おはようございますー
参加するつもりで準備してたイベントも仕事になりそうなんで、今回は断念になりましたが、またの機会に参加できたら良いなーと思います。
イベントに向けての準備も兼ねての維持り狙いもありましたが、最近自分でも街乗りでの突き上げがひどいなーと思ってたんですが、同乗者からも同じことを言われてたのもあり、早めに脚回りを新調すべく車高調導入も検討してましたが、もう雪の時期なのと車高調の候補もいくつかあり、仕様ももう少し色々考えてからにしよう思い、せっかくなんで、今の状況を改善できるか試すために手持ちの純正ショックにアイバッハのプロキットを試しに組んでみることにしました。
純正脚はネットで走行少なめの美品を一式お安くゲットしてあったのと何故かリアだけ何年か前に落札したものもあり、リア2セットから良い方を組んでもらうことに。
あとはモンスタースポーツの強化アッパーマウントとスタビリンク(純正同等)とキャンバーボルト(EZカム)などを準備して、必要なボルト類を新品に交換しました。
ちなみにショップで見てもらったら、ついてた脚はほとんどお疲れ様状態でへたってるようで、アッパーマウントは痩せてしまい、リフトにかけるとカタカタ遊ぶくらいになってました(汗)
スタビリンクも普通に外せなくなるくらい固着してました…
バネは好みとのことで、今ついていたのはTanabeのダウンサスのようでしたが、乗り心地改善も期待してアイバッハのプロキットを装着してみることにw
わからないこともあったので直接ネットで問い合わせしたら、日本でアイバッハを取り扱っている阿部商会さんからメールをいただきました(^^)
昨日車が仕上がり、仕事帰りに引き取って来ましたが、乗り心地は嫌な突き上げは消えて良くなってるのはわかりました。
キャンバーは2度くらいになってます。
あとはしばらく走って様子を見たいと思います。
車高は交換前はへたってた影響だと思いますが、指入らないくらいに低くなってましたが、指二本入るくらいになりました。
個人的にはちょうど良い高さですw
問題なければ当分このまま行きますし、もしかしたら来春以降に車高調になってるかも知れません(笑)
今朝軽く山側を走った感じでは前よりしなやかになってるのはよく分かりました〜(´∀`)
それより山が白くなってるのが気になったり(笑)
あとはしばらく乗れば慣れてくるかと思います。
あとは欲しいものがちょこちょことあるのでしばらくお金貯めようかとw
ではノシ
Posted at 2017/11/19 13:32:28 | |
トラックバック(0)