メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン

ユーザー評価: 4.47

メルセデスAMG

Cクラス ステーションワゴン

Cクラス ステーションワゴンの車買取相場を調べる

S213/E250と比べて - Cクラス ステーションワゴン

マイカー

S213/E250と比べて

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン

おすすめ度: 5

満足している点
とにかく加速が凄い。アクセルレスポンスに忠実。前車はEだったので、再びCに戻って取り回しが良いと実感。前車のEは重さを感じたが、こちらは一切感じない。それを重厚感と捉えるかどうかは人によって感じ方が違うと思う。

後期モデルなので安全装備はEと同等。レーンチェンジはウインカーをチョン押しで自動で行ってくれるところがEと違う。Eはウインカーをしっかり倒して、その後自分でウインカーを戻さないといけなかった。
不満な点
Eに比べると内装が明らかに・・・。あとCに乗り換えてEの良さが後から分かった。静粛性、乗り心地、安定性など。そこはメルセデスのヒエラルキー。
総評
刺激と安全装備の両立を求める人にとっては良いクルマだと思う。次の車はE63SかG63を目標に。
デザイン
3
内装はEに限らず、最近のMBUX装着車と比べると世代が古い。外装はEと違って前期後期でほとんど違わないがパナメリカーナグリルはやはり良い。
走行性能
5
どんな入力にもしっかりと応えてくれる。モタつきとは一切無縁。街乗りではいたって普通に乗れる。いざ速度を上げようとすると、危ない感じがまた刺激となってたまらない。
乗り心地
3
乗り心地は確かに硬いが思っていた程ではない。ビビリ音などはない。静粛性は明らかにEの方が上。タイヤの空気圧が少しでも違うと如実に乗り心地に影響が出る。
積載性
4
Eに比べると狭いがそれでも十分だと思う。
燃費
3
街乗り4km/L、高速10km/L。こんなにも燃費が違うのは驚き。
価格
3
中古で買ったがやはり大台を下回らないので安くはない。コンフォートパッケージが付いていないのだが、前車のEには付いていたHUDだけは欲しかった。エンジン音を楽しみたいのでブルメスターは不要。匂いも別に変えたいとは思わないのでエアバランスパッケージも不要。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)