルドになったかな~とも
いわゆるドッカン系ではなく程よい感じかと
扱いやすくなっているのは間違いないです

スピードメーターが260kmスケールになっているのでちょいといつもの感覚で見ると・・・な感じでした(爆汗)
あそこまで私はいりませんです

相対的に今まで以上にバランスよくなっているかな
今回はほどほどな試乗だったので後日改めて

そそ、今回流用したいようなネタが
キーリング照明がついていますよね
普通ドアを開けるとついて閉めるとオフディレイが利いて数秒後に消えるのが普通ですよね
それがですねドアを開けてイグニッションoffしている時に警告音が鳴ると同時にリング照明も点滅してました
むむ。個人的に心くすぐられる小技じゃあ~りませんか
ただ、それで?って言われればそれまでなんですけど
どーなっているのかな~?
カタログには一切触れていない内容だったので思わず書いちゃいました(自爆)
Posted at 2005/06/16 22:57:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2005年06月16日 イイね!

R2の宣伝に

木村カエラさんが登場してました

しかもユーティリティーパッケージのおまけつけで(笑)
も一つの特別仕様車はどーするのって感じですけど

あっこの宣伝、結構笑えますね
色別に数色出た後に頭の文字を取って
「せまるしか」って・・・
その後に鹿が登場してるし
やっぱR2はそういう路線で行くんでしょうか?(^_^;)
Posted at 2005/06/16 22:16:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月16日 イイね!

私も遅ればせながらもスタイル変更!

お友達のブログを見てこの事に気づきました(笑)

私も今頃ですがスタイルチェ~ンジ(爆)

はずしなスタイルにしてみるかな(ボソ)

あっやっぱ自作してみたいどす(苦笑)
Posted at 2005/06/16 22:03:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月16日 イイね!

もー寝ます(笑)

今日はもー寝ます

一応おやすみブログまでは待とうかと思ったが無理だす(笑)

つーことでおやすみなさ~い(´ヘ`;)
Posted at 2005/06/16 01:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月16日 イイね!

私のほすぃ~車

ちょいと趣きを変えて理想的な車っつーことで

私がレガシィをそもそも好きになった原点は
今から二世代前のグランドワゴンであります
まだ免許を取った間無しだった頃かな
車好きだった私なんで色々なメーカーのディーラーさんに足繁く通っていたかと(^_^;)
BGレガシィも御多分に漏れず見に行ってました

その頃は試乗車なんてほとんど無いような時代だったと思います
唯一スバルだけそれっていたような
やっぱり短時間でも乗ってわかる事も暫しありますから
試乗してみて初めてスバルの車ってモノを知り、良さもわかりました
そこからほぼスバル車しか目に入らなかったかも
個人的に色々条件を絞っていくとあの当時レガシィだけ残った気がします
しかしまだまだ若かったのでグランドワゴンだと・・・な部分もありまして(;・∀・)
暫くしてようやく通常のワゴンを買いました
それから現在の車になるまでに世代ごとに乗り換えている始末(爆)
まっ前の車は単に遥か現実味の無いような距離を乗ってしまったんで乗り換えたって感じですがね(自爆)

前置きが長くなりましたけども、原点がグランドワゴンだけに
先代のランカスター、現行アウトバックともにはずせない車種なんです。

しかーし、私の中では2.5Lも3.0Lも必要ないと思っています
なんせいくら排気量があってもランニングコストやら国内の事情を考えると2.0Lで十分という思っているからでして
そりゃ~いいのは重々承知の上でのことです

現行アウトバックも非常に気になるところで内装も通常のワゴンに準じているので買いだとは感じているのですが
エンジンラインナップが2.5L3.0Lのみですから

現在ターボエンジンに乗っているのでターボ付きのアウトバックなんてあったらイチコロですね(笑)
でも、そこまでは入らないんで2.0Lエンジン搭載のアウトバックが出てくれればな~って常日頃思っています

賛否両論あるかと思いますが、是非2.0Lエンジン搭載のアウトバックを出して欲しい今日この頃
Posted at 2005/06/16 01:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

´ω`)ノ こんぬづわ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/6 >>

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/24 16:26:00
 
ヒデアキさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2005/03/16 00:11:36
 
げるやんさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2004/12/01 21:51:40
 

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
前車を長らく放置していた後、 復活するはずがこれに化けましたw 長距離は任せろww
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
飛行機が愛車ではありませんw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
223系なり~ 新快速だったらいいのですが、快速です(自爆)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation