• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるぴっつの愛車 [トヨタ マークX]

リア・ブレーキパッド交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月14日
1
ノーマルタイヤに交換時にパッドの残量が気になったので新品交換。

片効きしていたと思われますが、シングルピストンだとこれくらいが普通なのかな?
ピストンで押す側が減っていません。
2
スライドピンに油っ気がなかったので、清掃してラバーグリースを塗布。
3
キャリパー側のゴムにもラバーグリースを注入。
2年後の車検に合わせてピストン関係のオーバーホールを行わなければいけませんね。
4
最後にフルードを全輪交換して完了。
この車種は普通にペダル踏めば交換できるようなので助かります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ローター&パッド交換

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度: ★★★

ローターパッド純正戻し

難易度: ★★

ブレーキ交換(トヨタ純正ビッグキャリパー)

難易度:

ブレーキパット交換

難易度: ★★

184クラウン純正フロントブレーキキャリパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「20万キロ越えたランクルのドライブピニオンのプレロードが新品ベアリング時の上限値とほぼ同じだった。多分、これ前オーナーもデフぶっ壊してるよね……(笑)」
何シテル?   04/24 21:15
てるぴっつです。よろしくお願いします。 岡山県北に生息中。 自営業。車関係ではありません。 みんカラお友達は気軽にどうぞ。 ランクル100をDIYで維持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

錆の進行は早い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 10:27:50
乗用から貨物への構造変更、ブレーキ規定が緩和になったっぽい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 12:50:01
暗い話で申し訳ありませんが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 17:07:33

お友達

周りに車仲間がいないので、ネットでしか情報集めができません。
気軽にお誘いください。
49 人のお友達がいます
きやん20081021きやん20081021 * ぼっちぃ@High-Style_Gぼっちぃ@High-Style_G *
たつ ランクルたつ ランクル uknoriuknori
J☆J☆ a&aa&a

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル60からの乗り換え。 まさか20代のころに期間工やってた時の車に乗るとは…… お ...
スバル サンバー スバル サンバー
犬&親父用の軽自動車枠。軽トラサンバーを3台乗り継いで、犬のためにバンに変更。ちょうどト ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
両親の車。 中古で購入。(5年落ち・2万キロ) 6速ATのフィーリングはとても良いです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる