• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろろ@手切りの人のブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

[再度]まいすぴ夏の陣 in 2016

先日行われるはずだったまいすぴですが、諸事情あってキャンセルさせて頂きました。

予定合わせてくださったみなさんには本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

おかげさまで無事にクルマも直ってきたので再度企画したいと思います。


今のところ8/20くらい(あるいは翌週の8/27?)で考えているのですがどうでしょうか?

みなさんの予定次第で変更はしたいと思いますが、暫定で。
Posted at 2016/07/10 21:55:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2016年07月05日 イイね!

インテグラ帰ってきました

6月の半ば辺りから不調であったインテグラですが、







本日帰ってきました!




今日は代車のトゥデイで下道レーシングにてホンダツインカム杉戸店へ


50号+新4号通るとほぼ直線でした。



昼過ぎにお店に到着し、しばし店長さんとおしゃべりをして、無事にインテを引き取り、ドキドキしながら運転開始。


無事に一度も以前の症状が出ることなく家まで帰り着くことが出来ました。



今回の原因としては、キーシリンダー周りに配線されていたセキュリティがどうやら悪さをしていたようです。
まぁセキュリティ付いてる人がみなこうなるかと言うと、これは非常に稀なケースだろうと店長さんも言っていたので、みなさんはあまり気にしなくても大丈夫だと思いますが。

みてもらったところ、エンジンストールというかいきなりキーをoffにしたような感じだったということから鍵周りを見てくれたそうで、見事にそこが原因だったようです。



今回、修理にあたりお友達にホンダツインカムFEEL'Sを提案されてお願いしましたが、店長さんも非常に丁寧な対応でとても助かりました。
結局1週間預けてましたが料金も思ったよりも安くてホッとしましたし。
いいお店だなって思いましたし、安心してクルマ預けられました(*´∀`*)



ひとまずクルマは直りましたが、BBQは一度延期させてもらいますね。
8月だとコミケとかイベント多そうだから9月がいいかな?
またご意見くださいませ


館林にはギャラリーで行こうと思いますので、みつけたら存分にm9(^Д^)プギャーしてやってくださいwwww



Posted at 2016/07/05 22:27:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年06月27日 イイね!

まいすぴ夏の陣についてお詫び

2週間ほど前からウチのインテグラが走行中に原因不明のエンストに悩まされておりまして、色々調べて疑わしい部品を交換したりと対策を講じてきましたが、症状解決には至らず。

もう仕方ないので近いうちにインテグラをお店に入院させようと思います。


原因がわからないので修理から直ってくるまでにどれくらいの期間かかるかわかりません。


そのため、大変勝手な決定では有りますが、


7/9に予定していたBBQについては大変申し訳ありませんが中止とさせて頂きます。


楽しみにしていただいた方々、このために予定を合わせて下さった方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


また出来ればBBQの機会は設けたいと思いますが、もうしばらく先伸ばしにさせて頂きます。



クルマ直ってきてイベント等で見かけたらネタにしてイジってもらって構いませんので、それまでご容赦くださいますよう何卒よろしくお願いします。




Posted at 2016/06/27 23:14:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2016年06月02日 イイね!

のばなし(5月版)で走ってきた

またまた少し前になりますが、毎度おなじみのばなし走行会にてTC1000を走ってきました


今回は行く前から少々ヒヤヒヤな事件がありまして…



走行会は5/27かぁって思っていて、その一週間前の木曜(5/19)の朝

一緒に行く予定の方から「明日の朝の待ち合わせどうしますか?」メールをもらいまして


一瞬、え?来週じゃね?違うじゃん 


とか思ったものの、嫌な予感がしてよくよく確認したらなんと翌日(5/20)じゃないか!


5/27が走行会と思っていたから当然休みも5/27で押さえてあって、5/20は出勤…


完全に詰んだ/(^o^)\オワタァァァァァァァァ





いやまて!

諦めるのはまだ早い!!

一縷の望みを託し、上司に年休申請をするのだ!!!






意を決し、上司に翌日の年休申請をした
(いやぁ、間違って年休入れちゃってたんで明日も年休貰っていいですか?ゲス顔)
 ↑
 こんな雑じゃないですけどねw


するとどうでしょう


「まぁいいんじゃない?」



ってことで、奇跡的に翌日の年休をとりつけることができたのです(´Д⊂グスン




そんなこんなで無事にサーキットに向かうことが出来ました!!!

行く前がクライマックスでしたwww




で、着いて準備して黒銀さんがギャラリー参戦してくれました





なんかまた色変わってるんですけどwwwww




準備終わって早速走行


最初は前回同様にpinsoタイヤでとりあえず走行。


なんとなく減衰考えたり、空気圧気にしたりするもあんまりタイム伸びず

で2本走って、いよいよ



ZⅡ投入です




走った感じはすぐにグリップ力の違いを感じました。


1コーナー進入でしっかり路面を食ってる感じがアウトラップでもハッキリわかりました!!



で、肝心のタイムですが、





44″567 ですね


これまでの自己ベストが44″612だった
 (このときはFEDERAL 595RSR 225/40R18 で11月の走行) 

なので、タイム的にはそんなに変わらなかったです(;´∀`)
走ってて安心感はありましたけどね。


逆にタイヤの価格差を考えるとRSRすごいなwww
18インチだと一本1万円くらいちがいますからね(;・∀・)

逆に17インチだとそんなに価格差大きくないので、17インチだったらZⅡいきたいですね




午前のまとめだと




ZⅡに変えてから45秒台はコツコツ出せるようになりますね


さすがに、1本5000円のピンソとは大違いですwww



で、午後はというと…




タイム伸びず/(^o^)\ナンデヤ








ただ、トータルで見るとだいたいアタックすれば45秒台はある程度安定して出せるようになってきたので、そのへんの変化はあったということでしょうか。



振り返ってみると、グリップに頼って1コーナーは結構無理してたかなって感じもあります。
でも、一番の課題はいつもそうですが、インフィールドのコーナーの走り方ですかね。自分で走っててもコーナーのライン取り、ブレーキングがヘタすぎて明らかにタイムロスしてるのがわかりますね。
そのへんは悩ましいですね(~_~;)


クルマ自体ではやりたいことあったんですが、なにせ予定より1週間早まってしまったので(←自分のせい)

ホントはGTウイング取っ払って純正スポイラーに戻して、あとはリアの車高下げたりとかやるつもりだったんですが、それは次回にやるとします。



なんとなく課題も見えたのでまた早く走りに行きたい所存では有ります


なんとか43秒台に入りたいですね


走行も一日となると結構疲れるので休憩がてら写真も練習してました



三蔵さん


ワイドなボディにでっかいウイングはサーキットマシンらしくていいっすよね(・∀・)

あともうちょっと車高を(ボソッ






行っちゃうよ!








TC1000はホームストレート横だと柵が邪魔なんですよね(´Д⊂グスン








タイムアタックにて参謀さんとのバトルも





サーキットってどこにでも入っていけるわけじゃないから限られたアングルの中でどうやれば面白い写真が撮れるか考えながら撮るのも楽しいですね




最終コーナー
 ここはもうちょっとイン側に頑張りたいっすね(何様












戦士の帰還









参謀さん 
 いつもお誘いとポテチありがとうございます!














その他




なんと新型シビックタイプR(FK2)が宣伝に来てましたwww

そして走行してたり

走りの方はよく見てないのでよくわかりませんwww

これはmoduloのオプションフル装備みたいですが、純正オプションでここまでいかついのもすごいwww


運転席に腰掛けさせてもらったり





シートがかなり尻下がりなので、姿勢は安定しますね

シフト位置もよさ気な感じ(と三蔵さんが申しておりましたw)





カタログに乗りそうな写真撮ったりww



守りたい、この笑顔








スーパーセブンも走ってたんですが、こいつらむっちゃ速いですwww


42秒とかで走ってましたからね~


しかし、このオープンボディでサーキット走行はちょっと怖い気もしますがww




そんなこんなで片付けして


安定のいつものサイゼへ


いつもより早く入店したけど、結局4時間くらい居てしまうのでしたwww


みなさまお疲れ様でした!


