• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CPO-fuckin'-OPCのブログ一覧

2007年11月29日 イイね!

デイタイムフォグランプ(タラコさん:バルブ交換編)

デイタイムフォグランプ(タラコさん:バルブ交換編)









最近小ネタが多すぎてずっと書けなかったデイタイムフォグランプ(師匠:同時点灯作業編) の続編である
タラコさんバルブ交換編を書きます。

師匠に同時点灯をお願いした後↓

タラコ工場へ。
むちゃくちゃ待たせてたんですけどこの後にも結婚式2次会幹事会が控えており
焦ってたんですww。

そんな中無理言って施工を依頼。
彼自身ISのデイタイムフォグバルブは交換したことがないからっと自信なさげでしたがいつものように行き当たりばったりでの施工が始まりましたww。

まずはジャッキアップし、アンダーカバーを外します。

HIDユニットにはトルクスが使われており↓

専用の工具がないと外せないようになってます。

運転席側はこんな感じ↓


狭く非常にヤリ辛かったですが女性の秘部イジりで鍛えたネ申の手タラコで見えない箇所も弄りなんとか交換完了。

その後、助手席側の施工へ移ったんですがアンダーカバーを開けてビックリ。
むちゃくちゃ狭いしウォッシャータンク本体がいて隙間皆無↓


どこからどぉ~手をつけたらいいかタラコさんですら分からず
外せるネジを全部外しちゃおうという方向になりむちゃくちゃしたんですww。
ちなみに絶対触らないでおこうと決めてたレベリングネジまで外しちゃいました(もちろんデジタルノギスで測定はしておきましたけど)
でも、絶対外せないネジが存在しどぉにもならなくなっちゃったんです(´つω・`)シュン
ふと僕が
『バンパー片側半分だけでも外したらクリアランス出来ませんか??』

この一言で半分外すことに↓


それでもクリアランスは少なく厳しい中を、柳ケ瀬の帝王顔負けのデンタルミラー↓

を駆使しながらなんとかトルクスを外すことに成功しバルブ交換出来ました!!

きっとバンパー外せばもう少し楽に施工できたんでしょうけど
GSでは外さなくて出来たってのがあったのと、僕を気遣い少しでも早く施工を完了してあげようという配慮が逆に尻目に出た結果となりました。
ホイール脱着、休憩を含め4時間半かかりました:(;゙゚'ω゚'):
僕がお邪魔するのが遅かったので真っ暗だったし、その日は今年1番の寒波が来てた時で手が悴み条件は最悪でした
ヤッテラレンワ!!(屮゚Д゚)屮 === ┻━━┻

ですが、タラコさん長年の技術と経験と忍耐力で乗り切ることが出来ました。
タラコさんに出会ってなかったらデイタイムフォグはおろか、きっとホイールも交換せずずっと純正のままでしたねww。
元はと言えば『ゼロクラ用の車高調安く譲るよぉ』という悪魔の囁きから始まったんですww。
全国総会にもなんとか間に合い、SM誌の取材ではAPPEAL POINTを3つ要求され、
ホイール、ライトリング、そして今回のデイタイムフォグの写真を撮ってもらいました。

彼は最近GSを売り、新型スカイラインクーペを乗り回してますが僕より先にSM誌のハイビーマーとして掲載されちゃうかもぉ ウッシャイ(PД´q)・゚・泣カシテクレ


師匠、タラコさん本当にありがとうございました。
今後ともいろんな情報提供&施工お願いしますね(ノ´∀`*)


※整備手帳
 バルブ交換
 バルブ比較
 


Posted at 2007/11/29 19:17:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2007年11月29日 イイね!

エロタラコ=TsuCar

エロタラコ=TsuCar昨夜、タラコさんからメールが、
『YO!fuckin'今晩暇ぁ??(。ノε`。)ノ[暇人]度100%㌣』
『いや、まだ仕事してますけど…』
『とりあえずとっとと切り上げてさぁオレの車見に来いよ!』
『いや、ちょっと今晩は厳しそうですけど…』
『なら駐車場で待ってるからね(ノ´∀`*)ガチャッツゥーツゥーツゥー』

つい先日、
『黒い車の手入れはもぉイヤ!』
っとGSを売り払い、一時期はランエボXを契約まで至ったんですが踏みとどまり、
スカクーを購入。10kmほど走った後、すぐ足回りを変更ww。

新車なので汚いまま行くわけにもいかず、風呂に入りタラコ邸へ向かうことに。

すると何やら外車のようなオーラを放ったくっそエロい車が向かってくるではありませんか!!
まるでCLSΣ(・∀・;)
初めて間近で実車見ましたけどイカす!!
きっと純正もイカすんでしょけどタラコ仕様はさらにイカしててラグジーだしスポーティ!!
もちろんフロントもリアも指は入らず!!(´σ¨_、`;)ノ
また、エンブレム、ハンドル、スカッフ、キーはインフィニティー化完了。

で、まだ高回転域までは吹き上げてないとは行ってましたけどドライブへ連れてってもらうことに。
前評判では意外と走らないよ!って聞いてたんですけどそんなことありません。
低回転からのトルクの太さはなかなかなものでした。
また、ステアリング操作に伴う回頭感の鋭さはとても1.5トンをオーバーしてるとは思えなかったです。
インテリアはLEXUSと比べ、非常に若いなという印象。
イルミが積極的に白、ブルー等採用されてるからかもしれません。
また和紙をイメージしたという本物アルミパネルもいい味だしてましたし、
OPの11スピーカーBOSEオーディオシステムもなかなかなものでした!!

しかしクーペって贅沢ですヨォねぇ。

タラコさんは今後このスカクーを使ってイヤらしいことしようと目論んでるみたいです
グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!


※昨日、彼はレクソシストからTsuCarに改名したようです。
どんな名前に変更しようが僕は『タラコ』さんと呼びますけどねww。
Posted at 2007/11/29 07:31:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | プライベート | 日記

プロフィール

「みなさんお元気でしょうか。 http://cvw.jp/b/176515/43434085/
何シテル?   11/06 14:35
CPOでIS250Ver.Sを購入しました。 見得張りとはまさに僕の代名詞。 車雑誌に1ページ掲載されるのが夢ですww。 みんカラをきっかけに一生お付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

clocklink 
カテゴリ:スタイルシート
2007/03/28 13:51:31
 
 
カテゴリ:スタイルシート
2007/03/20 01:34:13
 

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2018/8/18納車 XD L-package AWD マシーングレイプレミアムメタリ ...
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
社用車です。通勤車両でもあります。 1度エンジン載せ替えてるのでくっそ五月蝿いです。 乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こいつとの付き合いは5年でした。 本当に手のかかる女だし五月蝿かいやつだったけど…お世話 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族が増えたのと、友人が買い替えを検討していたので IS250Ver.SとパレットSWを ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation