• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月25日

お兄さんの靴と「おじぎをし過ぎると、気持ちが飛んでいっちゃうよ」

お兄さんの靴と「おじぎをし過ぎると、気持ちが飛んでいっちゃうよ」







昨日、東京で1日9契約、大阪で3契約、合わせて12契約。



業界の平均的月間契約数3契約あたりが多い中、あるいは戦闘力が高い会社で月間よくて20契約。という中に1日で12契約。途中書類をベッドにして5分仮眠しながらも、少々風邪気味もあり、さすがにフラフラの悪心になりました。




かような成長を重ねてまいりました。という事実に気づき、確認して、己の鼓舞とします。2月初旬頃、臨時副収入的な印刷された紙。






半年かけて積み重ねてきた我が関東部門の業績その三分の一ほどに、来る5/15時点においてたった2ヶ月ほどで大阪の業績が迫ってきており、




「大阪に追いつかれないように」という心の中で消極策な目標も生まれつつあり、一日あたりの記録となりましたが、今後ともこれを抜いていけるようがんばりたいところ、GWはしっかりと休む予定にし、仕事量は週末に向けて減少させている調整という自由、つまりはどこまでやるか、やらないかも自分で決める仕事量。




あるいは今週頭は、幼稚園の送りあとにママがPCの前にちょっと座るだけで、ファクタリング手数料8.2万円、これも一日あたりでの記録となりましたが、こちらは自然増で速やかに記録が塗り替えられていきそうです。







着地としては85諭吉程度の社にとっては副次的、マインド的にはお小遣い性の収益となる見込みで、月間100諭吉の水準までもう一息です。ファクタリング手数料が堅調に上向き、諭吉氏が早めに旅情を味わいに出かけますが、1日あたりの手数料、瞬間風速としては過去最高を記録することになります。




一時的に買った玩具を大切にする、ときもあり、これも一つ成長を感じました。






一時期流行ったお土産ごっこ。





日々登園も撮り、




ばぁばの家でも撮り、



大好物のはちみつはダイレクトに口をつけることまでも許され、





大好きなじぃじを撮影しては「見て、よく撮れたよ」と確認する姿も撮り、




一緒にいる限りは寝顔まで追い続けます。








過日の23日朝「20日は何曜日だったかな」とつぶやくと「二十日は金曜日だよ」と教えてくれ、節々に子供の成長も感じます。




「パパ、ハワイ行きたい」と昨年の夏にいったハワイが気に入ったようで、





「パパ、ハワイの山なんていったっけ?ダイヤモンド?」となぜかダイヤモンドだけ覚えていましたが、あなたの記憶力に驚き、どころか





先日は2歳終わりに向かう頃な1年半ぶりに行った、遊園地で、




遊園地につけば「ここパンダ乗ったところ?」とまず指摘され、中に入れば「ここゴーカートも乗ったところ?」と、そう指摘通りです、いわれて思い出せば2歳後半の記憶もあるのかと驚きました。「はいパパ」と、





盛り付けてくれた、人生初のかまぼこミニ丼。この日はパパと二人でばぁばの家にお泊りにきました。






このようなことをしてはいけない、と教える大人は、ガソリンをばらまいて環境を破壊する説得性程度しか持ち合わせていないではないか、という一面も思いつつ、なんでもやってみなさいというマインドを大切にして。




ばぁば手書きの数字でお勉強の環境を自然ともらい。




幼稚園の友達は、年少終わり頃には、自宅にあるホワイトボードにめいいっぱい数字を描く、理系男子になるのか際立ってと言ってもいいであろう数字好きな子、




すでに九九もだいぶマスターした子、あるいは補助輪もない子もいるようですが、




それぞれの個性がある中に、




我が子の場合は、ときに目を見張り、耳はやさしく綿棒でなでるかのごとくな、国語系男子かと思うような個性に遭遇します。






先日行った箱根では、





宿を出れば旅館の方が深々とおじぎをしてくれ、手を振りそして見えなくなるまでまたおじぎをしてくれました。




それを見て「なんで(旅館の人がお見送りで)ずっとおじぎをしているのか」とママに質問。





ママは答えました。「また来てくださいね。ありがとうございます」って礼を持って云云的な回答。





すると「あんなに長くおじぎしちゃよくないよ」と発するので





「なんでよくないの?」と問うてみれば、





高度な親ばかである認識を持ちつつも、おどろいた一言が発せられたのですが、




「だっておじぎすしぎると気持ちが飛んでいっちゃうよ」と、






内容として往々に適格であると考えられる上に、この表現力にも驚きました。おじぎをし過ぎると気持ちが飛んでいく、大人もしないような表現、そして内容についても考えさせられます。






