• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三十爺のブログ一覧

2014年01月25日 イイね!

本日の美浜サーキット シビック(EK3編)



今日はスーパーオートバックスNAGOYAベイの走行会でした


耐久レース用のシビック(EK3)で確認したい事があったので松○と2人で行きました
ドライバーは松○です



   52″215
   49″719
   48″280
   50″854
   47″722
   53″099
   54″318
   47″862
2′54″940
   54″868
   47″602 ※
1′09″010
   47″667

前回の耐久レースの時のままのセットです。
タイヤもUsedです
一応、ベスト更新です。条件が良かったのかな?


1′00″987
   57″187
   50″876
   47″826
   48″684
   48″823
   49″821
   47″672 ※

少しセットを変えてみて確認
タイムは悪くないですが微妙との事


   52″733
   50″938
   48″044
   58″584
   47″799 ※
   59″398
   47″864


  49″978
1′01″656
   48″053
   55″661
   48″149
   51″306
   48″004
   47″629 ※
   48″892
   48″376
   49″138
   47″809
   58″570

午前中はこんな感じでした


午後は3グループに分けて3本の走行です


1本目

   56″572
   48″275
   57″340
   57″905
  59″683
   47″745
1′00″088
   47″858
   53″849
   47″623 ※
   59″692


2本目

1′09″036
   48″494
   52″827
   47″643 ※
   56″665
   47″682
   53″628
   47″666
   52″741
   47″643 ※
   53″497
   47″735
   58″812
   47″738
1′00″627
   51″094
   47″794


3本目

   52″634
   51″603
   48″132
1′05″466
   47″851
1′02″998
   47″886
1′00″374
   47″877
1′03″668
   47″880
1′08″849
   47″699 ※
   57″908
   47″700
1′07″865

一日を通して大きくタイムが変わることなく色々と確認が出来ました
あとはレギュレーションが出てから車両の手直しを・・・・・


Posted at 2014/01/26 00:46:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 耐久レース | 日記
2013年10月11日 イイね!

GT耐久 第4戦のレポートがUPされました



先日(9月29日)にスパ西浦モーターパークで開催されたGT耐久のレポートがUPされていました


第4戦 (9月29日午後) レポート


Posted at 2013/10/11 01:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耐久レース | 日記
2013年10月06日 イイね!

やっと・・・


9月29日(日)のGT耐久の 正式決勝結果  シリーズポイント がUPされました

現在1ポイント差でシリーズ1位ですが最終戦はお休みもありかな?
最終戦でなくてもシリーズは2位になれるし

最終戦は11月24日で翌週の12月1日は美浜サーキットでN1耐久があるし・・・・


美浜N1耐久の方が重要だよな

だって

優勝するとブリッドのフルバケもらえるから


どうしても♯74に勝ちたいし


Posted at 2013/10/06 22:32:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 耐久レース | 日記
2013年10月03日 イイね!

シビック(EK3) ♯88 耐久レース車輌


2013-09-29 08.56.34



シビック(EK3)VTI  MT

型式    EK3
エンジン  D15B(ノーマル13万キロ)
ミッション MT

ロールケージ 無し
4点シートベルト TAKATA
エキマニ 純正
触媒    純正
マフラー  純正

タイヤ F 205/50-15 ディレッツアZⅡ(中古)
     R 195/55-15 ディレッツァZⅡ(中古)

ホイル F 7J+40
     R 6.5J+43 +3㎜スペーサー

ブレーキ F ディクセル(エクストラスピード)
      R 純正シュー

ショック F エナペタル
      R エナペタル

バネ   F 12キロ
     R 10キロ

変更点 スタビライザー フロント EK9純正
               リア   EK4純正
      ステンメッシュブレーキホース(フロントのみ)
      エアコン除去(ヒーターは有り)
      ウインドネット取付け
      GTウイング取付け




今回のメンテナンス箇所

・ 純正ミッション交換
・ 純正クラッチ&ディスク交換
・ 純正リアハブベアリング左右交換
・ 純正リアシュー交換
・ ラジエター導風板取付け
・ マスターバック&マスターシリンダー交換(中古)
・ フロントナックル№2


今までがノーメンテ状態だったので一気に消耗品が・・・
これで少しの間は大丈夫でしょう。
フロントのナックル№2は3H+6H+3.5Hの計12.5Hも使っているのでハブ&ハブベアリング交換の時期でしょう。


次回までのメンテナンス箇所

・ タイロッドエンド交換(左右)
・ フロントキャリパーOH
・ フロントナックル№1へ交換



Posted at 2013/10/04 01:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耐久レース | 日記
2013年10月01日 イイね!

スパ西浦モーターパーク GT耐久 第4戦 ②


今回はタイヤは前後ともUSEDです
フロント 205/50-15 Z2
リア   195/55-15 Z2

とりあえず第1戦(5/19)の時のタイムを上回ればいいかな?と
あとはドライバーとタイミング次第です


フリー走行&予選は15分です

そして、後の方でコースインしました。



????


まだ、シビックはコースインしていないのに赤旗中断www

どうやら先頭の方でコースインした車輌が車輌トラブルで1コーナー付近で停止の為に車輌回収です。
どんどん時間が減っていきます。
こればかりは仕方ないですね。
車輌回収が終わってからフリー走行5分、予選5分にスケジュールが変りました

フリー走行の時間が少ない為にほとんどの車輌はピットインせず

うちの車輌はピットインして前後のエアー調整をしてすぐにコースイン
タイミング良く前後に走行車輌の間隔の空いた所に入れました。
そして予選開始です


ドライバーが頑張ってくれたお陰でタイムは 1′04″353

総合で9番手でした




レースはローリングスタートです
どうしてもLSDの入っていない車輌なので最終コーナーの立ち上がりが遅いのでスタート直後のストレートで上のクラスの車輌にあっさりと抜かれてしまいます


1′06″774
1′06″122
1′05″774
1′06″178
1′05″926
1′05″962
1′06″236
1′06″445
1′06″335
1′05″634
1′05″754
1′07″651
1′06″122
1′06″558
1′06″764
1′07″315
1′06″383
1′06″636
1′07″278
1′06″045
1′06″482
1′06″320
1′07″036
1′06″572
1′06″561
1′06″466
1′06″160
1′07″083
1′05″988
1′06″037
1′06″384
1′06″349
1′06″294
1′06″358
1′07″890
1′06″691
1′14″259
6′52″066 義務ピット1回目
2′43″162 SC
2′22″736 SC
1′06″736
1′08″078
1′06″493
1′05″934
1′07″486
1′06″143
1′06″605
1′07″105
1′06″299
1′06″914
1′06″629
1′06″311
1′06″342
1′07″903
1′08″555
1′07″798
1′07″812
1′07″094
1′07″003
1′06″754
1′05″829
1′07″351
1′06″637
1′05″688
1′06″753
1′06″718
1′06″210
1′06″885
1′07″814
1′06″044
1′06″477
1′06″084
1′06″465
1′06″135
1′06″600
1′06″073
1′06″468
1′06″424
1′13″272
5′23″147 義務ピット2回目
1′07″388
1′07″863
1′06″695
1′07″882
1′06″462
1′06″551
1′07″662
1′06″962
1′07″529
1′06″501
1′06″261
1′06″707
1′07″308
1′06″958
1′06″774
1′06″769
1′06″698
1′07″117
1′06″444
1′07″517
1′07″509
1′06″622
1′06″421
1′06″898
1′06″503
1′13″912
5′21″162 義務ピット3回目
1′06″068
1′06″629
1′05″927
1′08″107
1′05″941
1′06″527
1′11″136
2′08″680 SC
2′46″137 SC
2′43″209 SC
2′00″045 SC
1′07″846
1′05″934
1′08″994
1′09″224
1′06″938
1′06″082
1′05″791
1′05″810
1′06″829
1′08″440
1′06″812
1′07″802
1′06″643
1′05″702
1′05″660
1′07″196
1′08″260
2′13″102 SC
2′21″638 SC
2′01″966 SC
1′13″033


レース中の赤旗中断・SC表示中・義務ピット中を除く平均ラップタイムは

1分06秒774

前回の第1戦の時が1分07秒050だったので平均ラップは0.276秒のUP
今回は少し問題点もあり抑えている所も多かったのと速い車に抜かれる時の対応のタイミングでタイムロスが多かった気が・・・



計測システムのトラブルの関係で第4戦の正式決勝結果は現段階では発表されていません。
暫定ではクラス1位でした


気になるのは・・・・総合で何位なのか???


Posted at 2013/10/01 15:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 耐久レース | 日記

プロフィール

「5月13日(日)~18日(金)  風洞実験
5月24日(木)~28日(月)  オートポリス」
何シテル?   05/05 04:33
三十路倶楽部@三十爺 サーキット遊びが好きで月に4回は走りに行ってます 2006年は58回走りに行きました。 2007年は81回走りに行きました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

bijin-tokei (美人時計) 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/12 00:45:21
 
DIXCEL ディクセル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:48:17
 
ENNEPETAL エナペタル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:46:06
 

お友達

お友達はいつも募集しています。
気軽にどうぞ

車好きでも、B級グルメ好きでも、デカ盛り好きでも・・・・ジャンルは問いません

ニート・無職・自宅警備員の方も大歓迎です!!
423 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ちゅわぶきちゅわぶき *

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
新車で購入したEG6 2台目 現在、走行距離は22,000キロ エンジンは4機目で現在 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
宝物 日産純正のシルキースノーパールに全塗装済み レストア前提でほとんどのパーツの新品 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
衝動買いしました
ホンダ シビック ホンダ シビック
ほぼノーマルなので箱替え用??普段乗り用?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.