• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月30日

95点

95点 帰宅すると茶の間のテーブルの上になぜか?小学3年生用の漢字書き取りテストがあった。
恐らく、父が脳の検診用に病院から持ち帰ったものだろう。

早速やってみた。

20問中1問 思い出せない…(滝汗)

僕の脳も少し?遣られてるみたいです…情けない。。。

                          皆さんは100点取れます?…よね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/30 22:02:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

低価格は正義!
バーバンさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2009年9月30日 23:45
え~っと
魚を川にはなす
はなすっ!!
はなす?
はなす はなす はなす
はなす はなす はなす
・・・ ・・・
ハナス ハナス ハナス ・・・ ・・・
コメントへの返答
2009年10月1日 21:46
僕と同じだぁ~(笑)

放置とか放○とかだったら問題なく書けたんだけどなぁ~(爆)

ちょっとホッとしました。
2009年9月30日 23:47
完璧よ♪
もしかしたら魚を放す?
コメントへの返答
2009年10月1日 21:47
その通りです…(汗)
2009年10月1日 0:08
・・・どれが思い出せないのでしょうか???


コメントへの返答
2009年10月1日 21:48
      ↑
お恥ずかしい限りです…(滝汗)
2009年10月1日 0:12
これなら100点とれます(*´ー`*)
漢字はめっちゃ苦手ですけど
手書き書類を書く機会が最近増えたので
漢字を書く機会が増えてちょっとずつは
マシになってきました♪
パソコンや携帯使ってると忘れますよね(-_-;)
コメントへの返答
2009年10月1日 21:52
確かに字を書くことが少なくなったよねぇ。。。
そのせいで?読めても書けない漢字が年々増えていきます(汗)
PCや携帯で簡単に調べられるので、考える力も衰えていっちゃうし・・・って言い訳だよねぇ(汗)



2009年10月1日 8:18
自信が無いのでコメントは控えさせていただきます。(ΘoΘ;)
コメントへの返答
2009年10月1日 21:55
その言葉…あっちゃん♪の優しさと有り難く頂戴致します。
2009年10月2日 7:30
100点行けますVVVV(V)o¥o(V)

最近テレビでよく漢字問題とかあるから若い人はできるかと思いきや社内の女の子は人の名前をカタカナで記入しています。((^_^;)
漢字を聞く手間が面倒なのかわからないのかは知りませんが…
コメントへの返答
2009年10月4日 23:16
そうですよねぇ・・・
普通は100点取れますよねぇ・・・(汗)

僕も打ち合わせ等でメモる時は、漢字をカタカナで書くことがよくあります。
そのほうが早いし・・・てか、漢字がすぐ出てこないだけなんですけどねぇ(汗)

プロフィール

「幸せ探してます」
何シテル?   07/04 23:55
メッキ好きなカッコーで~す! 皆さん、宜しくお願いしま~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
平成18年2月11日 9時10分 納車 くどく無い程度にメッキを追加してます! えっ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation