• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまひでのブログ一覧

2005年01月31日 イイね!

勢いで

昨日はGT4のSライセンスゲットで喜んでいたのですけど
今日はその勢いでスペシャルコンディションのヨセミテハードのプレカーエスクードパイクスピークバージョンとパジェロエボのパリダカ仕様をゲットしました。

エスクードは前作GT3の時にお気に入りでガンガン使っていたのでようやくゲットしました。
いや~壁に当りまくりですけどリアから当っているのでペナルティーもなし。
走り自体はしょぼいですけど取ったもん勝ちですな(笑)

さーこれからもっと楽しめるな~(爆)
Posted at 2005/01/31 21:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2005年01月30日 イイね!

やっとこ

最近あまりできていなかったGT4
で、最後の最後までクリアできなかったSライの卒業試験ニュルのタイムアタックですがやっとクリアできました。

耐久戦にこの間出来るようになったので試験車両と同じ車をゲットして試しにかる~く流してみるとブロンズですけどクリアタイムが出せたので余裕が出来ました。

いや~ここまで来るのにかな~りかかりましたけど取ってしまえばこっちのもんですね(笑)
つかゴールドとかは無理って判っていますのでブロンズで十分です(爆)

Sライが獲得できなかったので中々気分が乗りませんでしたがこれからはもっと頑張れるかも?
最近は監督モードばかりで少々腕が落ちています
ダメですね~。自分でやらなきゃな
Posted at 2005/01/30 17:29:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2005年01月29日 イイね!

新型ヴィッツ

発売間近の新型ヴィッツの現車を見ることが出来ました。
奥の工場においてあるとのことなので早速見に行くとありました。
まず第一印象は、初代ヴィッツのいいところを残しつつ洗練されたかなって感じでよさげですね。
テールも輸入車みたいな感じでこれまたよい。
全体的に大きくなっているのでドッシリ感が高まっている感じに見受けられました。
全幅はBH,BEと同じ1695mmだそうな。
室内はというとこれまたコンパクトクラスにしては広いですね。
そりゃ幅が1695mmで小型車幅限界ギリギリまで広がっていますからね。
インパネはこれまた質感が高いですね~
センターメータは自発光式のアナログメータで見やすいですね。
エアコンも縦三連のオートエアコン装備で一番上段に液晶表示されています。プラズマイオンも付いていました。
また、現車が来る前に簡易の紹介パンフを見ていてパワーウインドーの操作スイッチがえらく前で斜めにオフセットされているのでどーかな~と思っていましたが、実物を見るといやいやどうしていい感じの場所でありました。
ドアの肘掛の高さも程よい位置で。
ETC本体を入れれる場所もしっかり確保されていました。

後席も十分実用に耐えうるもので膝のスペースも問題なくありますね。しかもリクライニングが出来るので少々の長距離もこなせそうです。センターのシートベルトもしっかり収納するポケットまで装備されてました

荷室もこのクラスにしてはしっかりしたボードを使用していて関心させられました。

まだ試乗できないので走りに関してはなんともいえませんが相当いいのではないかと思います。
早く試乗してみたいと思った車ですね。

あと、1.5Lの車でしたがエンジン音も室内では静かでしたね。

久々にググッと来る車だと思いました
Posted at 2005/01/29 22:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2005年01月23日 イイね!

原因がわかりました

今日は朝からひたすら考えられる事をすべてするべくデッキ回りをばらして調査しました。
らちがあかないのでモニターケーブルだけでも変えてもらうべくまた某店舗に出陣!

昨日と同じ場所で再びケーブルを外す作業をやりだしました。
ちなみに家で外しやすいようにしておいたのでここではサクッと

ケーブル交換が終わり確認しました。
同じである。が~ん。謎が深まるばかりである。

じゃ、モニターを前のやつにしてみようとと思い取り替えて見ました。
お~正常作動しました。
ケーブルじゃなくモニターだったのかと思いとりあえずは元に戻しはじめました。
修復完了し最終確認の意味でチェックしてみました。
そーすると、えっ元に戻っているではないですか!

何故だ。考える事暫し・・・
もしかして、もしかすると~と思い画面保護フィルムを取って見ました。
そーするとあら不思議正常作動しました。
ということは新品の方も確認したら正常に動いていました。

なんということでしょうか、まさかこのフィルムが悪さしていたとは。
今まで使っていたものは何てこと無かったのに。
恐らくタッチパネルに圧力がかかり過ぎていたために動かなかったものだと思います。
いや~原因がわかるまでは何だかな~って思ってましたけどホッとしました。

やっぱタッチパネルというものは微妙なものですね~

いい経験をしたと自分で言い聞かせています(爆)
Posted at 2005/01/24 00:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自車ネタ | クルマ
2005年01月22日 イイね!

ナビを・・・

久々のブログになってしましました。

さて、去年からの懸案であったナビのフリーズ現象がありました。
そこで友人の某店員の計らいで交換と相成りました。
現状装着しているナビの配線以外をサクッと外してサクッと装着しました。
一応動作確認をするべくしてしました。
と、あれれ~リモコンが全く反応しません。
モニターのボタンも一部機能以外も反応しません。
とりあえず、リセットしてみて一から見てみました。
同じである。時間は日もドップリ沈んだ夜8時(笑)
後では蛍の光が流れております。
しかもこの後はレガ乗りの新年会が~
あせるあせる。結局途中半ばにして新年会に行きました
だいぶ遅れて到着しましたが、ま~いつもの調子で某ファミレスでまったりして解散となりました。

帰り道も何とか初期画面からは開放されたので平面地図のみの表示で消して帰りました。

ふ~原因はわかるのか~?
Posted at 2005/01/24 00:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自車ネタ | クルマ

プロフィール

´ω`)ノ こんぬづわ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/1 >>

       1
23 4567 8
9 101112131415
161718192021 22
232425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/24 16:26:00
 
ヒデアキさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2005/03/16 00:11:36
 
げるやんさんのページ 
カテゴリ:みんカラのお友達リンク
2004/12/01 21:51:40
 

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
前車を長らく放置していた後、 復活するはずがこれに化けましたw 長距離は任せろww
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
飛行機が愛車ではありませんw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
223系なり~ 新快速だったらいいのですが、快速です(自爆)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation