• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月25日

プリキュアジュエルアクセサリーならぬマニキュアジュエルアクセサリ?!

プリキュアジュエルアクセサリーならぬマニキュアジュエルアクセサリ?!

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647481.html

■商品名: プリキュアジュエルアクセサリー
●キャラクター: スイートプリキュア♪
●発売日: 2011年 3月下旬発売
●アクセサリー(又はケース)1個、ジュエル1個、カギ(チェーン付き)1個(全4種)
●ラムネ菓子1個
●メーカー希望小売価格: ¥200(税込価格¥210)

No.4 ジュエリーケース



子供がママにおねだりでこんなのゲットしてました。

へぇ~いいねぇ~。

いいでしょ~。
・・・

簡単にだけど色付けてあげようか?!

やって、やって~。

なんだか、あまりの素っ気無さに手間隙かけずに安直に手入れてみたくなったので。

いわゆる宝石箱、お宝箱のような感じで、箱周囲の部分が銅や金銀でメッキされたプレートで枠取りされたような感じに作られていたので。

当初メタリック調テープを箱周囲の枠部分に少し張りつけたのですが、曲面の追従や装飾穴が簡単には済みそうも無かったので却下。

マニキュアでいいっか。

模型やミニフィギュアなんてにパール調や簡易トップコート代わりに使えないかと100均で仕入れておいたマニキュアを持ち出して、蓋についたブラシのまま適当にぺたぺた。

蓋に付いたブラシでは流石にはみ出す。
それでもあとでリカバーすればいいかとぺたぺた。

いざリムーバーでリカバーしようとすると、ケースの樹脂が侵食されて曇ってしまう。
むむむ。

じゃあリカバーしたらマニキュアトップコート。

え~い面倒だ、パール入りトップコートにしてしまえば、はみ出しのリカバーもごまかせるし、元のマニキュア自体のコートにもなる。

ついでに、正面4隅の装飾穴に適当に貼り付けたネイルアクセサリやブリオンもコーティングしつつ貼り付け補強にできる。


プリキュアジュエルアクセサリ



プリキュアジュエルアクセサリ


とまあ短時間で安易に。
今一手抜き感は拭えないですが、



それでも製品ままの元々のこれに比べたら段違い。
マニキュア系のパールなんで変に浮かずに馴染みますし。

子供は気に入ってくれたのか、元の菓子箱の中に大事にいれて、しまってくれています。
(折角見栄えあげたのに~ orz )


低学年でプリキュア好きなお子さんいらっしゃる方は、ちょっとやってみてあげるのもいいかもです。

枠部分を予めラッカー塗料の金や銀で塗っておけばもうちょい見栄えあがるんでしょうね。

エアブラシ使える人だったら、綺麗に仕上げてあげることで、模型趣味のポイントも上がるかも~?!
これを口実に、塗装に時間を。
ってなことすると墓穴掘るんでしょうけど。




★プリキュアジュエルアクセサリ★(楽天)


スイートプリキュア プリキュアジュエルアクセサリー! BOX (食玩)

Amazonの方は10個入りなんでダブりまくっちゃいますね。
姉妹でどちらも欲しがるようだったら丁度良いですね。
あるいは、マニキュアやネイルアクセサリ子供にあげて、デコらせて遊ばせるのも手先や感覚刺激するのに良いかも。
ちょっとデコレ弄り用の練習台にも案外良いかも、なんて思えます。
ブログ一覧 | 家族関連 | 日記
Posted at 2011/05/06 02:49:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

タケノコ
chishiruさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノート VOA ドアバイザー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/2380818/4201215/note.aspx
何シテル?   04/16 15:26
2016 からメイン  オラクルカードブログ   なんだかスピリチュアル系にぐっと引っ張られていまして http://ameblo.jp/julajp ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
日産 ノート 日産 ノート
黒 CVT NISMOになりました 奥さんメイン利用です
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation