• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月27日

ヤバいかな

ヤバいかな STIゲノムのブーストメーター付けました。
ものは「Defi」のメーターです。
中古で安く買えたのですが、照明がグリーンなのがいま一つです。

装着後、ひとっ走りしてピークを表示

ヤバ!!!  1.35K

オーバーシュートの数値なので、問題ないことにしておこう^^;

ブーコンいるかなぁ
ブログ一覧 | フォレスター | クルマ
Posted at 2009/01/27 21:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

2025年8月の「トミカ」(*´ω ...
badmintonさん

モニターキャンペーン応募✨
musashiholtsさん

プチ放浪
THE TALLさん

MOG友と走る北海道④
*yuki*さん

最終でエフワン観てきました
woody中尉さん

この記事へのコメント

2009年1月27日 21:15
うちのエア。。。ブーコンひねくって
たら1,4kマークしました(@。@;

慌てて下げましたけど。。。(滝汗)
オーバーシュート怖いですね(^^;
コメントへの返答
2009年1月27日 23:14
うちのMOVEも一時、1.2Kあたりまでシュートしてましたが、タービンの寿命が短くなるとのことなので、現在、1.0K以下で設定してます。
2009年1月27日 21:36
フォレでどこをどう走ればこないな数値に…冷や汗2
コメントへの返答
2009年1月27日 23:17
踏み込めば普通に出ますよ。^^;

1.0Kから1.1Kのあたりが通常のブースト圧ですが、シュートしたらこの数値でました。
2009年1月27日 22:40
まじっすかっ!!
ブローさせないでくださいね・・・。

あ、前から気になっていたんですけど、SIドライブの各モードでブースト圧は違いましたか?
コメントへの返答
2009年1月27日 23:20
SモードでもS#モードでも同じですね。
まだ、ほとんど走ってないので、3DRIVEの設定を変えて試してみます。
2009年1月27日 22:46
えぇっ!?(汗

従来のフォレがノーマルで0.75程度(オーバーシュートで0.9くらい)ですから・・・・ちょ

SH5フォレってこのあたりの情報がまだまだ少ないですよね。
オイラも半年前に買ったヤツ早く取り付けないと(マテ

現在の北海道でこの走りをすると、道路外に飛んでいきます・・・・(汗
コメントへの返答
2009年1月27日 23:27
うちのは、ECU書き換えしたので、ブーストは、1.0から1.1Kに変更されてます。

北海道はこの時期、暴走族も冬眠中ですか?
2009年1月28日 6:57
SとS#は同じなんですね~。
ありがとうございます。(^^)

Iはどうなんでしょうか?
また分かったら教えてください~。
コメントへの返答
2009年1月28日 22:42
たぶん、モードの違いはレスポンスの違いだけで、踏み込めば同じような数値が出ると思ってます。
今度、検証してみますね。
2009年1月28日 13:47
おぉ!すごいですね~
うちのゴルフも同じくらいブースト掛かってる噂があります。
メーターつけないから分からないですが(^^;

ムーブのときは常に1.2掛けてたなぁ。
コメントへの返答
2009年1月28日 22:46
付けなきゃ良かったかな^^;

知らぬが仏で、知ってしまったら、気になります。

やはりEVCで制御必要かなぁ?

GTIはモニターとかは付けてないんですね。
2009年1月28日 23:09
うちもDefiのメーター付けて、信号ダッシュの登りで
S#にして「それイケどーん!」とやったら、
あっさり1.2overでビビってしまいました。( ; ゚Д゚)
結構オーバーシュート許容しちゃうのね。。。
コメントへの返答
2009年1月31日 19:12
メーター見てたらアクセル踏めねぇー

どうしましょう^^;

ロムチューンしたショップに対策をメールで質問中です。

プロフィール

「いい顔してます。 http://cvw.jp/b/176765/48098343/
何シテル?   11/21 16:57
2008年から乗り続けたフォレスターSH5からマツダのCX-8に2019年2月に乗り換えました。 もう弄らないでおこうと決意したのに納車初日から内張剥がし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パワーランバー、ついにパワーオン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 21:52:31
大阪オートメッセ2008 アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/15 21:58:40
 
D-SPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/14 23:04:53
 

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
フォレスターSH5から2019年2月に乗り換えました。 娘家族を乗せることがあり、5人乗 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのSUBARU車です。 インプレッサかレガシーを買う予定で検討していましたが、Ne ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
9年間乗ったMOVEカスタムを娘夫婦へあげて、デリカミニに乗り換えました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
12年間乗ったL152Sと別れ、新たな相棒が2月28日に納車されました。 ムーヴカスタム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation