• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月03日

ばあばりうむ?

ばあばりうむ? 皆さん今日は。スマホでは入力しにくいため重い腰をあげ、ひさびさのブログです。
2日土曜日の朝は通勤で汚れた車を洗車。

今週は暖かかったため、虫だらけのkei。ケルヒャー洗車機で泡だらけ。

朝、自分がポチッたものではない、宅急便で右側の品が着弾。バアバのダイエット食品?

また、バアバの無茶ぶりドライブ。行きたいところがあるということで、11時頃に出かけた。
まずは、本別町まで

ここは、食べログでも評判の店のようだ。

11時半チョット過ぎに目的地に到着。浮舟。

開店時間より5分ぐらい遅れただけで、座れない。(泣)

座れないため、店内の展示物を見ながら待ちます。30分後にようやくカウンター席へ座れた。(笑)

注文したのは、私はカクテキ。出てきたのは12時半すぎ。1時間後なので腹の空き具合が丁度良くなったかも。

バアバはニンニク焼き。

厚さは約5cm。長さも約20cm。覚悟はしてきたが食ってやろう。(笑)バアバはギャル曽根になった気分。
しかし、バアバは大きく切りすぎて、いきなり喉に引っかかりむせる。痛恨の誤嚥?(笑)
私は完食。バアバもほとんど完食。カクテキはまあまあ。ニンニク焼きもまあまあといったところだ。
食べログはあてにならない。味的には大味。ボリュームはみんカラ向け?

昼食後、向かったのは士幌温泉の道の駅。ここには足湯もあるが、バアバの目的は

運気を下げる?ドライフラワー。どうしようもなく大人買い。(笑)
ここへ寄ったのはこれを購入するのが目的だったようだ。

次に向かったのは、道の駅ピア21しほろ

駐車場では法則完了。

道の駅内の看板。折れた剣先スコップの上で焼いたステーキやハンバーグが目玉のようだが、見ただけで胸焼けが。

もう手遅れだが、美容とダイエットに効くらしいシーベリーのドリンクをGet。

ダイエット食品を買ったあとでも、気になるものはすかさず購入。

あとは帰るだけだが、音更帯広インターから帰ることになったが、帯広の娘にLINEし浮舟でのステーキの写真を送っているうちに、意気投合しアイスを一緒に食べることに。

いつもの柳月。

ここでも、しつこくスバル車を探して?駐車します。

私たちが到着してから5分後に風神・雷神たちも到着。

あれだけ食べたのにアイスは別腹のようだ。食べてから、高速に乗って帰ってきました。



帰宅後、XVも洗車し、シュアラスターを使い久々に2台とも綺麗になった。

ドライブ後、よーく考えてみると今回のドライブはハーバリウムを作る為のバアバの策略にはまったドライブだったようです。(笑)
ブログ一覧 | ドライブ関連 | 日記
Posted at 2018/06/03 07:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残念な日
38-30さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年6月3日 15:18
こんにちは。

カクテキ・・何グラムですか?。(笑)
しばらくはお肉食べなくてもイイですね。
中札内のえだまめ大福も美味しそうです。
お肉の後は野菜ですね??。

風神雷神様と食後のデザート、本日の目的と思いましたが・・。
最後でタイトルの意味が分かりました。(爆)
コメントへの返答
2018年6月3日 16:43
人も車もポンコツさん、コメントありがとうございます。ばあばりうむの材料の買い出しドライブです。(笑)
 昨日の気温は暖かく、長袖は場違いでしたね。それにしてもたかが、材料の買い出しの運転手はさすがに疲れました。(笑)

プロフィール

「@ふゆつき さん、どうかご自愛ください。結構、流行しているようですが、熱冷ましを飲めば数日で治るかと思われます。」
何シテル?   10/16 17:46
よっしー2466です。よろしくお願いします。 ●車弄りを始めたのは20才を過ぎた頃から。独身の時は良く友達のカーオーディオの取り付けをやっていました。 ●日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オルタネーターを分解整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 07:17:10
内側テールランプ交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 06:36:57
【備忘録】再始動用バッテリーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:12:33

愛車一覧

スバル クロストレック よっしー号 (スバル クロストレック)
●無事納車となりました。🤗 ●XVは相方用なので、ワゴンRスティングレーを下取り ●思 ...
スバル XV スバル XV
●スバル XVは運転していてハンドリングの安定感などが楽しい車です。 ●子供が大きくなり ...
スズキ ワゴンRスティングレー よっしー2号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
長年乗っていたKei worksのエンジンがダメになり、急遽乗り換え 119千キロなので ...
ダイハツ タントカスタム ようたん1号 (ダイハツ タントカスタム)
息子の初車です。ようやく4月7日に納車。 写真は後日。 4WDのターボ車です。CVTのせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation