• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまひでのブログ一覧

2007年01月08日 イイね!

これに乗っておかないと

これに乗っておかないとって、事で先にこれに乗っておかないと兄弟車?に乗ってからでは遅そうなので乗っておきました

そこそこ健闘はしてますね(´▽`*)アハハ
乗り心地もそれなりに頑張っています
やっぱり国内オンリーで動いている車では無いところなのでしょうね

エンジンは1.5Lなんで可もなく不可もなく
組み合わされるミッションがCVTなんですけど、微妙に癖が残っているような
私が一番嫌な感じがふんだんに(^。^) ボソッ
やっぱりこれならATの方が私は好きですな

内装のインパネがちとチープかも
もう少し頑張って欲しいと思いました
だって、○ィ○ツと変わらないんじゃないの?ってねw
価格を考えると何かしら出来たと思う今日この頃

このブログも昇天前に作成しております(^_^;)
Posted at 2007/01/10 22:46:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2007年01月08日 イイね!

どーなんですかね?

どーなんですかね?これも、ものはついでって事で(自爆)

いや~デカイっすね(゚Д゚;)
車高も高いので見晴らし最高

試乗して思ったのはこれと言って掴み所が無い感じが…
良くも悪くもパジェロかな~なんて
あまりにも普通?過ぎて感想が書けなかったりします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やはりパジェロと言えばディーゼルが良いですわ
どうもガソリンエンジンってのがしっくり来なくって

静粛性は上がるけど、悪路走破性って観点からしたらディーゼルの方が分があるでしょうね

マルチインフォも装備していて各種情報が見れる機能はいいのですが、微妙に醜かったりします(^^ゞ

って、何だかグダグダなインプレ?になってしまいました

↑の文面はPC昇天前に書きましたが下書きで終わらすのは偲び無いのでとりあえずうpします(;´Д`)
Posted at 2007/01/10 22:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2007年01月08日 イイね!

よく出来た車ですね

よく出来た車ですねやっとと言うか、今更ながらですが試乗してきました(爆)
今度ここのメーカーから出る新型車の内覧会に来たついでに…

iが出た当初に試乗して以来でした
今回は途中追加のNAモデル
乗る前にNAモデルだと厳しいだろうな~なんて思いつつコースに出ました

出足はまずまず
上りに差し掛かり、エンジンが唸ります(´▽`*)アハハ
やっぱりNAなんで多少きついところもありましたが、それ以外はやっぱりよく出来てますね

足回りの事なんですが、この車特有のフロントの接地感が薄くなる場合がありました
それなりの速度でコーナーに入ると唐突にやってきます
どうしても、フロント回りの重さが足らない&前後異形タイヤがその原因なのかと

相対的にいい車なんですがね、上記の点だけが惜しい部分でした
軽自動車らしくない居住性、インパネその他の質感、快適装備の充実などなど

やっぱりいい車ですね。これ
買えませんけど(爆死)
Posted at 2007/01/10 22:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2007年01月08日 イイね!

乗っちゃいました(^^ゞ

乗っちゃいました(^^ゞひょんな事から乗る機会を得ました♪
その車は画像でお分かりの車

はじめは助手席でマッタリ体感
いや~快適ですね
異音も無く(爆)静かですし、シートもたっぷりとしていて張りも丁度いい塩梅
ボケ~と乗っていても足がよく動いているのが感じ取れました
それなのに、何事も無くいなしてくれてます
フラットそのものってこんな感じなのでしょうかね?(^_^;)

いよいよ自分でハンドルを握り、試乗開始!
すぐに高速に乗ったのですが楽~に合流
当たり前の話なんですけども( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
下から鬼トルクのおかげで2トン近くある車だけどそんな事もろともせず、あっという間に3桁の速度域に到達しました
追加速するにしても変速ショック無く加速体制に入るのも秀逸?
ただ、8速ATって本当に必要かどうかが微妙ですね
法廷速度一杯の状態でマニュアルモードに入れて見ても5速ないしは6速あたりでしたので
国内で8速目を使うところって無いでしょうね。きっとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

足はよく動いているってのは最初に書きましたが
モード切替でスポーツとコンフォートに切り替え可能なのでそれも少し体感しました!
スポーツモードだと、若干硬いな~って感じましたが、それでも程よい硬さでした。
それがコンフォートモードだと、トヨタらしい?フワフワした乗り味に変貌w
昔のクラウンみたいなこれぞトヨタ!的な乗り心地に、そして通常モードが一番バランスよい設定になってました
硬くも無く柔らかくも無くほんと丁度いい感じですね

それにしてもこの車、長距離移動にもってこいと感じる事しばし
クルコンを使えば楽チンでしょう
シートも絶妙な座り心地しているので快適そのものですよ
街中などで乗るには少々勿体無いな~なんてね

この車、流石お金が掛かっているでしょうが今までのトヨタらしく無いのが好印象でした。

最後に私の様な極々一般庶民にはとても手が出ない車ですな
頑張っても無理ですしね(´▽`*)アハハ
と言うよりも選ばないですよ
ま~良い経験したと言うべきでしょうね~
Posted at 2007/01/10 22:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

´ω`)ノ こんぬづわ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

  1 2 3 45 6
7 891011 12 13
141516171819 20
2122232425 2627
282930 31   

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/24 16:26:00
 
ヒデアキさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2005/03/16 00:11:36
 
げるやんさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2004/12/01 21:51:40
 

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
前車を長らく放置していた後、 復活するはずがこれに化けましたw 長距離は任せろww
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
飛行機が愛車ではありませんw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
223系なり~ 新快速だったらいいのですが、快速です(自爆)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation