• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまひでのブログ一覧

2006年05月28日 イイね!

やっと乗れました

やっと乗れましたD型レガシィが発表・発売されてからここのブログでも多数試乗されたかたを見ていて、早くしたいな~っと思ってたのですが、中々タイミングが合わず結局今日になりました!

ま~、あえて細かい事は色々な方が書かれているので省きますね(笑)

今日は3台ほど試乗をしてきましたが、私的に一番よかったのはB4の2.0GTスペBMTが一番良かったです
一番はじめに試乗したからとも思えますが、めちゃくちゃ印象が良かったです
堅すぎず、柔らかすぎない足回り。
試乗コースに結構エグイ段差があるにも関わらずかる~くいなしてくれて変な衝撃もありませんでした

SI-DRIVEに関しても省略しますね(爆)
同じ様な印象でしたので(´ヘ`;)
とある方のブログで書かれていた事を実践しましたが
笑ってしまいました。何とも面白すぎて裏技最高ですた!
ただ、マニュアルモード側にシフトノブを倒した状態でインテリモードはやめた方がいいというのがわかりました(爆)
糞詰まり感が(σ´Д`)σ オゥノー♪

それと、A~C型までだとマニュアルモードに倒したらスポーツモードになりますよね。そこからステアシフトorゲートで一度でもシフトアップorダウンをするとギア固定されるわけです
停止して、発進したとしてもね
それがSI-DRIVEを採用した事によりマニュアルモード側にしていて、シフトアップorダウンして車を停止させて発進させてもしっかり自動で変速するのでこれはいいかな~なんて(^_^;)
マニュアルモード側に倒した状態だといかなるモードでもレブまで回りますけどね(核爆)

アウトバックandワゴンGTに関して言えば・・・まっこんなもんかな~とも
これはお店がスペBと違うので同じ条件でも無いので比較が今のところ出来ないので今後比較してみたいと思ってます

長々と書きましたがめちゃくちゃほしーとまでいきませんでした(笑)
ある意味ホッとしたかも
でーも、その内欲しい病にかかるかも知れませんが(^。^) ボソッ

さっ、D型の研究でもしましょうかね(*´д`;)…
Posted at 2006/05/29 00:43:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

´ω`)ノ こんぬづわ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 1 2 3 4 5 6
78910111213
14151617 18 19 20
21 22 23 24 2526 27
28 293031   

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/24 16:26:00
 
ヒデアキさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2005/03/16 00:11:36
 
げるやんさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2004/12/01 21:51:40
 

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
前車を長らく放置していた後、 復活するはずがこれに化けましたw 長距離は任せろww
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
飛行機が愛車ではありませんw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
223系なり~ 新快速だったらいいのですが、快速です(自爆)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation