あう~のブログ一覧

2020年02月26日 イイね!

3月のダイヤ改正前に行ってみた!

東北本線の黒磯以北で今は、朝夕は電車のE531系5連と昼間のキハ110系2連とで運用されてます。

これが今年の3月のダイヤ改正で交直両用近郊型電車E531系5連に統一されます。

その前にキハ110系を撮っておきたくて行ってきました。

場所は、2度目となる高久駅南にある熊久保踏切です!

時間ギリギリだったので高速で行ってギリギリ間に合いました。

10:14 上り 4130D 普通 黒磯行き キハ110系

下り2本を挟んで44分後にやってきました!

10:58 上り 4132M 普通 黒磯行き E531系

11:02 上り 1070 蘇我行き EH500形+石油空タンク

11時を過ぎたので嫁がお寿司を食べたいと言うので黒磯のかっぱ寿司で食べました。

かっぱ寿司は、久し振りでしたが美味しかったです♪

まだ早かったので下で帰ろうと思っていたのですが途中で工事渋滞に巻き込まれたので横へ横へ逃げていたら矢板ICの入口が・・・そのまま乗っちゃいましたw

Posted at 2020/02/26 15:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2020年02月12日 イイね!

さいたまへ行ってきました!

本日も朝からカメラを持ってお出掛けしてきました。
今までデジタルになってから東武野田線の写真を撮った事が無かったので東武野田線に決定です!
場所は、ネットで下調べした東岩槻駅から豊春駅方面に歩いて数分の所にある【野第60号踏切道】です。

下道で行っても良かったのですがETCのマイルも貯まってたので高速で行きました。
途中なにを勘違いしたのか羽生PAが最後だと思ってトイレ休憩をしました。

でも岩槻ICまで乗ると蓮田SAが最後なんですよね!
そんな訳で新しくなったPasar蓮田にも寄りましたよ。

店内をブラブラしてお土産など買っちゃいました!

・・・って埼玉に関係ないなw
おまけにまだ9時半だと言うのに小腹が空いてパン屋さんのパンを買って食べちゃいましたw
新しいだけあって色々なお店が入っていて良いですね!
家の近くのPAもPasarみたいな施設にリニューアルしてくれないかなぁ?

途中色々ありましたが10時過ぎに東岩槻駅前に有るコインパーキングに止めて踏切へ歩いて行きました。

10:33 上り 普通 大宮行き 8000系

ここで無事に上下3系式撮れましたよ。
残りは、フォトアルバム【2020-02-12 東武野田線東岩槻~豊春間 野第60号踏切道にて】をご覧ください!

この後は、春日部駅構内で野田線のカーブを撮りたかったので春日部駅へ移動します。
野田線のホーム(7-8番線)の八木崎駅寄りの先端の柱にこんな文面が貼ってありました。

あう~は、ちゃんと黄色い線の内側から撮りましたよ!
撮り鉄の皆さんちゃんとマナーを守りましょうね。

11:55 下り 急行 柏行き 8000系

ここでも無事に3系式撮りました♪
残りは、フォトアルバム【2020-02-12 東武野田線春日部駅構内にて】をご覧ください!
それにしても野田線は、8000系王国ですね。
まだまだ頑張って欲しいです。

12時過ぎに春日部駅を出て国道4号線を北上します。
杉戸のリンガーハットでお昼ごはん♪

長崎ちゃんぽんと餃子のランチセットをいきました。
久々でしたが美味しかった♪

後は、新国道4号線を北上して帰ってきました。
今先日録画しておいた【翔んで埼玉】を見ながらブログを書きました。
今日は、埼玉の日だったなぁ~♪
Posted at 2020/02/12 20:00:11 | コメント(0) | あう~のお出掛け♪ | 日記
2020年02月05日 イイね!

東武鉄道に裏切られたぁ~w

昨日(2/4)のTwitterで東武鉄道6050系リバイバルカラー2編成によるリバイバルカラー編成のみでの運転が始まった!!と言う情報を手に入れたので予定を東武沿線へ変更しました。
朝の運用は、嫁の家事の都合で無理なのでお昼に新栃木を出て南栗橋に向かう運用(レ234)を狙う事にしました。
場所は、栃木駅を出て高架から降りてきたところのカーブです!

通過予定が12:16頃なのでお腹を満たしておこうと途中に有るマックでお昼ご飯を食べました♪

【アツ!てりやき(倍てりやきマックバーガー)】を食べましたよ!
最初は、買って行って撮影地点で食べようと思ったのですがてりやきバーガー系をキレイに食べる自信が無かったのでマックで食べました。
ちなみに嫁は、普通のてりやきマックバーガーでした。

腹ごしらえが終わったら撮影地へ!
先ずは、初めての場所だったので練習を・・・

11:35 上り 特急きぬがわ4号 新宿行き JR253系1000番台

直ぐにやってきた

11:35 下り 普通 新栃木行き 東武10030系

このタイミングでTwitterで今日の朝の運用をチェックしたら本日もリバイバルのみで走っていたので安心しました。
折角色が揃うので順光で側面を撮れるように撮影地を探し歩き出した所に金色スペーシアが来ました。

11:41 下り 特急スペーシアきぬがわ3号 新宿行き 東武100系日光詣編成(金の個室仕様)

栃木以南で20400系に初めて会えました!

11:43 上り 普通 南栗橋行き 東武20400系

上り列車を順光で狙える場所なので下り列車は、真っ黒ですわw

12:07 特急リバティけごん17号東武日光行き&リバティ会津117号会津田島行き 東武500系

本番前最後のテスト!
上下被ってしまいタイミングがズレてしまいスペーシアの後ろが切れちゃいましたw

12:09 上り 特急けごん24号 浅草行き 東武100系&下り 普通 新栃木行き 東武10030系

さぁ~!
いよいよ本番です♪
踏切が鳴って・・・カメラを構えつつ・・・裸眼で列車を確認・・・ん!?
普通の6050系!ショック!?をうけつつ後ろ確認をしたらリバイバルカラーが・・・

12:16 上り 普通 南栗橋行き 東武6050系(6170F+6179F)
新栃木に入庫した時に組み替えるなんて・・・あう~のドキドキを返せ!!
まぁ6179F編成は初めてだったのでそこだけが救いかな?
心にかなりのダメージをうけつつ車まで痛い足を引きずって戻りました。
ちなみにTwitterでつぶやきましたが過去最高のリツイート&いいねを頂きました。

当初の予定なら新鹿沼以北で折り返しを撮る予定だったのですが心がポッキリと折れたので近くにある岩下の新生姜ミュージアムの売店で岩下の新生姜を買いに行きました。

バレンタインデーの飾りがされてました!

結構売店にお客さんが居ましたよ!!

バレンタインデーと言う事で岩下の新生姜エキスが入ったチョコレートやらいろいろ買いました!

この他に岩下の新生姜も買いましたよ♪

コレで家に帰ろうと思ったけど折り返しでリバイバルカラー先頭で撮る事にして取り敢えず北上を始めました!
時間と睨めっこしながら進んで撮りなれてる樅山駅構内に決めました!
直ぐにやってきたのが・・・

13:51 下り 特急けごん21号 東武日光行き 東武100系

13:54 上り 特急きぬ130号 浅草行き 東武100系

南栗橋で折り返してきたリバイバルカラー編成!

14:02 普通 新藤原行き 東武6050系

コレで終わりにしようと思ったけどそう言えば今年6050系の前パン撮って無いなぁ~と思ったので来るかどうかわからなかったけどもう1本待つ事にしました。

14:07 普通 新栃木行き 東武6050系
前パンキターーー!!!
コレで買い物して帰宅しました。
何だか東武鉄道にヤラレタ1日でしたw
心が折れたなぁ~東武鉄道に慰謝料請求できるかしら(笑)
Posted at 2020/02/05 21:07:11 | コメント(0) | 鉄道 | 日記

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
気まぐれ営業中! こんなあう~でよろしければ遊んでください(*´∀`*)ノ

<< 2020/2 >>

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...