• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月14日

46さんのナビの地図を更新。

46さんのナビの地図を更新。









46さんのカロのポータルナビの地図を更新してみました。
購入当初付属していた3年間の更新無料期間が2016年で終了、1年のブランクを経ての有料更新。


更新効果が分かりやすいのが外環道。
三郷JCT~高谷JCTまで繋がってます!
1年間、地図更新の権利があるので向こう1年間は最新状態を保てそうです。

ということで折角地図を更新したことだし、46さんも戻ってきたのでぷらっと走ってきました。
仕事さぼって。(゚∀゚)
先月のツーリングのリベンジも果たさないとね。


ぷらっとやってきました、アネスト岩田ターンパイク箱根。
数年事にネーミングが変わるので分かりづらい。

平日だから空いてるだろうと走り始めたら、


平日なのでお仕事中のトラックに行く手を阻まれるorz
ターパイクは何回か走ってますが、この手のトラックは初めて遭遇した。。


いつもの御所の入り駐車場で記念撮影。
逆光で綺麗に撮れませんでした(苦笑)
何回来てもこの場所は絵になるスポットですね。


そして頂上の大観山レストハウス改め、アネスト岩田スカイラウンジ。
晴れていると芦ノ湖&富士山が綺麗に拝めるのですが、生憎雲がかかっていました。
おまけに気温は2度と寒い!
寒いので助手席の上着をとろうとしたらカップホルダのコーヒーを車内にぶちまける事故発生(´Д`)
大して入ってなかった&ブラックだったので軽傷で済みましたが、気分は萎えました。

昼食は一気に南下して沼津港へ。
沼津と言えば海鮮が有名なので、


うなぎ処京丸にてうなぎ丼を食す (゚∀゚)
地元の方に人気のお店らしいです。
オーダーは、ランチタイム限定のくずれうな丼。
お値段、なんと1280円!
うな丼がこの値段は激安ですよ。
蒲焼きする際にくずれてしまったウナギを使用しているのでお安い。

食べてみた感じなんですが、魚臭さが強い。
身はふっくらしてるけど、表面の焼いた感じがないのでパリパリ感がない。
タレもちょっと濃すぎるような・・・
くずれうな丼だからかもしれませんが、正直な話ちょっとがっかり。
機会があったら普通のうな丼も食べてみたいものです。


食後は御殿場まで戻ってお決まりの日帰り温泉。
御殿場市温泉会館。
市営の日帰り温泉施設ですが、売りは湯船に浸かったまま富士山が望めるお風呂!
みなさんの想像通り、雲がかかっていて全く見えやしませんでしたけどね!(爆)
どうもこの日は海沿いの地域だけ曇り空だったようです。


帰りは山梨を抜けて中央道へ。
道中、須走IC近くでに降られました。
まさかこんなところで初雪を喰らうとは。。。
山中湖付近までくると、今までの曇天がウソのように青空が広がる天気・・・。
ついてない・・・いや、僕にとってはいつも通りの天気か(爆)

超久々の46でドライブでしたが、やっぱりこのクルマいいですね。
高速・ワインディング共苦も無く走り抜けるのはやっぱり気持ちいい。
可能な限り、調子を維持していきたいところです。

・・・え?このルートに地図更新の恩恵はどこにあったのかって?
帰路に富士吉田西桂スマートICがあったことくらいですかね (゚∀゚)
河口湖ICまで行かなくていいので、山中湖方面からは意外と便利ですね。
ブログ一覧 | E46 | クルマ
Posted at 2018/12/15 22:51:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2018年12月15日 23:08
いいなぁ。まだナビの更新ができるなんて。
もうE39のナビなんか遺跡状態ですよ(爆)。2008年で更新終了ですからw

やっぱりBMWの6気筒は気持ちイイですよね。
E39はいつ戻ってくるんだろうか~。
コメントへの返答
2018年12月16日 17:22
まだ新しめの機種なんで(笑)
10年前の地図はさすがに厳しいですね。
スマホナビ併用でなんとかなるので、その辺は救いでしょうかね。

E39は長期化しそうなんですか?
何か厄介ごとでも・・・?
2018年12月15日 23:08
こんばんは。はじめまして。気になったのでメッセージ致します。

自分もカロッツェリアのナビ利用&E46に乗っている者でございます。

現在自分は北海道に居住していますが、来年あたりに静岡東部へ異動の可能性があり、それに伴いナビをアップデートしようと考えています。(以前静岡東部に居住経験あります)

有料とありますが、価格はどのくらいでしょうか?
コメントへの返答
2018年12月16日 17:24
はじめまして。コメントありがとうございます。

地図更新は機種によって違うのかも知れませんが、僕のナビ(MRP700)は事前にマップ割に登録して9720円でした。
マップ割りはすぐに解約しても大丈夫みたいなので、これを使うとお得ですよ(笑)

プロフィール

「操作間違って昨夜あげた整備手帳消えてしまいました…m(__)m」
何シテル?   09/06 08:32
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈑金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 08:08:21
【ODO:93,958km】右ホイールハウス内&サイドシル付近の防錆塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 21:18:17
嗅覚耐久選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 18:52:21

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2018年式・スズキDAA-MN71S。 HYBRID MZの4WDです。 スイフトの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2006年式・スズキABA-JB23W。ワイルドウインドの6型です。ミッションはもちろん ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
'93年式・ニッサンE-P10。 Ciベースの日産創業60周年記念特別仕様車です。 正式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation