• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月13日

阿寒ICの開通による恩恵?

阿寒ICの開通による恩恵? 皆さん、今晩は。こんな時間にアップとなりましたが、昨日、道東道が伸びて白糠ICから東側の庶路ICと阿寒ICが16時から開通となり、帯広や札幌方面がかなり近くになりました。
 おととい、その恩恵を確かめるかのように、苫小牧の娘夫婦が遊びに来ました。来たときはまだ阿寒ICが開通となっていなかったため、苫小牧西から白糠ICまで乗ってきたそうだが、所要時間4時間半ぐらいかかったとのこと。
 
 お土産はみんカラねたになりそうな、金棒チョコバーでしたが、甘さ控えめな美味しいおやつです。(笑)
次女の娘は丁度5か月です。寝返りをうちはじめたようです。

体重は8kg弱とバアバに似て?重いようだ。(笑)

苫小牧からはるばる運転してきたドライバーをバアバは容赦なく、マッサージを要求したようだが、プロレス技をかけられているようだ。(笑)

 翌日の土曜日は、帯広の長女夫婦と雷神・風神の団体が到着予定だったが、私はしばらくKei worksを洗車していないので、洗車を。

また、部分的にシュアラスターで軽くコーテイングしてたら、台風一家が到着。

本領発揮?

最近は2番目が勢力を強めています。

台風による被害は、バアバの大事な観葉植物。むざんに茎が折れています。(笑)

来年の今頃、この孫も勢力を増すかも。

観葉植物のお詫びに、バアバへの謝罪の品じゃなく、1週間遅れの娘夫婦からの誕生日プレゼント。

勿論、私への貢ぎ物も忘れずに。(笑)

しかし、時間はあっという間に過ぎるもので、苫小牧の娘夫婦がかえって行きました。
しかし、帯広の台風一家はお昼ご飯まで粘るようです。(笑)

昼食後、孫達が眠くなってきたので、帰ることに。

食材を持参で帰っていきました。明日からうちのおかずがないかも(笑)。
苫小牧方面、帯広方面へは30分ぐらいは早くつくと、娘方からLINEで知らせがあったので、話のタネにと阿寒ICから白糠方面を走ってみました。

以前は釧路空港を回って、白糠に行くルートだと、白糠まで30分、白糠ICまで25分で約1時間近くかかっていましたが、阿寒ICから白糠ICまで約10分ぐらいとと大幅な時間短縮です。

 ついでなので、酪恵舎によることに。

チーズソフトがまだやっていなかったので、チーズモナカをゲット。

濃厚な美味しいモナカでした。阿寒ICの開通で新しい発見が期待できそうです。



ブログ一覧 | 最近の様子 | 日記
Posted at 2016/03/13 22:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

🎒ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

韓国焼肉へ
はっしー03さん

代かきが始まりました シロ今日から ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年3月14日 9:46
よっしー2466さん
はじめまして。
当方、広島在住の65歳のじじいです。

>阿寒ICが16時から開通となり、帯広や札幌方面がかなり近くになりました。
今年の7月上旬に舞鶴-小樽の新日本海フェリーで、私のXV(クロスビー君)を
連れてドライブに行こうと思っています。  
北海道はツアーでは2度ほど行ったのですが、ドライブでは、
ツアーで行っていないところを1週間ほど巡りたいです。
時期的には7月上旬(7/15以降はフェリー代金が高くなる、夏休みは避けるため)は
どんなものでしょうか?
道東でお勧めのポイントはありますか?
(ツアーでは阿寒湖、摩周湖、網走は行きました)
知床半島や原生花園はいっていません。
帰りもたぶんフェリーとなると思います。
レンタカーでもいいのですが、せっかく買ったクロスビー君を元気なうちに
連れて行きたいので頑張るつもりです。
しかし、フェリー込みで舞鶴-小樽往復二人で約11万円かかります。
でも、飛行機+レンタカーでもそれくらいかかるんですよね!
やっぱり北海道は遠いです。
コメントへの返答
2016年3月14日 11:33
鵜の舌さん、はじめまして。その時期なら、霧多布の菖蒲が原や知床方面、釧路川のカヌー、食なら根室や厚岸方面ですかね。釧路市の東屋系の蕎麦や泉屋のスパゲッティもお薦めです。(^o^)
2016年3月14日 12:07
こんにちは。

高速道路が伸びて、活動範囲(台風さんも含めて)が広くなりそうですね。

豆台風さん、そのうちに愛人さまになりますよ。(笑)

コメントへの返答
2016年3月14日 18:37
人も車もポンコツさん、こんばんは。そうですね。ドライブコースも増えて日帰りドライブが出来そうです。ただ、体力が持たないかも(笑)
 苫小牧からのアッシーはきついですね。
2016年3月14日 16:06
さっそくの情報ありがとうございます。
お孫さんかわいい盛りですね。
そのうちやんちゃで大変になりますね。

旅行はじっくり練って無理の無い行程にしたいと思います。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年3月14日 18:41
鵜の舌さん、コメントありがとうございます。北海道は広いのでじゃらんやミンからで情報収集をすると良いかと。良い旅を楽しんで下さい。

プロフィール

「@ふゆつき さん、どうかご自愛ください。結構、流行しているようですが、熱冷ましを飲めば数日で治るかと思われます。」
何シテル?   10/16 17:46
よっしー2466です。よろしくお願いします。 ●車弄りを始めたのは20才を過ぎた頃から。独身の時は良く友達のカーオーディオの取り付けをやっていました。 ●日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オルタネーターを分解整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 07:17:10
内側テールランプ交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 06:36:57
【備忘録】再始動用バッテリーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:12:33

愛車一覧

スバル クロストレック よっしー号 (スバル クロストレック)
●無事納車となりました。🤗 ●XVは相方用なので、ワゴンRスティングレーを下取り ●思 ...
スバル XV スバル XV
●スバル XVは運転していてハンドリングの安定感などが楽しい車です。 ●子供が大きくなり ...
スズキ ワゴンRスティングレー よっしー2号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
長年乗っていたKei worksのエンジンがダメになり、急遽乗り換え 119千キロなので ...
ダイハツ タントカスタム ようたん1号 (ダイハツ タントカスタム)
息子の初車です。ようやく4月7日に納車。 写真は後日。 4WDのターボ車です。CVTのせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation