• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAVYのブログ一覧

2007年01月08日 イイね!

積もりました

積もりました昨日の午後は台風並みの風が吹いたかと思ったら、夜中のうちに結構雪が降りました。
今朝は、4時ごろから道路を除雪する除雪車の音で目が覚めました。
6時過ぎに起きて外を見ると雪・雪・雪・・・
除雪車が家の前においていった雪を片付けながら、ブリットに積もった雪を落とし、朝食をとったり職場に行く準備をすること30分程・・・


すでに、こんなに積もってました・・・orz


仕方が無いのでもう一度出勤前にブリットの雪落しをしましたが、まだ重労働に体が慣れていないせいか(笑)朝からヘトヘトに・・・

道路が新雪でふかふかしていたので、出勤時にリヤを流してみたりして遊んでしまいました。

ようやく冬が来た感じです(^^;)

Posted at 2007/01/08 10:29:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年01月06日 イイね!

増車しました

増車しましたといっても私のクルマではなく、2歳の息子のクルマです(^^;)

親父のDNAを受け継いでいるようで、息子もクルマが好きで特にトミカは毎日遊ばない日がないほどお気に入りです。

今回、買い物に行ったらたまたまトミカの特売をやっていたので、一挙に4台も増車してしまいました(だってよりどり4台で1050円だったんですもの・・・)

今回は
スバル サンバー パン屋
マツダ アテンザ
ホンダ ステップワゴン
日野 プロフィア

を買ってきました。
昔のトミカはもっとちゃちかったと思うのですが、最近のモデルは運転席の造型まで実車に割と忠実で良くできています。税込み378円とは思えないです。
ミニカーはもっと高くてクオリティが高いものもありますが、まぁ子供用なので・・・頑丈なトミカが一番かな。

全部で30台ぐらいになったので、全部並べると中古車展示場のジオラマが作れそうです(笑)
ちなみに子供は縦に並べて「じゅうたいちゅー」とやるのがお気に入りみたいで・・・(爆)

なんだかんだで子供と一緒に楽しんでいます。妻はすっかりあきれていますが(^^;)
Posted at 2007/01/07 10:35:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年01月03日 イイね!

お年玉

お年玉今更ですが、年末ジャンボ宝くじの当選番号を確認しました。

なんと・・・20枚買って今回は4本も当たりが(注:300円も含めています)
ここ数年買っていますが、プラスになったのは初めて♪(^^)

とさんざん自慢したところで、額面は・・・
ナイショです(笑)

クルマにやたら新パーツが入ったり、突然クルマを乗り換えたり、突然仕事をやめたりしていたら高額当選しただろうということで(爆)

買われた方、どうでしたか?
Posted at 2007/01/03 10:37:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます新年あけましておめでとうございます。

さて、新年早々温泉へ行ってきました。しかも雪見露天風呂。
でも、決して温泉旅行へ出かけているわけではありません。
正月はお仕事がありますので・・・・


その理由は
家のボイラーが逝っちまいました(T-T)

大晦日、実家巡りから帰ってくると、いつも出てくるはずのお湯が出てこない&ボイラー付近から地響きのような異音と振動が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
修理を頼むにも年末年始だし・・・

しかし、炊事や洗顔は我慢できても、風呂に入れないのは我慢できない!
結局、止むを得ず近所のホテルにお風呂を借りに行った・・・というわけです。


正月早々、予定外に温泉につかることができて、ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・
今年の運命を暗示しているのか?(^^;)
しばらく温泉に通うことになりそうです。



こんな一年のスタートですが、皆様今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2007/01/02 22:45:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年12月31日 イイね!

1年間お世話になりました

年末の実家巡りを終えてようやく帰宅しました(^^;)

2006年を振り返り・・・
カーライフに限れば今年は3月にヴィッツを購入。その準備中にみんカラを知り登録・・・当初はROMばかりになると思いきや、すんなりとブログデビュー。
お陰でみんカラを通じ、たくさんの方と交流ができて、停滞していたカーライフも突如活性化しましたし(^^;)、いろいろな話題がとても良い刺激になりました。

みなさん1年間ありがとうございましたm(__)m

来年は・・・おそらく春から仕事が変わる&転勤になると思うので、忙しい年になりそうです。山奥でなかなかオフにも出れなかったので、今度はオフにも参加してみたいですね。


今年も残すところあと2時間ちょっとなりました。皆様良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2006/12/31 21:46:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

こんにちは。穏健派のクルマ好きです。 みんカラに参加して以来、クルマ弄りにも興味を刺激されています。 2児のパパでもあります。 最近北関東に引越ししました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
久々のセダン。運転が楽しいです。
レクサス RX レクサス RX
家族用です。主に妻が使用。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
H3年式 2.0Te(5MT) 初めてのマイカーで学生時代~就職後まで約6年間乗った思い ...
レクサス CT レクサス CT
2012年2月18日に契約。4月20日納車。 2017年8月にISに乗り換えのため手放し ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation