• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月04日

らすとらん

らすとらん









連休後半2日目。
どうやら明日から天気は下り坂で、連休の晴天ラストの
様相なので久しぶりにおバイクでGO!です。
あまり遠出をするのも疲れるので(笑)、自宅からほどよい
距離の奥多摩湖へ出向いてみます。
GWということである程度は予想していましたが、やっぱり道中渋滞多発。
市街地中心部がガラガラで、
郊外に行けば行くほど車が増えてくるのはなんともはや・・。
挙げ句の果てに白バイとかまで走っているし、青梅から奥多摩湖
まで車2~3台を挟んでずーっとランデブーでした。
激しくツマンネ。。。。

奥多摩湖に到着しても、
どこからそんなに沸いて出てきたんだ
と思うほどの人&車。
普段はツーリングのバイクとか走り屋の車しかいないんですがね・・・。
もっと遠出しているのかと思いきや、意外と近場で済ませる
人々もいるんだな、と妙に関心しました (゚∀゚)アヒャ

折角ここまできたので、お決まりの奥多摩周遊を流して帰路につきます。
月夜見駐車場からの眺め。

何度と無く訪れていますが、僕のお気に入りポイントです (゚∀゚)
最近はプリで流す事が多かったのですが、やっぱりおバイクの方が
スピードが乗せられますし、何と言っても操っていて楽しいですね。
がっつり飛ばしたいのは山々ですが、やっぱりここにも普段は滅多に
いない観光の車が先を邪魔をするし、さらには
白バイはいるし、
駐車場ごとにパトカーがにらみを利かせて駐車
しているしで、もうあきらかにバイク包囲網が出来上がってマスタ(´・ω・`) ショボーン

ほどほどに奥多摩周遊を抜け、帰路の途中で昼飯。

ツーリングまっぷるに載っていたお店ですが、
創業50年の手打ちラーメン屋だそうです。
手打ちラーメンと言えば、佐野ラーメンを想像
してしまいますが、ここの麺は普通の麺でした。
しっかりと腰のある麺に、あっさり醤油味のスープ
でなかなか美味でした。
濃い味が好きな人には物足りないかも知れませんな・・・。

昼飯を終えたら、一路帰宅です。
普段ならひたすら下道なのですが、今日はリッチに圏央道を
使用してみます。
大した距離ではないですが、やはり高速で移動できるのは楽チンです(爆)

総括。
おバイクはやっぱり気持ちがいいのですが、体の節々が痛くなるのがなんともはや・・(苦笑)
歳だな(´・ω・`)
ブログ一覧 | おバイク日記 | 日記
Posted at 2007/05/04 21:54:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2007年5月4日 22:13
確かに何処も人ひとって感じですね。
昨日今日と高速に乗ったのですが
近郊観光地のIC出口は渋滞が酷くて
1-2km 連なってる所もあったり。
地元川越もビックリする位人がいて
正直驚いていました。

私も帰宅後腰の痛み&疲れで爆睡w
P10 のシートの出来を改めて実感の
ドライブでもありました…
コメントへの返答
2007年5月4日 23:55
連休ですからね。
やっぱりどこにも行かないで、おうちで大人しく引き籠もっている方が正解なのかもしれませんw
2007年5月5日 0:02
乙です。
私も今日はカレスト座間まで行って来たのですが
渋滞結構ありましたね?
そして白バイ...今日は道中あちこちで見ました。
こんなときは休めよと...(笑

コメントへの返答
2007年5月6日 19:35
車だと尚更渋滞はきついですよね。
幹線道路は軒並み混雑していましたが、一本裏道に入るとガラガラなんですよね。
いかにもみんなどこかに行っています、感がありありでした(笑)
2007年5月5日 4:23
白バイにエスコートされるとツマンナイですよね。
私も正月のブログにしましたが、あれはツマランです(笑)。

ところで、「らすとらん」というのが気になるのですがもしや売却ですか??
E46、その他に備えて??
コメントへの返答
2007年5月6日 19:37
白バイ、パトカーに後ろに付かれる車はほぼ100%法定速度(ここの場合30㌔)で走行するので、渋滞の原因になります。
ただでさえ、渋滞しているんだから余計な事をするなと小一時間(ry

らすとらん>
む、いいところに気付きましたね (゚∀゚)アヒャ
2007年5月5日 5:30
ホントだ~「らすとらん」は気になりますね。バイクはこれからって時に…私も50cc時代に奥多摩へ流しに良く行きました。リミカ&デジタルCDIのおかげで、小河内ダムまではなんとかいい速度で走れたのですが…「奥多摩周遊道路」に入ると、アップダウンが激しく、シフトアップ/ダウンを繰り返してようやく登りきるって感じでしたね。しかも何を考えてるのか、「真冬の夕方」家を出発し、夜な夜な帰ってくる。と言う馬鹿なことをしとりました。当然グローブ一枚では手がかじかみ、アンダーグローブをしても効果なし。結局別の日にKIJIMAのホットグリップを購入し取り付けました。あれ、結構大飯喰で、点けて走って、エンジンを切って又始動しようとすると、「セルが回らなーい」になっちゃいます、所詮原付のオルタ(?)ってそんなもんなのかなと思わされましたが…
奥多摩では白バイやパンダをよく目にかけますね。とりあえずナンバーが管轄外だからかして、止められたことはありませんが、埼玉県警のパトカーや交番のバイクにはしょっちゅう止められます。「ナンバー見えないよ」って。ただのイチャモンにしか聞こえず。「もっと悪いのがおるやろう、そいつらから検挙せんかい!!」「怖~てよう捕まえんのか、弱そうな原付ばっかり止めては青い切符書いてばっかりおるんやろ」ととにかく思いつく「反抗的な発言」をすると、メモにナンバーだけメモってどっかに行っちゃいます。
まぁ、これも「普通二輪」を取るきっかけになったのですが…バイクが見た目殆ど変わってないのでこの攻防はしばらく続くものと思われます(笑)
コメントへの返答
2007年5月6日 19:42
奥多摩周遊の駐車場に、おおかわさんと同じバイクが止まっており、何やらキャブの調整をしているので、もしやおおかわさんか!?と思い、声を掛けようとしましたが、別人でした(笑)
たしかにあの道は原付には辛いかもしれませんねぇ。
かつてXJRで何回か行った事がありますが、シフトダウンを頻繁にしないと、コーナーで立ち上がれなかったことが何度か。
その点、SC36はパワーがあるので余裕なんですが、今度はパワーがありすぎて転ける恐怖であまり加速できないというオチが。
今はほとんど流す程度で楽しんでます。
2007年5月5日 13:06
奥多摩でも人が凄いのですね・・・
もうこの連休はどこ行っても混んでますな・・・
ところで、ポリ以外のDQNは居ませんでしたか??
コメントへの返答
2007年5月6日 19:43
周りの流れを考えない走りをするサンデードライバーが、ある意味DQNですかね (゚∀゚)アヒャ

プロフィール

「操作間違って昨夜あげた整備手帳消えてしまいました…m(__)m」
何シテル?   09/06 08:32
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈑金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 08:08:21
【ODO:93,958km】右ホイールハウス内&サイドシル付近の防錆塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 21:18:17
嗅覚耐久選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 18:52:21

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2018年式・スズキDAA-MN71S。 HYBRID MZの4WDです。 スイフトの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2006年式・スズキABA-JB23W。ワイルドウインドの6型です。ミッションはもちろん ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
'93年式・ニッサンE-P10。 Ciベースの日産創業60周年記念特別仕様車です。 正式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation