• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月10日

公園 Canon編 続自転車とラジコン。

公園 Canon編 続自転車とラジコン。








久しぶりに持ち出したカメラ、Canon7DM2のデータを開きまともに確認すれば、昨年の夏に撮った写真がありました。真っ黒なだけのセミの体、撮って出しJPEGのシャドウを持ち上げただけで、ここまで情報が残っています。その上にISO6400の一枚をこれだけ弄ってもこのノイズの少なさです。






加えて誰が押したシャッターか、数百枚の覚えがないデータも鎮座していました。




ブログ上では2018年3月となり、リアルに追いついているのか、また離されているのか、この頃はラジコンも増えて、




このあと間もなくしてばぁばに自転車も買ってもらうことになり、



自転車の日々が訪れるようになる、その少し前。





マントルは避けて地球をカットするかのように、ばぁばの家でメロンを切らせてもらい、




至福を味わういつもの夜。ちょっと触れただけで液体となる大好きな静岡メロン、熊本メロンあたりに舌がこえたのか、ホテルのビュッフェで食べる瓜のようなメロンは「まずい!」と食べもしなく育ってしまいました。




明けた翌日は、アマゾンで評判が悪いのを知って調達した新しいラジコンを引っ提げて、公園へ向かいます。レビューにおいて評価が低いのは、プラスチッキーなこのタイヤ。我が家は同シリーズをもっており、むしろそれを望んで購入です。スタック遊びがしやすいのが高評価ポイントです。




途中、パパの会社の車を見つけ、あとで聞くとお兄ちゃんがお休みでコンビニへ寄っていたようでした。会社の営業車もこっそり100台を超え1年にも満たない間にけっこうな数を購入したことになります。街で営業車を見かけると「あれパパの会社の?」という質問をよくするようになりました。





昨夜寝るときに、突然「FJクルーザーはトヨタなのに、なんでトヨタで売ってないの?」と言われました。




FJクルーザーが生産中止になったのすら記憶や意識から謀殺されていましたが、





昨年の夏休みにそのような話をしたっきりでしたが、よくぞ覚えていて、かつある程度理解もしており、率直におどろきました。





一昨年いったばぁばの田舎の県名を言ってみれば「お墓掃除したよ」と、そのような記憶もあり、散々出かけてきたのに、節々記憶を持ってくれているのは嬉しくも思います。





そしてFJクルーザーという存在を思い出してみれば、





自動車購入プランへも影響してきます。前回の翌週ぐらいになるのか、この週末も同じ公園へラジコンを持ち込み、そして自転車を堪能することになりますが、前々回はソニーのカメラにシグマのレンズ、前回はニコンにカールツァイスのレンズ、そしてこの回はカメラもレンズもキヤノンにて遊びます。




調べてみると最近やたらに、しかし意識せずに見ていたFJクルーザー、ベージュをよく目にすると思えば、ファイナルエディションがベージュということで、合点いきました。




もう販売していない車種ですので、まずはFJクルーザーの中古を増車し、




次にジープの中古を見繕い、入れ替えて、それぞれは比較的ショートで乗り継ぐことにして、




頃合いをみて、Gクラスを登録未使用車で仕入れて、これを長く乗るプランを思い描いています。車種によっては登録しただけで200万円プライスダウンです。もったいなくて新車なぞ買う気になれません。




散々新車も買い、認定中古に登録車も買い、あるいは20台以上付き合ったD、2台のDなど様々ですが、サービスの質は同一です。が、子供が成人したあとは一級を思われる営業氏から新車を買ってみて勉強してみる期間があってもよいと思います。気が済み、落ち着いたら中古道も悪くありません、と付言しておきたいと思います。




子供が小学2年になる頃、すなわちオリンピックが終わり局地的なバブルが終わったころに、よい物件に出会えれば引っ越しをする考えでいますが、それまで置き場に困りそうながらその前でもできるだけ増車で対応したい考えです。ちなみに「マンション住めば?いっぱいクルマ置けるよ」という4歳からの助言ももらっていますが、言われてみれば確かにです。




とはいえあまりにも乗らなければ、諸経費をドブに捨てるのと同じでもったいないので、その場合は売却を検討しますが、いつもこのパターンで新しいクルマが来てすぐに売ってしまいます。





そうれはそうと、ジープ・ラングラーもモデルチェンジと知りました。Gクラスと同じく秋発売です。




というわけで仕事もがんばるわけですが、




3月から4月にかけて零細には異例と言っていいであろう、一ヶ月で379応募を頂いたようです。1日あたりの最高値は17応募でした。この点については4月の途中からアクセルを緩めました。





大阪も一気に弾みがつき、5月末までで東京の業績三分の一までになることがほぼ確定と言ってよさそうな風合いの成長を見せています。東京も積み増しましたが、大阪はそれを越す業績の積み増しです。3ヶ月ほど経つ頃には抜かされる気がしてきました。




という意味では、社としてすさまじいエンジンを手に入れてしまいました。



風が強い日でした。舞った砂が目に入るということで、私のサングラスでしのいでみることにしました。




想定を超えたすさまじいポンコツエンジン、それは友と愛人のなせるハーモニーなのか。というような環境を作る仕事こそが、実は自ら事務をするよりも必要なことであり、



第三、第四のエンジンも作り、ジャンボ体制までもっていきたく、やがてはその編隊飛行も目指し、




そのためにも気力、そして体力を十分にしていく環境も作らねばならずゆえ、



実務としては徐々に薄くしていっています。が「家に居られすぎても困る」とすでに苦情をもらっています。という様相で、土台を作っては譲り、暇なので次も土台を作れば譲り、と繰り返してきましたが、この土台作りの現場は肝は譲らず、目は見張り、身は入れてを続けていこうと考えています。




単純に人が増えれば、取り纏めていくにはエネルギーがいりますが、



業績を大きく向上させてくれ、しかもほったらかしでさらに向上を望んでくれ、



そのような人に引き続き道を共にしてもらうには、エネルギーとさらなる器量も求められるかもしれず、



「(なんと己は)まだまだ修行が足りないのだろう」と反省する瞬間が日に何度もある日々ですが、



未熟な己の人生修行を深堀し、毎日毎夜自らを戒めることも輪をかけていく必要がありそうです。




昨夜神様から電話を頂き、1時間情報に分析を頂きました。




いつも、そして今般もそこまで情報を収集し、考えと考えて頂くことを合わせて頂き、





諸々合わせてのご高配、深謝しきりです。





今までのビジネス経験や失敗含めた体験はすべてこの神様と出会うためのインビテーションだったのではないか、と思うほど、





電話が来るだけで嬉しくもあり、元気も増し、これは恐らくは波長というのもがあるのかとも思いますが、



人間性も後進とともに、心底尊敬する一方で、




年は関係がないと重々に理解しているつもりですが、しかし20歳離れた若い方であっても、恐れ多いと心底感じてもおり、このように思わせてくれる方と出会えたこともまた幸せです。



こうして撮る何枚か、その8割でしょうか、は風景や光景ではなく、子供を撮っています。




来期からは分社化もはじめようと考えており、制度上消費税だけで3年間数億残りそうなゆえ、これだけでクルマも買えそうですが、収益の10%、これを寄付行為としての慈善事業運営をしていくことも進めていきたく忘れずに考えています。この事業責任者は、優しすぎ儲けることに向いていない経営者である、もう一人の友が適任かもしれません。





価値観は人それぞれです。一般的に、あるいは絶対的に十分な報酬や見返りがあっても、




この先、人が増えていけば、そんな寄付するぐらいならもっと還元しろよ、という声が出てくる場合もあるかもしれません。




いろいろな声があろうかと思いますが、それらをまずは聞く、だまって聞き、うなずく度量も求められいくかもしれませんが、




あるいは場合によっては、理解を幾ばくか得る場面も出てくるかもしれません。社が成長すること、そして慈善事業を続けること、というのはそのようなことも内包されてくるやもしれません。




百人千色ぐらいに思い、すなわち一人で最低2色ぐらいは持っており、人と人、つまりは色と色が交われば色が変わる時もあり、諧調豊かな人間関係ぐらいに認識しておくほうが無難かもしれません。




ファインダー視野率の調査な一枚です。ファインダー視野率100%でない点だけが、緻密な構図作りに向かなく惜しまれますが、少し広めに撮り、場合によっては若干のトリミングを前提とするぐらいの気構えでよいのかもしれません。





初心者コース、普通コース、合わせて


もう何周したのか、



ブログも影もだいぶ長くなってきた頃合い、それでも追いかけます。



そしてコースを飛び出し、




広い公園を



自由に走ります。



パープルフリンジが目立ちますが、



苦節四年、ゲームウォッチ並みの処理能力を有する頭脳はソフトで修正する術を手に入れました。




副次的収益となるファクタリング手数料、4月は85万円ほどで着地しました。




1日9万円のお手数料になる日も出てきましたが、2万、3万では「あれ、少ない」と感覚も狂ってきたかもしれません。今月は今のところ28万円のお手数料で、GWの影響か若干上がりが鈍いようにも感じていますが、



先をみれば今の10倍になったときに一日で90万円の手数料となる日が来るのかと思えば、月間300万円の手数料で十分と目論んでいましたが、欲が増したのか、感覚が変わってきたのか、次のビジネスへ向けて取らぬ狸の妄想をしながら、





トヨタの営業利益26兆円とのニュースを見れば、多くの国家より潤沢な財務力と収益性に、これは20年後どこまで伸びていくのか、楽しみに思いつつ、己のスケールがミジンコ未満に感じます。




少しおえねちゃんとラジコンデートもして、




縄跳びも貸してもらい、




レンズはEF50mm F1.4 USM、価格コムを見てみれば中古で2万円台から入手できるハイスピードレンズです。という幅の広さも、懐の広さかもしれません。



さて、家路に就くことにします。




二年程前にマインドの着手からはじめた不動産部門再着手の検討。




今期から下地の準備に着手し、




数年前から狙っている、マンションの取得を少しずつはじめていきたく考えています。一室ずつ買い増していき、すべての区分所有を買うことで仕入れとして、最終的に建て替える構想です。すべて買い取るまでは賃貸で回し10年かかってもよいと考えています。すべて買い取れないリスクも存在しつつ、できるだけ足元を見られないように名義は分散していく方向で考えています。



