• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

寺やんのブログ一覧

2013年02月09日 イイね!

生産日!納車日!!!

昨日の事。
税理士さんと打ち合わせ中、ふと思い出す。

「そーいえばアテンザの車両の領収書もらってない!!!!!汗」

「だから口座の入出金の金額合わないんだよぉ。一万円(申込金)のやつしか預かってないっすよ〜。400万くらい。今税務署調査来たら大変だよ?まぁこないけど(笑)」

税理士さんに突っ込まれ、慌ててディーラーへ電話。

「あ、もしもし、株式会社○○ですけど、担当さんいらっしゃいますか?」 

「いつもお世話になっております!」
電話には店長さんが出られました。

 お願いしているディーラーさんって、あまり法人から電話かかってこないのか分かりませんが、最初は「はい?はぁ。(営業電話を受ける感じ)」みたいな感じだったんですが、契約してからひと月、何回か電話しているうちに覚えてくれたみたいです♪
嬉しかったぁ。

んでもって担当さんは不在だったので、折り返しに。

trrrr.....


「もしもし!!!!お世話になります!お電話すいませんでした!吉報が!」

折り返しなのに先に用件言われたのは初めてでした(笑)

「アテンザの生産日ほぼ決まりました!!!」
「おぉぉぉ!マジっすか!いつ!?」
「2月21日でほぼ間違いないです!まだ車体番号は出ていないので、(予)というマークが入ってるんですが。」
「ありがとうございます!んで、納車は!?」
「はい。3月7日になるかと!」
「あちゃ〜・・・・3月7日っすかぁ。。。」
「もしかして、ご使用になる予定がありますか?」
「そうなんです。3月5日〜7日で大阪〜岡山〜三重めぐりの出張があるもんで・・・。」
「わかりました!なんとか車両部(?)に掛け合って、納車を4日に出来るように頑張ってみます!お約束は出来ませんが、最大限頑張ります!」

 というわけで、1月3日契約からひと月ちょっとで生産日が決まりました!
長かったぁ・・・
他の方のブログやカタログやHPを見ない日は無いくらいの首の伸びっぷりでしたし、1月中旬でもう生産日出ている方もいたようなので、結構泣きそうでした。

そして納車した三日後には1200KM走破確定フラグも立ちました笑
ならし運転が一瞬で終わるのは嬉しいですね♪

「あ、そういえばお電話頂いてましたね!どうされましたか?」
「いや、領収書まだもらってなかったので。」
「あー!!!すいませんお伝えするの忘れてました!ギリギリ3月8日登録間に合うので、ディーゼル補助金申請の為に、まだ発行していなかったんです!」
「なるほど!ってことは補助金も間に合うの!?」
「はい!ほぼ間違いなく対象になります!」

やったぁ〜!!!!!
まさか間に合うとは思ってなかったけど、補助金も間にあって、納車もこれでスムーズに行けば言う事無しです!!!

早く来い〜!!!!!!!!!!myGJアテンザ!
Posted at 2013/02/09 17:27:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ?♪ | 日記

プロフィール

もうすぐ30代。。。 初めての新車を機に、みんカラ登録してみました! 是非よろしくお願いいたします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3 45678 9
101112 13141516
1718192021 2223
2425 262728  

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アテンザワゴンを1月頭に契約し、ルンルン気分で納車待ちの寺やんです♪ 皆様どうぞよろしく ...
日産 ティーダ ティーダ君 (日産 ティーダ)
人生初の自己所有者。 免許とってすぐに買った車です。 コンパクトで、それでいて、後席は広 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation