R&Rの準備が完了しました。 と、いっても… オイル交換と洗車だけなのですが…
久々に良い機会かなとリアスクリーンを磨こうと思ったら、専用のスクラッチクリーナーがなくなってしまっていたことに気付き他の物で代用してみました。
←写真の左から順に試していってみたのですが… ガラスクリーナーで拭いても小傷が消えない限りクリアーになるわけはなく… 綺麗になるどころか、拭いてるうちに傷が増えて余計に曇っていってしまったり…^^; で、一番調子良かったのは「ガラスコンパウンド」でした。「油膜取り」くらいの研磨力がちょうど良いのかも??でもあーまり磨くと20年モノのビニールが破けそうで怖いので妥協して終了としました(笑
あと、前回の
サーキットでPバルブの撤去が失敗だったので、今度は
Pバルブにワッシャーを噛ませて、NA6ノーマルPバルブ時のリアの弱すぎと、Pバルブ撤去時のリアの強すぎの中間を狙ってみることにしました。先日これで公道を少し走ってみましたがまずは正常にブレーキは効く模様。60キロくらいからフルブレーキしてみたりしただけなのでよくは分かりませんが、Pバルブ撤去時よりかは、確実に好感触かも。さて、サーキットではこれがどう出るのか… R&Rで実験といこうかと。 なので目標はずばり、完走、です。。^^;
Posted at 2008/09/22 00:08:44 | |
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