• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月22日

京都から名古屋へ。と夏レンズ。

京都から名古屋へ。と夏レンズ。













「ほんま何度もごめんなー」「ぜんぜんかまいません。声が聞けて嬉しいです」と友と何度もやり取りする梅雨の夜。








一度目の電話では興奮気味に「京都に支店を出したい」そして「言い忘れた岐阜にも進出したい」、さらにまた電話がかかってきて「伝え忘れた、名古屋にも出したい」、というわけで、どうぞどうぞ、いきましょう。心強い友です。




翌日には「一気に出す方法を考えてますねん」と関西弁を活字にすると合っているか自信がありませんが、なんたるバイタリティ。「しかし採用していきなり任せて時間が遊ぶようでは心配ですが」と言ってみれば「しっかりと仕事振りますから大丈夫です」と、さすがは長年経営者をしてきただけはあるのか、さらに頼もしい存在の友。フラッシュ直当て、フラッシュなし、バウンスと、雨の中、防塵防滴でないotusでレンズを濡らすメリットが皆無の写真を撮るひと時ですが、これは撮り直し必須モードです。





 α7M2 + Voigtlander ULTRON 35mm F1.7 Vintage Line Aspherical VM

というさらに前進を続ける決定を繰り返す日々の中に、このレンズをつけて登園送りへ向かい、





住宅街の信号待ちで車中から紫陽花を撮り、そのまま会社へ向かいます。



 α7M2 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

そして仕事途中、注文してあったレンズを取りに行き、予定通り付け替えて、ここ数日は降園お迎えはママに託しその家人からは「よかったですねー」とご指摘を賜りながら、周りからも「恵まれた環境」との評価を集め乍ら、若い女性と密室で仕事をしています。




もちろんの無論、邪な気持ちは宇宙で真空パックを作るかのごとくですが丁寧に丁寧に引継ぎをしつつ、この女性の要領のよさには脱帽するほど、飲み込みが早く、本当に救われている気持ちです。他のポテンシャルはまだ未知数ですが、事務方面の仕事を伝えて今まで一番のみ込みが早い感触を得ています。神様や女神様合わせ、出会いの当たり期間が続いています。



引き続き個室体制を与えられ、という意味ではなかなかにアメリカンなスタイルかもしれませんが、新調したパソコンもまた、新調と言っても2万前後の中古で揃えています。




そして贅沢は小さい缶コーヒーです。今月末で200名を超える組織になります。






色々な要素や指標に目標など自らを鼓舞しながら奮起する日々ですが、ふと疲れたときに「200名がご飯を食べている、よしがんばろう」と思い、このような目線も一つ奮起材料になります。






パパ友とは色もお揃いのパソコンになりました。




月末を迎える頃には、日に20,000人にサービスを提供し、年間で延べ600万人へサービスを提供するようになり、これが益々広がりをみせていきます。




という要素も鼓舞材料です。知らない間にサービスを受けている方もいるやもしれません。




他の業界と等しく99%が50名以下の零細という中でなかなかに成長を重ねてきましたが、




売却した事業を、運営と売却両方担ってくれた後進がくれたこのオカムラの椅子で引き続き鋭意努力を重ねてまいりたい所存の一存です。




昨年11月に採用した23歳の男性。「今まで出会った中で最もシリーズ」続きで言えば、一番エネルギーと執着心を持っていると思える方がおり、地元も近いところで、東京を離れ、地元方面に戻って名古屋立ち上げを担ってもらえないか打診しています。つい昨日までは秋頃などと言っていたのに、今日はすぐにでも名古屋も出したい、という友のエネルギーと前進力に発案が織りなす道です。もう一人中核にひっぱりたい若い男性もいます。さらにもう一人ぐらい、と人に事欠くことはないかもしれません。



 5D3 + EF50mmF1.2

東京の推進力もこれからさらに増していく段取りです。ひたすら寝顔をこの半年で1,300枚撮ってきたカメラにレンズで、夏用レンズとして過日仕入れたE 24mm F1.8と同時に注文した品薄の55mmF1.8を一枚。夏用レンズとは、つまりは育児に仕事に疲労が溜まった体で夏を乗り切るために携行性がよいセットにするという正論を振りかざす行為です。




相変わらずまつぼっくりはそのまま微動だにせず鎮座し、いや正確にいえばその場で羽を広げては閉じ、


 α7M2 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

我が家のモデルで撮り比べもして、


 5D3 + EF50mmF1.2

ビール片手にブログを更新する余裕が生まれてきました。


つづく
ブログ一覧 | 日常の風景 | 日記
Posted at 2018/06/22 00:52:13

イイね!0件



タグ

関連記事

オールドレンズ持って酒列磯前神社に ...
KEN(INFECT)さん

ついに…、フルサイズ・ミラーレス一 ...
すぎすぎすぎさん

ライカ バリオエルマーをゲットしま ...
KEN(INFECT)さん

『悩み』
Digi-73さん

ミラーレス一眼、フルサイズとAPS ...
すぎすぎすぎさん

仮プチ・レンズテスト EF35mm ...
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

2018/06/23 01:05:36
ドライブへ行こうさん、こんばんは。

一枚目のまつぼっくり、フラッシュ当てるだけで随分雰囲気が変わるものですね。

金の微糖ばかり飲んでいて、ふと贅沢微糖を飲むと美味しくない気がしますが、すぐ慣れて美味しくなります。という様なことはないでしょうか。

微動だにせず鎮座しているまつぼっくりのお写真、更新されるのが楽しみになっております(^^)
コメントへの返答
2018/06/23 10:58:50
GEN.さん、こんにちは。

まつぼっくりを撮る日々、心にシルクのベールをやさしくかけるかのように穏やかな気持ちになれます。

ご指摘の現象は「ワンダ 極微糖 ボトル缶 370ml」など大容量移行時に主立って感じる次第ですが、日に数本飲む中で、次も小さいのを飲みたいとコーヒー腹を見ながら悶絶する日々です。

御礼申し上げます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@渥美格之進 GW中14時に行っても2時間待ちで諦めましたが、さすがは行く術をご存じなのですね。」
何シテル?   05/12 11:57
ドライブへ行こうです。よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

169 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
2015年式W222型S400ハイブリッドAMGライン・ラグジュアリーパッケージへ、20 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2009年式W212(前期型)へ2008年式W211(後期)から乗り換えました。 リー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデスベンツ08年式 W211 E 300 アバンギャルドSへ、半年しか乗らなかった ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW116i スポーツにCR-Vから乗り換えました。排気量が小さいのでエンジンも回せ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.