ムリヤリ年休ぶち込んだので翌日仕事でしたが、くっそ眠くて全然仕事になりませんでしたwww



走行会走るとまた早く次に走りたくなりますね



いつものTC1000もいいですが、以前に走った本庄とか、あるいは初めてサーキットを走ることになった茂原とか


かれこれTC1000だけでも5回走ってるので、またその辺を走ったらどうタイムが変わるのか気になりますね

とか色々目論んでみるのでした
Posted at 2016/06/03 10:50:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年05月29日 イイね!

第12回茂原de痛車 撮ってきた

もう2週間も経っちゃいましたか(;´∀`)


最近ハマり気味のカメラの練習にはもってこいだということで、先月の日痛に引き続き行ってきました。



交通費をケチるために下道レーシングで行こうと決めて朝4時には起きましょうと寝たものの、起きたら5時というドジっ子スキルを発揮してしまったので、いそいそと準備をして出発。


まぁどっちみちグーグルさんは4時間掛かるよと言っていたのでその通りになったまでですね。


下道4時間…



気を取り直して到着して、知り合いにご挨拶して~早速撮影



ミヤビックさんに久しぶりに(以前に本庄行った時以来だから3年位前?)横乗せてもらって、相変わらずこの人速ぇなぁって思いました。
ATR sport なのにちゃんとグリップするのはセッティングのせいかな


この速度イメージでその週のTC1000もいい結果出しちゃうよ~っと意気込んだものの、結果はお察しw














ちょうど1コーナーのイン側でインリフト狙ってましたが、↑のS14がすさまじいです


タイムもこのS14がダントツでトップでしたが、これくらい思い切った走りをすればこそそれなりのタイムが出るというものでしょうか


レーシングマシンっぽいステッカーワークがいいですね。
最近こうゆう系のクルマがお気に入りです。
最近のは派手派手してる感じなので、こうゆう割りとシンプルなのもいいんですよね。








J's FIT-GT2
 なんとK20Aエンジン積んでるバケモノFIT 
 もはやFITと呼ぶべきなのか迷うレベル



































加工した写真もありますが、当日は非常に天気が良くて、カラーリングが鮮やかな痛車は本当に綺麗に撮れました

最後のDB8インテグラは無加工でこの鮮やかさなので撮っててとっても楽しかったです



この日も大量に撮りまくった結果、バッテリーが尽きてしまいましたが無駄に撮りすぎてしまったのが原因。
事実、家に帰って使える写真探したら4分の3以上はピンボケなので…
で、今まで地面とかに置きピンしてだいたい合わせた状態で撮ってたんですが、他のヒトに聞いたらマニュアルフォーカスで合わせて撮ってるよと

確かにそっちのほうが効率いいよ!と、非常に初歩的なミスをしていることに気づかずに日痛、もば痛と経過してしまったので、早く走行会こないかなと思っております(ちなみにこれから暑くなるので走行会はオフシーズンになる模様…orz


展示イベントも行きたいわけですが、残念ながら先日のEPCMやら今度のひめたまやら行けないので次はとなるとあの灼熱の館林でしょうか?
行けたらよろしくお願いします。



むしろまた茂原走りに行きたいですね
ちなみに、初めてサーキット走行したのは茂原サーキットだったりするので、今は走りがどう変わったかタイムにどんな変化があるかそれはそれで楽しみでもあるので、ワンチャン次回もば痛とか…痛車じゃないのにね┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2016/05/31 22:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「[整備] #その他 自作 ロードバイク泥除け(リアフェンダー) https://minkara.carview.co.jp/userid/1762643/car/3693919/8208250/note.aspx
何シテル?   04/29 13:07
ろろ@手切りの人です。 「ろろ」と気軽にお呼びくださいませm(_ _)m 自作カッティングで羽川翼の痛車をやってましたが、今は卒業しています。 カッテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

純正タッチペンをスプレー式に変える方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 22:44:31
雨漏り② テールランプガスケットベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 23:42:02
機械式LSD選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 21:52:19

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
インテグラを降りて何やらミニバンに乗れという圧力を受け、でもいかにもなミニバンに乗りたく ...
ホンダ インテグラタイプR つばさインテ (ホンダ インテグラタイプR)
前期 始めから痛車にするつもりで購入。 どうせやるなら形のかっこいいスポーツカーがい ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
FELT BROAM 60 縁あって譲ってもらった初ロードバイク オフロードにフォーカ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation