• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月14日

スーパー耐久SUGO クラス4&クラス5決勝結果!

取り急ぎ、スクリーンショットですみませんが、土曜日のレースリザルトです。




悲しいのは、スーパー耐久でクラス別レースですね😅

スーパー耐久は、スーパーマシンと身近な車が同時走行するのに魅力があるんだと思います。

レースするのに、経験のない若いドライバーが遅くて抜きにくい!って、声が多いと聞きますが、プロドライバーなんだからそれを抜いて行くのがプロだと思います。
また、正直あなたたちも若い頃は、早い車に乗れずに遅かったでしょう!

だから、私はクラス別レースは、反対派です!✌
クラス4&5クラスもスポンサーさんがいるんだし、土曜日レースなら、スポンサー活動も制限されるでしょう。

てか、サポートレース扱いのような気がして嫌です(´д`|||)

来シーズンは、同一レースに!
百歩譲っても日曜日開催を!















やっぱ色んな車が走ってるのが、いいです!ヽ(・∀・)ノ

ブログ一覧
Posted at 2016/05/14 21:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつもと違う休日
バーバンさん

ガソリン、だいぶ下がりましたね。  ...
ウッドミッツさん

カロクロ後期、装着品持参してお願い ...
hiko333さん

トゥィンギー、満7才をむかえる
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴10年!
B.シュナイダーさん

カバンゲット!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年5月14日 23:30
( ゜▽゜)/コンバンハ

確かにその通り、
いろんなクルマが走る、
これがS耐の最大の魅力です。

エントリー数も多く、
パドックも満タンだし、
メインレース出走なのに、
テントピット・・・
エントリー料金が違うとは言っても、
なんだかなってところです。
次戦の鈴鹿での方式も、
ちょっとクビをひねるところです。。。
コメントへの返答
2016年5月15日 5:03
確かに、難しい問題だと思います。
エントリーの増大、門戸の拡大、私はこの際予選落ちも仕方ないかなとおもいます。
参加する事に意義のあるレース、されどレース、勝負の世界です。
クラスで差をつけるんではなく成績で!
クラス1でも成績悪ければテントで!
ぐらいのやり方がいいのかも!
お金の差じゃなく成績で!
クラス上位で必ずパドックって事なら納得かも?
無理ならパドック抽籤!(*´・ω-)b
エントリーフィや、クラスでの差はつけてほしくないです!
2016年5月15日 3:53
こんばんはm(_ _)m

私の身近でも

「別レース≒なんか前座扱いっぽい」

「こういう方針を打ち出されたことが嫌」と話題になってました

参戦を考えていて保留になった御方も・・・
コメントへの返答
2016年5月15日 5:14
こんばんは(^^)v
ですよね!
ステップアップのチームとして最初は
予算が少ないので下のクラスから、とかという考えもあります。
でもそれは、別レースなら違いますよね!
レースなら、勝負の世界予選落ちもって思います。
次、頑張ればメインレース走れると云うのと別レースです。
いつまでも土曜日レースです(´д`|||)と云うのは違いますよね!
こう云う声をもっと上に言わなきゃ!
2016年5月15日 10:45
今回はピットもなく仮設テントでいろいろ大変でした❗
まだ天気が晴れてたので良かったですが雨だったらもっと大変だったと思います。
ピット前を貸して下さったチームの方には凄く親切ししてくださって本当に助かりました
コメントへの返答
2016年5月16日 0:32
アプロスさん、お疲れ様でしたm(__)m
エントラントとしてどう思いますか?
いつまでも土曜日レースと、予選落ちがあっても頑張れば同一レースのどちらがいいですか?
2016年5月16日 0:44
台数増やすことに関しては仕方ないかと思ってます。
台数増やすなら全てのチーム平等にしていただきたいし、65台全車一緒にレース出来るサーキットに絞ってやるのがいいかと思ってます❗
仮設テント使うなら全チームテントでレースするチームのみピットを使えば問題は無いし、スポンサーの事もあるので日曜日決勝にしてくれると助かりますね❗
安いエントリー代じゃないし今回はいろいろ初めての事でバタバタでしたがもう少しエントラント側になって考えてくれるとお客さんも見てて楽しいレースになるかと思いました
コメントへの返答
2016年5月16日 1:22
ですよね!、最低限日曜日決勝!
やっぱスーパー耐久の醍醐味は、コース上どこでもバトルが見れる!って事です!
65台!ってなると、鈴鹿、富士、茂木のみ?
ファンとしては全国で見たい!って事なら最悪、午前午後で2レース!
同一条件で!ですね!
2016年5月16日 1:31
ピット無しじゃトラブル出たらリタイアしかないですし、スポンサーさんにもピット作業見てもらったりしたいので最低限ピットは使いたいですね❗
スプリントレースならテントで充分ですが、耐久レースでピットが使えないならそれなりの配慮と何が優遇してもらいたいです。
岡山は日曜日決勝で午前と午後です。

コメントへの返答
2016年5月16日 21:41
(゜゜;)う~む難しい問題ですね😅
鈴鹿でフルグリッド40台f(^_^;)
64台……日本では、富士のみ?
午前午後でレースを分けるのも前座扱いのような(´д`|||)
みんなに参加して欲しい……でも許容枠が(><)
ジレンマですね😢
2016年5月16日 23:15
こんばんは。

いいね!ありがとうございます。
恥ずかしながら、クラス4&5クラスの決勝が土曜日に行われたことを知らずにSUGO入り。
4&5クラスのバトルも見たかったんですけど。
土日の2日間サーキットへ行くのは難しいです。
フルグリットに収まらないのでレースを分けたのでしょうけど。
日曜日に2レース出来れば良いのでしょうが、3時間耐久✕2も厳しいでしょうし。
難しい問題ですね。

AUTOSPORT WEBの扱いも小さくなりましたね。
レースカレンダーに掲載されていないのは驚きです。
何があったんでしょうかね。
コメントへの返答
2016年5月16日 23:31
こんばんは(^^)v
コメントありがとうございますm(._.)m

私は、知り合いにエントラントが居ましたのでシーズン前から今の状況には、反対してました。
基本全日本選手権ではないですし😅
メディアの扱いが悪いのも仕方ないかなと(><)
次戦鈴鹿は、予選落ちもありです。
富士は、長時間耐久なので、1レースです。
岡山国際は、午前午後で2レースと色んなやり方をためしてるんでしょうが、スーパー耐久の醍醐味は、多種多様な車が一同に!って事だと思います。
また、いい写真見せてくださいd(⌒ー⌒)!

プロフィール

「@うーご☆ 却下(/▽\)♪」
何シテル?   03/07 09:42
すみをです。よろしくお願いします。 モータースポーツ大好きです^^ 最近、デジタル化したので、趣味でレース写真撮ってます^^ 良かったら、絡ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HOMT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 15:58:41
 
S耐岡山の真相!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 22:03:39
中部&関西エボさんくらぶ2016.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 22:23:11

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ワゴンRからの乗り換えです(* ̄∇ ̄)ノ
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っていました。 150000まで走りました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation