お墓参り行く前にバイクのオイル交換をしようとして気づいたのですが、
左側のドライブシャフトカバーに液体がガッツリ付着してるのを発見。

今日DUCATI SAPPOROへ持っていきましたが原因の特定には至らず。
漏れてきているのはどうもこの辺らしい。

バイクをスタンド立てしているときにじわりと垂れている様子に見える。
オイルのチューブ系は傷もついておらず目立った問題はなさそう。
サービスマンによると「一度きれいにして使ったあと同じ汚れがついたところを重点的に調べるので少し乗ってもらえますか」とのことだった。
流石に長距離乗りまくって汚れきった状態だったのでこれを気に思いっきりきれいにしてやった。
新品みたいにピッカピカになって超嬉しいけど、洗車完了直後に雨降り出した(;´д`)
Posted at 2020/08/14 19:24:48 | |
トラックバック(0) | クルマ