RAW現像はしないので、JPEGの話に限ればCanonのハイライト階調と粘り、もしくはそのデータ処理傾向は特筆ものだと思います。




マンデベ殿は抱えている社員氏など大きな固定費もあり景気がよくとも悪くとも取得し続け走らねばなりませんが、かような事情もないので個人事業主としてじっくりゆっくり取得をもくろんでいきたいと考えています。



ビルや土地を取得し10倍、ときに20倍で転売する、という副次的サイドビジネスをしたことがありますが、



RX100M4
今回は残すために、取り組んでいく考えです。




GWで多少本来よりは売上げは伸び悩んでもおかしくない時節ですが、今月はそれでも先月比で50%増しほどの成長にて着地見込み、来月も今月比で20%増のペースで推移が見込まれます。その後も一息つかずに伸ばしたところですが、さすがに一回一息入れることになるやもしれません。




「どないしよう、こんな問題が発生したんですわ」と毎夜相談の電話も増えつつ、解決あるのみという状況も20%増しになっていく見込みです。




この日は帰宅後、後進の姫初節句祝いを頂き、眠りにつきました。




ブログ一覧 | 公園ドライブ | 日記
Posted at 2018/05/10 23:46:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

洗車
ぶたぐるまさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

爪切り
ターボ2018さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年5月11日 11:16
C社のカメラ、あるいはレンズ達はそのままだと少し薄味というか、若干コントラストが弱い、若しくはプラス補正した様に写るイメージを持っているのですが如何でしょうか?

どらいこさん、こんにちは。
今日 会社はお休みを頂いて今から静岡ホビーショーに出かけて行きす。

最近の写真はデジタルデーターなのでソフトの発達によって大げさに言えばどの様にも変更出来ると思います、あえて修正とは言いませんけれども。
もちろん元の画像内にデーターとして残っている事が前提ですが。
そういった意味ではつまりユーザーがデーターに手を加えた段階では メーカー間の差異は少なくなっているのだと思います。

ネットや印刷物の作品を見て、これはN社、こちらはS社って見分けることは私には無理です。
実のところ、同じレンズを使用して家族写真等を撮っていれば無印7Dと7D2の区別はつきませんでした。

コメントへの返答
2018年5月12日 8:06
配偶者という存在がどこのファンデーションを使っているのか変わっても気づかないかもしれません、が本人は違うような気がしている、というのに似ているのでしょうか。

格さんおはようモーニングでございます。

静岡ホビーショー、仕事をさぼりいかれた日は見てみますと一般公開前となっておりました。これは混雑必至ながら、連れて行ってあげたくなりました。それにしてもたくさんの楽しそうなイベントをご存じで、そこに脱帽も思います。

米軍イベント「屋台おいしそう」と家人も拝読させてもらいましたが、新機種配備をしているお子さんを見れば、ゆっくりいっても大丈夫なのか改めて来年の検討をしております。

ブラインドテスト、クルマも目隠しして乗ると意外とわからないかもしれません。異性も、なんでもございません。

御礼申し上げます。
2018年6月10日 0:41
ドライブへ行こうさん、こんばんは:D
Canonのレンズにボディと事前に意識するからでしょうか、赤色が鮮やかだなあと感じますが、印象が大きいのかもしれません。
近所に住む6歳の子がラジコンで遊ぶようになりましたが、4歳ながら上手にスタック遊びに興じておられるご様子を見ると、ご子息のご成長ぶりに驚きます。トップガン、もしくは特攻野郎Aチームを彷彿とさせるサングラスのお姿もそうですが、足がシュッとのびて益々お兄ちゃんらしくなってきましたね:)
調べてみるとドッグランにバーベキュー場もあるようで、ラジコン、アスレチック、自転車と、小金井公園の懐の深さに、多くの親子連れが訪れる理由がよくわかりました。
素敵な週末をお過ごしください:D
コメントへの返答
2018年6月10日 10:20
かげさん、こんにちは。
特攻野郎Aチーム、懐古的響きすら感じる、記憶の冥王星からこの単語を引き出してくる方はなかなかいないかもしれません。
小金井公園、ご指摘の通り懐が深く、あっという間に一日が暮れていく楽しいひと時を享受させてくれる公園に思います。
キヤノンの赤は言われてみますとそのような気がしてきます。
なんでもかんでもスタックごっこ、補助輪付きの自転車でスタックごっこがはじまると牛歩戦術以上に時の流れがとまります。
貴重なお時間の中に御礼申し上げます。

プロフィール

「いずれも6:4分割6のほうで寝床を作ろうとすると、LX570は軽く1レバーアクションで広大なフルフラットが出現する極簡易性でしかも床カーペット。ディフェンダー110は座面を立てて、2つのボタンを押してヘッドレストを寝かせて、シートを倒す4アクションで床がハードプラ。+この明かり。」
何シテル?   04/19 15:50
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation