• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月21日

もみのき森林公園ツーリングのタイムスケジュール & 5月多々羅しまなみMT

もみのき森林公園ツーリングのタイムスケジュール & 5月多々羅しまなみMT
alt

皆さんお疲れ様です!

早速ですが 「もみのき森林公園ツーリングのタイムスケジュール」
を記載します!
alt
5月27日(日)

山陽道下り福山SAを9時にスタートします。

広島自動車道の久地PAにて、山口、広島方面からの参加者と合流致します。

久地PAまではノンストップで走行しますので、福山SAから参加されない方
各PAから時間の頃合いをみて自然合流をしてください!

久地PAを10時半にスタートして中国自動車道の筒賀PAにて小休憩します!

休憩後、目的地のもみのき森林公園に到着する予定です!

到着された方からレストランで昼食をお取りください!

尚、13時半前後にはもみのき森林公園を出発予定です!
皆さん当日は大人の走りでツーリングを楽しみましょう!

※ 勿論、雨天の場合は中止とさせて頂きます!
※ ↑ ツーリングの質問はKHC HPへお願いします!
「KHC 5月多々羅しまなみ公園ミーティング」
alt


「KHCスタッフ Nさん納車おめでとうございます」
モノクロにて・・・色が分かりにくいとおもいますが・・・イイ色でした! 
(で・・・何色よ?  正式な色名称は知りませんが、赤系です 。 カラーで出せよと、言いたい!独り言)
タイヤが柔らかく、非常に手触りの感触が良かったです!
(すぐにゴム質をみる僕でした。 )
alt
水たまりがあり・・・撮りにくい! 笑!
alt
気になったので、86を選ばずこちらを選ぶナイスなBRZ  内装を拝見させていただきました。


alt
ええ感じのケツショットでした!
(車か人か? ・・・ どちらもです! 笑!)
alt
 
また・・・オーナーに合えませんでした どんどん声かけてよ!
綺麗にしてますね!

alt
R8 Eg ・・・ カバーの一部がカーボン系 ガヤにはない!
alt

やっぱ・・・かっこええわ!
alt
緑・白・赤  と・・・ イタリア感満載ですね!
帰り道に二車線の高速コーナーリング時に「前後のサスの動き」と「車体前後・左右バランス」を
右斜めから後ろから見てましたがバランスがイイですね、片側への沈み込みが少なくつんのめりでもなく!
(ステアリング10分位 左コーナー あの速度で・・・)
流石! アヴェンタ ! 流石 左曲がりのダンディ!  
昔 右まがりのダンディ と言う本があったような! )
alt
マクラーレン
このマシン・Egは非常に魅力的である!
なにが?って・・・
①箱から言うと・・・
 カーボン・アルミを多用に使用している点は最近の高額な車には多いですが1.3トン 
 この軽さがイイ
②V8ツインターボで・・・7000rpmまで回せる (8500rpmまで本来回るとも?バルブ開いたらもしかして?)
②公表値600PS 61,2kgfmとも書いてあるが・・・
 ※ この数値はだれが乗っても?どれを乗っても?出力されてるという事らしい。
 ※ 普通 どのメーカーも公表値を記載しているが、結構出ていない!いや出ていない!?多分!
まして、海外生産・海外セッティング 出るわけがない! 
ここでマクラーレンの凄さがわかる! 公表値は低く見てかこれ位出るぜ!なんだろうか?

alt 
サスペンションなどはアクティブコントロールで前後ダンパー油圧制御・・・名前だけ聞くと
最近の車のは装着されてるとおもいますが、リアのウイングを効果的にパラシュート代りにも使い
非常に効率的に減速もしている所が非常に好みです!
多分、アクティブレベルが全然違うと思いますし、しなやかに峠などの凹凸に対応してるように思います。
多分、だれが乗っても04も公表タイムが出せるマシンで割と早く安全に走るため、
自分の限界を超えても曲がるマシンなので・・・ある意味、「恐怖のマシン」にもなるような! 怖い!
ブレーキは・・・日本製の曙ブレーキか? 
色々と読むとコーナーリング時に内側のリアタイヤに自動でブレーキを掛けアンダーを解消と記載
している。 これは速度を落としながらコントロールをしてくれるので楽でしょうね。
クセが悪いABS・・・
S2000や現86のABSみたいな物でしょうか。
速度を増すサーキットなどではABS切りをしているようですが・・・実は、ABSは100パーセント切れてませんし
コーナーで止まってます。(あ・話がズレた)
話はズレましたが・・・マクラーレンは少数派に好まれる特別なマシンかとおもいます!
シンプル・高性能・マニア・・・・個人的に現行含めて魅力的なマシン! 
alt
彼女のカレラRS
う~ん 絵になる!!!
alt

グラサン ・・・  イイ!
alt

シャコタン!
alt
モノクロ  
alt

 
ここの区画・・・カラフル!
alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/21 17:30:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年5月22日 3:14
グラサン(笑)
ウケました(笑)
コメントへの返答
2018年5月24日 22:19
このグラサン結構欲しいです!
ウケたか! 笑!

現在といっても既に二週間前からメタリックグリーン(なぜか光に当てるとジルバ―や薄い金が入ってるような?)工具箱を作成中ですが
これが手間がかかるのよ!既に大半塗ってるんですが・・・クリアーを塗っておらずです!
(汗)
結構ええ色やで!


プロフィール

「@ark 定期的にEgオイル交換してるんですね! 0-30Wを入れると劣化・壊れが早くなるので気を付けてな!」
何シテル?   06/23 12:21
うえちゃん164です。   よろしくお願いします。 車や単車は何でも好きなんです。。。それぞれ個別の個性があるので・・・ 趣味はレース・・・スポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ガヤルド (ランボルギーニ ガヤルド (クーペ))
このガヤルドは6MTです。。。 5速・・・6速・・・は直線大魔王ですね。。。おもしろ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
FRでオープン  Egとハコが好きです! イイ マシンにします! 長く大切にします!
輸入車その他 ???? ゼファー 1100 (輸入車その他 ????)
スタイルがカッコイイ・・・20年変わってない・・・スゴイ こつこつ綺麗に仕上げてたのに・ ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB1300 SUPER BOL 他 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
CB1300とRZ250他 ゴソゴソやってます。 たまに乗ると新鮮な気分です。 CBはモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation