2007年11月10日
行こう行こう思ってて
行けなかったモーターショー。
タイヤ交換も終わったから、
明日、最終日で混むだろうけど、
頑張って行くか~なん考えていたら・・・
体調不良にて兄が行けないとの事・・・
う~ん、先週行くべきだったか?
折角の貰い物チケットが、
一枚ムダになりそッス・・・
てことで、いきなりですが誰か行きますw?
Posted at 2007/11/10 21:57:26 | |
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雑談 | 日記
2007年11月10日
タイヤ交換。
芸がないんですけど、RE050、2セット目。
新しいの出そうにないので仕方なく・・・
タイヤホイールのセットプライスだと、
ホイールの格好良さに目を奪われて、
タイヤ単体の金額に目が行かなかったんですけど、
やっぱタイヤ高いッスね・・・(泣)
それと併せてフロントの足をバラしました。
車高調のアッパーシートと
アッパーマウントの間に挟むワッシャーの小細工。
ノーマルアッパーを使用する場合、
付属のワッシャーではハイトが足りず、
ストラットなのにリジット状態になっていたんです。
普通はアッパーマウント回るっしょ?
それが固定状態になっていたもんだから、
ハンドルが取られまくっていたんです。
外したタイヤを見たら偏磨耗してました。
まあさっさと対処しときゃよかったんですけどねw
タイヤの寿命が縮んだのは間違いないよな。
勿体無い・・・(゜p゜)
約18000km走ったかな~?
あとは、AVOのアンチリフトキット。
この場所はDFV導入時に、
STIの強化ブッシュにしたんですが、
実は、GC8やGDA用だったもんで・・・w
ブッシュは合うんだけど、
それに付随するゴム君達の径が
ブッシュに合いませんでした。
ココもモヤモヤスポットだったんですよねw
因みに純正捨てちゃってました・・・
オクヤマのロアアームバー(サブフレームタイプ)を
以前から取り付けていて、この状態で
ブツは取り付けられるんか?ってことで、
モヤモヤ悩んでいたんですが、
実際には、何も対処しないと、
黄色のポリブッシュ部分がアームと干渉します。
なので、自分は一番後ろのアーム取り付け部に、
5mm位のワッシャーを噛ませて逃がしました。
それでも個体差なんでしょうかね~、
右では余裕あるのに、左は触れるか触れないかの
これまた微妙な感じですが、大丈夫でしょう。
コレのせいで、また最低地上高が下がっちまった・・・
アライメントも勿論、同時に行って、気分サッパリ♪
キャスター角も左右差がほとんど無くていい感じ~♪
お出かけが楽しくなりそうだ♪
ガス高いけど・・・(泣)
あ。オイルエレメント交換もやったんだった。
現在 約23800km走行。
Posted at 2007/11/10 20:19:17 | |
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