2008年02月19日
今日はISOの書類審査。
来月は水着審査(笑)ウソ
とりあえず自分達はマニュアルは作ったが、
ボスは社員を統率出来ていない(笑)
審査で色々指摘されて、
この会社の現状を思い知れっつーの。
簡単に取得、維持できると思っていて、
地に足がついていない可哀想な人…

Posted at 2008/02/19 08:41:30 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年01月06日
時間が経つにつれ、
段々落ちていく自分を
はっきりと自覚・・・////orz////
明日、会社に行きたくねぇ・・・
ブルーを通り越して、
群青色、いや、ドス黒くなってるな・・・自分。
年初から暗い話で申し訳ないッスm(_ _)m
Posted at 2008/01/06 23:08:03 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記
2008年01月02日
年明け早々、洗車しましたw
年末洗えなかったんですよね。
ちょっとモヤモヤしていましたぁ・・・
さて、明日は何処に行こうかな?
車の少ない所をブィ~ンと走りたいッス。
何故なら、ブーコンの学習を・・・(おっとw
Posted at 2008/01/02 20:50:07 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記
2008年01月01日
本年もどうぞ宜しくお願い致します
m(_ _)m
…と寝床からご挨拶(笑)
ホントはね、年を明かしたくなかったんス。
何故かと言うと…
2月に小波、3月に大波がやって来るから。
そう、ISO9001の認証審査…
出来る事なら避けて通りたい(泣)
ホントに準備期間が無さすぎ♯
初夢が良い夢でありますように…
(^人^;)
でわ、お休みなさい

Posted at 2008/01/01 01:34:52 | |
トラックバック(0) |
雑談 | モブログ
2007年12月26日
とりあえずご報告。
取り付けたものは・・・
ゼロスポのメタルキャタライザーです。
消去法でコレになりましたw
何故今頃?と思われるでしょう。
一昨年のハイパミで、東名のスタッフの方に、
"E型用のフロントパイプは(その年の)夏には発売予定です"
と聞いていたんですね。
しかしながら、何度HPを見ても車種拡大のお知らせがありませんでした。
待っていたんですけど~~~。
その後、ガナドールのマフラーに交換する際に、
純正のフロントパイプ(この表現でいいのかな?)に
湯たんぽのような、サブタイコ?を発見。
"こ、これは・・・社外に換えると、音がデカくなるんでないの?"
と音量増大を嫌って、フロントパイプは買いたいモノリストから、
ランクダウンしちゃったわけです。
翌年2月、みんカラ参戦♪
パーツレビュー見まくりw
"あ~みんな、いいことばっか書いてんな~"
どうしようか・・・
ちょっとランクアップw?
某ムックを発売直後に購入・・・
"フロントパイプを換えて、排圧を低下させよう♪"
"や、やられた・・・ほ、欲しい・・・(゜p゜)"
メーカーとグルになってる雑誌にモロ影響受けてるしwww
そんなに変わるのか?!変わるもんなのか?!
やってみたい・・・
しかし音量が・・・
熱害も心配だ・・・
う~~~~~ん、どうしよう・・・
って悩んでたら、2007年の12月になりました(遅ッw
んでもって、何故ゼロスポなのか?
キャタライザー導入に当たっては、
自分の車にはリザルトECUが入っていますから、
当然ながら、まず日○さんに相談しました・・・
そこで、○比さんは仰いました。
"何を基準にするかというと、セル数である"と。
と、同時に、
"その基準からすると、SARDが最も優れている"と。
あ~SARDですか~・・・
確かにSARDはリーズナボーですね。
しかしながら、パイプ径が80パイ・・・
太いね・・・(ちゃま主観)
"メイン側の排気とスイングバルブ側の排気は、別々の方がいいんでないの?"
と言うワケの解らん考えから、SARDはボツにしちゃいました・・・
てことで、同時にSYMSもボツ・・・(納期1~1,5ヶ月だったし)
別々に排気されて、合流するタイプはといえば、
HKSとゼロスポですか・・・
HKS、ビミョーに高めw?
パイプ径は75パイ。
ゼロスポ、やや安めw?
パイプ径は70パイ。
てことで、コレになったわけ。
エンジンON。
排気音が太くなってますね~♪
店を出てすぐ、
出だしが良くなったことが体感できました。
トランクに荷物が載っていたので、
あまりスピードを出していませんが、
アクセル開度が少ないにも関わらず、流れに乗れてた気がします。
てことで、トルクが出たんじゃないでしょうか・・・
燃費が良くなるかもしれませんね~♪
燃費向上を目的とするには
高い買い物ですけどwww
ついでと言うには、ハードなパーツですが、
エンジンマウントとミッションマウント、ピッチングストッパーも。
GC時代のダイレクト感覚を思い出したくて・・・ってとこですか。
ちょっとアライメントがズレたので、
取り直してから、更に走ってみます。
追記12/27
音量増大に関する心配・・・
レーシングチタンとHKSのキャタライザーを装着されている某氏。
計測したら、1デシベルほど音量オーバーしたそうです・・・
これについて、自分は車検時にマフラーをノーマルに戻すつもりで、
キャタライザーの導入を決めたわけです。
Posted at 2007/12/27 00:28:18 | |
トラックバック(0) |
パーツ | 日記