• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまひでのブログ一覧

2005年10月22日 イイね!

アウトランダー試乗

アウトランダー試乗この日最後の試乗がこれ、アウトランダーです

やはり発表されて間もないので
Dラーには多くの方がいらっしゃいました
流石皆さん気になるようですね(笑)
試乗するお客さんも沢山居たので
暫くショールームで待ちを
その間展示されている車を見たり乗ったり(爆)
なんせテーブルすら一杯だったので

暫く待った後試乗に出掛けました
最初は2WDの状態で走行しました
途中からAWDに切り替えると
AWDの方が安定して加速をするのがよくわかりました
2WDは軽快感がありますがそこはAWD慣れしている私だから
後者の方がよかったです(^_^;)
どうしても2WDの時は前から引っ張られる感じになるから
コーナーでも少し後ろが振られているみたいな

パワーもそんなに不足はありませんでした

パドルシフトの使い心地は良かったです
はじめはシフトノブをマニュアルシフト側に入れなければ作動しないと思っていましたがセールス氏に話を聞いているうちにDでも変速操作可能との事で
これはBPのステアシフトと同じ事が出来るので良かったです
ただ、Dに戻すためには+側のパドルを数秒引いておかないと戻らない点が惜しいかな~
でも、一々ノブの操作をしなくてもいいのが気に入りました(笑)

総合的によく出来た車だと感じました
これから三菱復活への道を歩むべく作られているだけに

あっ2WDモードだからかわかりませんが
すこ~し乗員が酔いモードに
決してハードには走ってませんから
なんせ、5乗試乗でしかもお1人サードシートで乗り心地チェックをしていたので
ちょいと足が柔らかいのかもしれませんね
Posted at 2005/10/27 01:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2005年10月22日 イイね!

新型シビック乗りました

新型シビック乗りました3台目は新型シビックでした(笑)

本当は乗るつもりではなかったんですが
偶々用事で寄ったもので(^_^;)

新型は大きくなりましたね~
シビックって名前だけ残した感が・・・
エンジンはホンダなのでよく回りますね
5ATはよく出来ていてこれまた変速ショックが無く(^。^) ボソッ

スピードメーターがダッシュパネル上段にあるので視線移動も少なく目に入ります
ちょっと目につきすぎるかも(笑)

ワイパーも普通のセダンなのにワンボックスみたいな左右から開くタイプで何だか違和感が(苦笑)

試乗車は純正ナビが装着されてましたが
すんごい動き方というか。ナビ画面では無く
画面裏にあるCDスロットを出現さすために本体が動きますが
あら~壊れやすそうな感じがしました
あの厚さを稼働さすのという感じで

ま~面白そうな車でした(爆)
Posted at 2005/10/24 21:40:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2005年10月22日 イイね!

スイスポに乗りました~

スイスポに乗りました~さて、れくさすを試乗した後これまた近所のスズキに(^_^;)
どーやらスイスポにナンバーがついたらしいので乗りに(爆)
スズキに到着しすぐさま試乗申し込み(更爆)

いざ試乗に!

でも、少し期待はずれ?だったかも
確かにノーマルスイフトより楽しそうな感じでしたが
エンジンの回りがね~・・・
ちーと伸びが無いような
音はそれなりに盛り上がってくるんですが
回転数の針がおっそーいこと
もうちょっとスムースに伸びてくればもっと楽しかったのに(´ヘ`;)
ちなみにAT仕様だったんで
多分MT仕様の方がやはりスイスポのキャラにはいいのかな?
ただ、発進加速は中々のもんで良かったですけども
じゃじゃ馬な感じでそれなりに楽しかったのも事実ですがね

ノーマルスイフトより少し車高も高いので妙にアイポイント高かったです
何だか腰高に感じられるぐらいで
むしろノーマルの出来が良かっただけに残念(笑)

やっぱオプションのレカロ装着仕様待ちかなって感じでした
Posted at 2005/10/23 13:56:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2005年10月22日 イイね!

つ、遂に・・・(^_^;)

つ、遂に・・・(^_^;)昨日、遂に乗ってきました!
ってかなり大げさですね(^_^;)
それはレクサスIS350
すこ~しだけ(笑)

いや~何とも静かですな
当たり前だとは思いますけど
280ps以上の車に初めて乗ってみましたけど
思っていたほどの感動は特に(爆)
別に今までの馬力規制ってなんだったのだろうかと思うほど
トルクがあるので乗りやすいでした
少しエンジンを回してみても上までスムースに吹け上がる感じも良好ですし、シフトショックも無くそれでいてパドルシフトでシフトダウンしてもレスポンスいい
ブレーキはあの大きさなんでそりゃ~もち利きますわね~

運転していても各種ボタン類も流石人間工学に基づいているから操作しやすい
刺激は無いけど高級車ってこんな感じなんだとつくづく思いました

た~だ、ショールームに帰って外でアイドリングの音を聞いているとやっぱ直噴エンジンだけにカラカラカラ~ってあの独特の音がしていたのが少し・・・

やっぱレクサスって凄いと素直に感じました

この先恐らくレクサスの車を運転する機会は無いであろうと思うので貴重な体験が出来ました
Posted at 2005/10/23 02:46:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

´ω`)ノ こんぬづわ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

       1
23 4 56 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 171819 2021 22
232425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/24 16:26:00
 
ヒデアキさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2005/03/16 00:11:36
 
げるやんさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2004/12/01 21:51:40
 

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
前車を長らく放置していた後、 復活するはずがこれに化けましたw 長距離は任せろww
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
飛行機が愛車ではありませんw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
223系なり~ 新快速だったらいいのですが、快速です(自爆)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation