• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまひでのブログ一覧

2006年12月07日 イイね!

CBA-BP5・・・

CBA-BP5・・・なんかここ数日のブログタイトルこんなのばっか
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さてと、本題に
前のブログのこれこれの後に乗ったのが
←車内画像のこちら

担当さんに聞いた話によるとこの日から乗れるようになったらしいです
連絡しようと思ってたんですよ!って、あ~た!
私のお邪魔した時間、夕方5時過ぎなんですけど(^。^) ボソッ

サクッと車を回してもらい、説明も無しにいきなり試乗にGOw
目玉装備の事をもう少し頭に入れてから試乗すればよかったのですが・・・

道に出てすぐに渋滞にはまったのでおもむろにボタンをポチっ!
少~し走り出して再びポチッ!!

才才-!!w(゜o゜*)w

気色が悪いけど、すんばらし~いw
車内はブレーキレバーを制御しているので「ボン」・・・「ボン」と音が響いてますけどねww
しかし、低速追従機能が働いているので前が止まれば、自車もきちんと止まりました。
当たり前の話ですけど(爆)

今回はいつものテストはせず、クルコン機能に絞ってひたすらテスト♪
通常の追従機能もある程度試せましたが、如何せんそこは下道
中々思うように出来ず…_| ̄|○lll
それでも、かなりの時間を使って試乗したので6、7割はわかったかな~と

ADA仕様の車に乗ったことが無いのでなんとも言えませんが
このレーダークルーズコントロールって便利ですね
クルコン自体は前からあり、他社でレーダーを使用したクルコンもありますけど
スバルとしては画期的な装備になるのでは?
ADAよりも進化して停止まで制御してくるのがミソ?
自動運転とまでは行きませんが、長距離走行時のドライバー疲労度はかなり低減されると感じました
しかも、SIドライブの「I」に入れておいてクルコンONにしてれば燃費もかなり稼げそう・・・

ガンガンに走られる方には不要でしょうが、それでも、SIドライブとクルコンを使い分ければ色々な走らせ方が楽しめそうな

この車ATも進化してダイナミック5ATになっているのですけど
イマイチ体感は出来ずでした
うーん、もう少し乗ってみないとわからないでしょう
多分次乗ってもわからないかも知れませんけどね(自爆)

今回は夜間試乗になってしまったので、また次回昼間にジックリ高速道路での試乗をお願いしてみようかな~♪

ざっと、試乗してみて思った事はこんな事でしょうか
また思い出したら追記してみたいと思います(^^ゞ

そそ、今回改めてD型試乗して気づいた事が
パワーウインドスイッチのイルミが無くなってるのですね
運転席のAUTOの照明だけは残ってます
これもコストダウンの一つなんでしょうか?(^_^;)

それにしても、画像・・・赤イルミちと多いっす
目にはそれほど来ないので気になりませんけどね
私の現仕様よりも多いから余計に派手ですわ(^。^) ボソッ
Posted at 2006/12/08 00:41:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

´ω`)ノ こんぬづわ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
1011 12 1314 15 16
1718 1920 21 22 23
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/24 16:26:00
 
ヒデアキさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2005/03/16 00:11:36
 
げるやんさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2004/12/01 21:51:40
 

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
前車を長らく放置していた後、 復活するはずがこれに化けましたw 長距離は任せろww
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
飛行機が愛車ではありませんw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
223系なり~ 新快速だったらいいのですが、快速です(自爆)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation