S213/E250と比べて - Cクラス ステーションワゴン
-
Aladdin Sane
-
メルセデスAMG / Cクラス ステーションワゴン
メルセデスAMG C63 S ステーションワゴン_RHD(AT_4.0) (2018年) -
- レビュー日:2020年12月12日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
とにかく加速が凄い。アクセルレスポンスに忠実。前車はEだったので、再びCに戻って取り回しが良いと実感。前車のEは重さを感じたが、こちらは一切感じない。それを重厚感と捉えるかどうかは人によって感じ方が違うと思う。
後期モデルなので安全装備はEと同等。レーンチェンジはウインカーをチョン押しで自動で行ってくれるところがEと違う。Eはウインカーをしっかり倒して、その後自分でウインカーを戻さないといけなかった。 - 不満な点
- Eに比べると内装が明らかに・・・。あとCに乗り換えてEの良さが後から分かった。静粛性、乗り心地、安定性など。そこはメルセデスのヒエラルキー。
- 総評
- 刺激と安全装備の両立を求める人にとっては良いクルマだと思う。次の車はE63SかG63を目標に。
- デザイン
- 3
- 内装はEに限らず、最近のMBUX装着車と比べると世代が古い。外装はEと違って前期後期でほとんど違わないがパナメリカーナグリルはやはり良い。
- 走行性能
- 5
- どんな入力にもしっかりと応えてくれる。モタつきとは一切無縁。街乗りではいたって普通に乗れる。いざ速度を上げようとすると、危ない感じがまた刺激となってたまらない。
- 乗り心地
- 3
- 乗り心地は確かに硬いが思っていた程ではない。ビビリ音などはない。静粛性は明らかにEの方が上。タイヤの空気圧が少しでも違うと如実に乗り心地に影響が出る。
- 積載性
- 4
- Eに比べると狭いがそれでも十分だと思う。
- 燃費
- 3
- 街乗り4km/L、高速10km/L。こんなにも燃費が違うのは驚き。
- 価格
- 3
- 中古で買ったがやはり大台を下回らないので安くはない。コンフォートパッケージが付いていないのだが、前車のEには付いていたHUDだけは欲しかった。エンジン音を楽しみたいのでブルメスターは不要。匂いも別に変えたいとは思わないのでエアバランスパッケージも不要。
-
C43 4マチック (BSG搭載モデル) 4WD MP20 ...
847万円
-
370.2万円
-
611.8万円
-
448万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデスAMG Cクラスワゴン C43 4マチック (BSG搭載モデル) ...(神奈川県)
847.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
229.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(北海道)
148.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(愛知県)
79.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!