記憶力にときに表現力、あるいは自分で考える力、決める力、意思を具現化する力、あなたのとてもよい個性に思います。




2月11日、到着して間もないα7R3とFE35mmレンズを持ち出して、お泊り明けにばぁば達と井の頭公園に来ました。




ときにピン抜けもありますが、





4,000万画素超のカメラとは思えないほどにサクサクと撮れるカメラです。



あれなんだっけ、あれどこだっけ、を連発する加齢を重ねてきた人生の旅人がうらやましく思うことは、





的確に何がどこにあったのか迷うことなく一直線、ラジコンの電池にドライバーを的確に探すことなく持ってきて、





あるいは電気も暗いほう、明るいほうのスイッチに間違いがないなど、すっきりしっかりした頭脳に早くバトンタッチしたい思いは募るばかりです。







そういえば先日、ハンドルを掴んだまま足を伸ばしてアクセルやブレーキペダルを踏みたいのかと思ったら、






ブレーキペダルを踏みながらエンジンスタートボタンを押してまして、





つまりはエンジンをかけようとしてまして、





よくよく考えますとエンジンがかかったあとは、ブレーキペダルを踏みながらシフトレバーも触れるわけで「子供では届かない」と思い込んでいましたが、油断できないと思った次第です。





α7R3の動体AF確認です。




顔認識や瞳AFがはずれて、




再度認識に向かい一瞬遅れても、



大口径にも拘わらずすばやく、しかもF1.4開放の極薄被写界深度であっても、またすぐに補足し的確にピント合わせをしてくれました。





寄りすぎて鉄棒をしている感がない一枚。




リアルではもう4月も終わろうかとしていますが、写真のとき暦では春と言える2018年2月の冬が懐かしく感じます。



少し大きいままだったジャンパー、半年少し経った今冬も着ることになるのか、途中で新調してもらうのか、




いずれにしても、このジャンパーも懐かしい思い出となりそうです。




メモリを見ると15.7cm。




幼児用シリーズから、子供用シリーズへ鞍替えする瞬間がとうとう来ました。この靴、このあと一ヶ月少々で自転車のブレーキパッドも兼ねることになり、穴があくことになります、ということすらも思い出の雑記帳。





過日のジュニアシートへの変更など、一つひとつ階段を登っていく姿に寂しさもおつまみのアンチョビのように味わいます。



istagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
ばぁばにいっぱい話すことがある10分くらいかかるよ、5つ話すことあるから、1つが・・・などとママに話していたと聞き、




パパと旅先でお湯につかっていれば、突然立ちあがり、高いところへ登り、




手を振りかざしながら「1つ!自分で考えること、1つヨーグルトを飲むこと、1つ・・・」などと5つぐらい項目を立てて演説が始まることもあります。毎回内容が違いますが、





アドリブ、つまりは自分で考えている証しかと見受け、会話の音階にグラデーション、そして俊敏性も悪くないかもしれません。




新しい靴を踏みしめながら「モスバーガー食べたい」と、





要望に応えて行きました。




帰りがけは寺院に寄り、地元の子供たちと少しおっかけっこをしてもらい、




パパはレンズのチェック。




右下をトリミングすれば、現代のレンズらしく周辺が流れていないと評価してもよい描写性能ながら、




最新の大口径ながらフリンジは思いのほか出ているような気もしますが、F1.4開放ゆえこれぐらいはしかたないのかもしれませんが、そこはSONYへの期待感その高さから、感覚が重箱化しているのかもしれません。





私が恋しくすら感じる、ママや後進へ「会いたいんだよ、会いたくてたまらない、愛おしくすら感じる」と漏らし伝えるほどに想いを募らせ、そして尊敬もする、




わが社の神様が異動してしまい、正式に担当をはずれましたが、




それでも毎日のように電話にメール、ショートメールで連絡を取り合い、





ピックアップしてくれた情報を伝えてくれたり、ご高配に気遣いを頂く日々、




今しか見れない景色もあると考え秋頃に移籍を、と話しておりましたが、異動により早く籍を移したいとのお申し出も頂き、夏前後には転職というわが社にとっては天孫降臨を賜る予定ですが、待ち遠しく感じつつ、





私よりも優秀であり、より多くの果実を実らせてくれることも楽しみにしております。




社会人二年生となった、二年生とは思えないわが社の神様。




仕事上でいろいろな方に会うたびに、比べてはいけないと分かっていつつも、





他の方では物足りず、わが社神様そのお人柄に加え能力と感性にほれぼれしています。





今年の2月頃、方針の修正および転換をしましたが、





わが社の神様が収集してくれた情報に基づいて、それを行いました。確か夜の22時頃にメールをくれ、最新の顧客動向も知ることができ、すばらしきセンター前へのパスかのごとく、日々会社のことも気にかけてくれ、




等々、人生において指折りの出会いをさせてもらったと感じています。


つづく








ブログ一覧 | 公園ドライブ | 日記
Posted at 2018/04/25 05:39:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

4歳になった箱根メモ。
ドライブへ行こうさん

婚約しました❤
ゆうたんちんさん

言った後、しまった!と思う
こんなんさん

順不同で11月の思い出、写真日記。
ドライブへ行こうさん

玩具第二弾。フォクトレンダー ウル ...
ドライブへ行こうさん

パパ猫がママ猫と子猫たちを見守って ...
きゃのん@2008さん

この記事へのコメント

2018/05/12 18:42:54
ドライブへ行こうさん、こんばんは:D
初夏の5月に雪遊びのお写真を拝見すると、寒さが恋しくなってきます。昨夜の東京は少し肌寒いぐらいでちょうどよかったのですが、夜更けに銀座でカメラ片手に歩いておられる御仁を拝見し、思わずお声掛けしそうになりました。
以前にも「パパとママが星になったら宇宙船で会いに行くね」といった、生で拝聴すると嗚咽を漏らしそうな可愛らしいご発言があったかと思いますが、ご子息の世界観から溢れ出る豊かな表現にはお辞儀をせずにはいらせません(_ _)
靴にシートにご子息のご成長を感じますが、ご子息のおててもずいぶんお兄さんらしくシュッとしてきましたね。
a7R3、僕の薄っぺらいお給金では仕入れるまでにお星さまになってしまいそうですが、凄まじいAF性能に惚れ惚れしつつ、SONYにも深くお辞儀をしながら楽しく拝見しました:)
コメントへの返答
2018/05/12 22:10:47
かげさん、こんばんは。
銀座の闊歩、倶楽部の方も、カメラの方もうらやましく存じます。いずれに致しましても、第一線でご活躍されているのが伝わってまいり僭越ながらお慶び申し上げる次第です。
最近は力が強くなってきたので、先ほどちゃんばらごっこをしましたが、本気で怖い思いをしています。
本日たまたまα6500にズームレンズで近所へ出かけてきましたが、改めてよいカメラに思いました。
貴重なお休みのお時間を頂戴し温かなお言葉を下さいまして、深謝致し、御礼申し上げます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みのりの湯 柏健康センター」
何シテル?   11/11 16:10
ドライブへ行こうです。よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
2018年1月31日に販売を終了したTOYOTA FJクルーザー。販売終了から九ヵ月経っ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
2015年式W222型S400ハイブリッドAMGライン・ラグジュアリーパッケージへ、20 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2009年式W212(前期型)へ2008年式W211(後期)から乗り換えました。 リー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデスベンツ08年式 W211 E 300 アバンギャルドSへ、半年しか乗らなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.