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イイね!
2013年04月20日

i-stop

今日ふと気がついたので。
i-stopの始動方法(?)はブレーキの踏み増しのみかと思っていましたが、
停車、D→N、サイドブレーキONの手順でも始動しました。
前は上記手順をi-stop始動後にやっていたんですが、ブレーキの踏み増しをしなくても良いという・・・それだけなんですが(;^ω^)

ちなみに復帰方法はブレーキを踏む、N→D、サイドブレーキOFFでエンジン始動します。


ちょっと別件ですがi-stop中、半ロックのハンドルを回すことでもエンジン始動しますが、操作ミス以外やったことがないです。
たぶん危険回避の為に設定していると思われるのですが、有効的な利用方法ってあるのかな・・・


※上記手順はブレーキランプが消灯します。
公道での利用時は後続車の有無など、安全確認をして利用してみてください。


~追記~
停車(ブレーキON) & D→Nでi-stopしました。
踏み増し状態からの再始動時、i-DM白判定回避ぐらいしか使えないっか。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/20 18:26:41

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この記事へのコメント

2013年4月21日 23:29
こんばんわ。
先日、お友達申請承諾頂きましたシンケです。
よろしくお願いします。

i-stop、Nにしても入りますよね。自分も最初、何気なくNにして作動したので「おぉっ!?」と思いました(^^)
ちなみにサイドは引かなくても停止状態でNにすると勝手にi-stopは作動するのでブレーキ踏みっぱなしでNにすれば強く踏まなくてもi-stopに出来たと思います。
(※半分無意識なのでひょっとしたら何か違うかもしれませんが・・・明日、また乗った時に試してみます)
コメントへの返答
2013年4月25日 20:36
こんばんわ。
ブレーキの踏み増しとNチェンジでは停止時の振動に差があるような今日この頃です。
Nの方が気持ちマイルドな気が・・・

そして今日気付いたi-stopトリビア。
シートベルトを外すとi-stopのスタンバイランプが消えて、作動しなくるという・・・どうでもいい小ネタでした。

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洗車→鉄粉除去洗車→ポリッシャー→洗車→コーティング。
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ぴこっとです。よろしくお願いします。
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