• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケ ン シ ロ ウのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

ランエボの定年退職はいつ?

最近の私のブログは、もはや「みんカラ」ではなく「みんつり」になってきてしまっているので、ちょっとクルマに関して書いてみたいと思います。


せっかくのランエボが長距離通勤に加えアウトドアレジャーのツールと化し散々に酷使されていること、さらにファミリーカーとしての使用要素も強く本来の運動性能を発揮させる環境がライフスタイルからも交通事情からも少ないという現状。
走行距離110000kmとなりかなりのご老体でいつ引退してもおかしくないとなると、必然的に次期愛車が頭をよぎるわけです。

ZZR1400の動力性能を超える4輪など(特殊な車両を除いて)見たことも聞いたこともなく、かっ飛ばす役目は2輪に任すことにしました。

…となるとユーティリティで選ぶことになる。


・アウトドアレジャーに適していること
・経済性が高いこと
・耐久性が高いこと
・不満の出ない範囲の運動性能を有していること。


以上を含むクルマとなると、なかなか難しいのである。


候補1
レガシィアウトバック若しくは日産ステージア

非の打ち所がないように思えるが、経済性という項目に若干不満が…

候補2
フォレスター・エクストレイル・アウトランダー
アウトドアレジャー用途としては定番といえる。
特筆すべきはこのサイズのSUVで貴重な7人乗りの設定があるアウトランダーと、燃費と距離耐久性が期待できるディーゼルの設定があるエクストレイル。

しかしその車高から運動性能に不安が残る。
決して経済的とも言えないし。


候補3
インプレッサXV
カローラフィールダー

コスパ的に本命といえる。
特にインプレッサXVは雰囲気もバツグンだ。
動力性能に不安が残るが。



…最近、4輪は本当に飛ばさなくなった。
追い越し加速で瞬間的に全開にすることはあるものの、基本的に交通の流れから逸脱しない。
もはやライフスタイル的に高性能車は必要ないかもしれん。
…が、やはりそれなりのパワーと足周りが欲しいのは人情でしょう。

コルトのターボやスイフトスポーツが、もう少しだけ大きくて4駆だったらなぁ…




最近、ルアーフィッシングにのめり込みすぎて走行距離は年間30000kmに届きそうな勢いだ。
ランエボ引退は、そう遠いことではないかもしれない。



Posted at 2011/08/31 15:37:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ系 | 日記
2011年08月29日 イイね!

サケ釣り

サケ釣りO漁港の激烈混雑を嫌い、A漁港へ。

沖目で掛けたのと、9フィートのトラウトロッドなもんで寄せるのに苦労しました。
ドラグ鳴りっぱなし。
揚がってきたのはメス80cm

ヒットルアーはリセントの
「ぐるぐるサーモン 」


今日のA漁港の東防波堤で見える範囲では全体で2本。


うち1本は俺だという、なんとも良い気分でございますw






…今年はO漁港以外では良いハナシ聞かないなぁ

とりあえず今シーズン一本あげられて満足満足。
Posted at 2011/08/29 16:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

いろいろと考えるところがあり、HNを一番最初の頃のものに戻しました。 タイトルも変更しました。 技術も無いのにクルマとバイクをこよなく愛し、アニヲ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

タイヤのおはなしと、バイクが大惨事だったおはなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 20:43:02
ボディの小傷のハナシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 19:34:56
フロントアンダーカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 13:24:57

お友達

七百八ある経絡秘孔のうち、朋友を突いた
お前はもう、ここをクリックせずには居られない
25 人のお友達がいます
単車男単車男 ちょび人ちょび人
きゃぱJOきゃぱJO PHEV2000PHEV2000
真田志狼真田志狼 アイルトン・ノバアイルトン・ノバ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
ランエボからの乗り換え ランサーと比較するのは酷だが、遅い。 そのぶん良いところもいっ ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
念願のZZR1400 '09モデルのマレーシア仕様です。 新車といえども型落ちなのでお買 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
妻の通勤用車両です。 ミッドシップ4WDターボという貴重なレイアウトのクルマ。 走りは ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
フルノーマルです 長距離通勤使用のためコンディション維持にお金がかかるのでチューニングに ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる