• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月06日

Shall we enjoy sporty driving?

Shall we enjoy sporty driving? どうも!!スラタクです。

朝の通勤ラッシュ時に見慣れない若葉マークを貼ったのクルマを見かけると
ジェントルマンっぽく道を譲っちゃう余裕を見せる大人なドライバーを気取っております!




さぁ、
約10日後は

第四回86/BRZだらけの大運動会

です。

開催地:熊本県菊池郡大津町平川1500
     HSR九州ドリームコース

開始時刻:8:00~

その他 詳細はこちらをクリック!!


思えば私も初めてスポーツ走行にトライしたのも「DARA」でした。
初参加は第二回。
第三回は家庭の事情で参加できず・・・

DARAというくくりでは約1年ぶりにドリームコースを走ります。

走り初めは緊張しましたが
後半は純粋に楽しんでおりました(;・∀・)

サーキットマイスターであるゆっきーさんがつくられた動画を見て
憧れを感じ走りたいと思ったわけです↓↓





確かにスポーツ走行は危険性が少なからずあります。
誰もがそう思っていることでしょう。


ですが、思い出してみると

免許を取ろうと思って教習所に通い始めた初日
不安と緊張のドキドキ感の中
クラッチのつなげるタイミングが合わず「ガクッ」となっちゃったこと

仮免許を取得して
初めて路上教習に出るときのドキドキ感

無事に免許を取得し
自分一人で運転を始めたときのドキドキ感

・・・そして
ジムカーナを走るべくコースインするドキドキ感


どんな時でも
このドキドキ感がありました。

私はDARAに参加させていただいて街乗りやワインディングでは味わえない
純粋なドライビングの勉強が出来るきっかけを感じました。

それからは
サーキットを走り始めたり
本格的走行会に参加させていただいたり

少しはマシになったかなぁ~

今度のDARAは
自分の成長ぶりの確認と初心に返る
という意味を持って参加させていただきます。

主催者のBRZカウさんも気合を入れてらっしゃいます。

私も
初参加の方には去年の自分に戻った気持ちで
お馴染みの方にはお互いの健闘を祈る気持ちで
お話しできたらと思っております。

当日はおそらく私は
スラタクお馴染みのカラーでいると思いますので、
見かけた方はどうぞお気軽に♪

みんなでつくり、みんなで楽しむ 運動会です。


少しでも 興味が沸くなら 走ってみよう!!
きっと 運転が楽しくなるよ(;・∀・)
同じ車で走る仲間とワイワイできる運動会。
これこそDARAの魅力だよ☆彡
さぁ、レッツ エンジョイ スポーツドライヴ といきましょーか!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/06 23:47:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

むさしや
RS_梅千代さん

出たぁ〜
バーバンさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年4月7日 10:22
素敵なスラタクくんの進化の歴史を感じますね〜!
本当にそんな感じですよね!
私も、その時々のことを思い出しちゃいました(^_^)

86/BRZdaraがあるから、敷居低くモータースポーツに参加できる!
しかも、ドリームコース ただの大きな広場的場所で、安全性はすこぶる高い!
峠で走ってるより、安全でしかも全開で走行できる場所!

私は、峠にはもうダラをやりだして、行かなくなりました。
やはり全開で走行できませんもん。

少しでも、スポーツ走行に興味あるなら、是非参加して欲しいですね〜!

もちろん、私も開催には気合い入ってますよ〜!
走りにも気合い入ってます!荷重移動を初心を振り返りやりたいですね〜!

また、何と言っても、同乗走行できるから、余計にドラテク向上できるはず(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年4月7日 19:40
きょ、恐縮です。。。
薄っぺらい歴史ですが、
地道にやっていきます(;・∀・)
やはり最初のあの感動が身についてます!!

私自身が楽しみを見つけることが出来たのも86/BRZdaraのおかげでです。
ホントにありがとうございます!!

ドリームコースというネーミングも
ある意味オモシロ味を感じます。

峠だと色々と注意をしなきゃいけなくて・・・
景色やコース、環境に気を取られて
運転に集中できる余裕はあまり無いですもんね。

全開走行にはそれ相応の場所でやるに限ります!!

スポーツ走行に興味を持ってらっしゃる方
自分のクルマって本当はどんな動きをするんだろうと思ってらっしゃる方
仲間内で楽しみたいと思ってらっしゃる方
ナドナド

是非参加してほしいです(*´▽`*)

気合の入れ方は私も存じ上げております(#^.^#)
私もそろそろ何かテーマを持って走るころかな~なんて!(^^)!

そうそう
意外に知られていないのが同乗走行かな
と思います。
おもしろい上に収穫もアリ!(^^)!

元気にしておかないと(*^▽^*)

プロフィール

「第5回APだら お疲れ様でした! http://cvw.jp/b/1764947/45698068/
何シテル?   12/12 18:02
どうも!! スラタク /TAKU/  です。 クルマの運転を楽しんでおります。 「チョメチョメD」が終わって少しさみしいなぁ と思ったら 続編とも言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロク乗りの一人です。 某とうふ屋の親父曰く 「ハチロクはドライバーを育てるクルマだ」 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
親父から引き継いだクルマ。 ずいぶん世話になりました。 今でも走っているのを見ると懐かし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation