
この日最後の試乗がこれ、アウトランダーです
やはり発表されて間もないので
Dラーには多くの方がいらっしゃいました
流石皆さん気になるようですね(笑)
試乗するお客さんも沢山居たので
暫くショールームで待ちを
その間展示されている車を見たり乗ったり(爆)
なんせテーブルすら一杯だったので
暫く待った後試乗に出掛けました
最初は2WDの状態で走行しました
途中からAWDに切り替えると
AWDの方が安定して加速をするのがよくわかりました
2WDは軽快感がありますがそこはAWD慣れしている私だから
後者の方がよかったです(^_^;)
どうしても2WDの時は前から引っ張られる感じになるから
コーナーでも少し後ろが振られているみたいな
パワーもそんなに不足はありませんでした
パドルシフトの使い心地は良かったです
はじめはシフトノブをマニュアルシフト側に入れなければ作動しないと思っていましたがセールス氏に話を聞いているうちにDでも変速操作可能との事で
これはBPのステアシフトと同じ事が出来るので良かったです
ただ、Dに戻すためには+側のパドルを数秒引いておかないと戻らない点が惜しいかな~
でも、一々ノブの操作をしなくてもいいのが気に入りました(笑)
総合的によく出来た車だと感じました
これから三菱復活への道を歩むべく作られているだけに
あっ2WDモードだからかわかりませんが
すこ~し乗員が酔いモードに
決してハードには走ってませんから
なんせ、5乗試乗でしかもお1人サードシートで乗り心地チェックをしていたので
ちょいと足が柔らかいのかもしれませんね
Posted at 2005/10/27 01:12:10 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記