• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

julaの愛車 [日産 ノート]

ゼンリンPSPソフト「みんなの地図」意見交換イベントPhotoダイジェスト(2/8)

投稿日 : 2008年04月20日
1
と言う訳で、
「みんなの地図」モニター体験イベントhttp://agilemedia.jp/blog/2008/03/post_54.html

こちらのイベントにCyberBuzz会員として参加してきました。

場所が神田だったので当初地下鉄経由、神保町から行こうと思っていたのですが、JR水道橋からの方が安い、乗り継ぎ少ない事が判明し水道橋経由としました。

水道橋の駅の出口や様子までは、「みんなの地図」単体では情報やデータが無いようでしたので適当にルートガイドのスタート地点設定しました。

これは、電車の中で撮影したので天井やら写りこみが酷い

みんなの地図2のルートガイドは、お出かけでの目的地の案内、ナビゲーター的役割を果たしてくれる。

それならネットで検索した電車の乗り換えなどの経路情報もダウンロードなりMS(メモリースティック(以下MSと略))に入れて閲覧できたら。

すると、電車などでのお出かけの最初から最後までが途切れずに繋がるんだけどな~、なんて思いました。

なんだったら携帯で経路探索、探索結果をPSPに送れるとか、メールできるなんてだったら。
2
電車もイベントでしか乗らない程度。
派遣の前はある意味出張族で電車ばりばり使っていたのですがね。

新宿到着


(2008/02/08)「小田急グループ ブランドマーク」を制定
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3353_1782322_.pdf

小田急もグループのブランドマーク制定に伴ってあれこれデザインの統一など図っているよう。
微妙に今までと違う印象になるべく、設備やら案内やら入れ替え進めているようですね。
3
で、JR水道橋
4
現在地の案内があったのでぱしゃり

そう、駅周辺と言えば現在地の案内があってこれが重宝するんですよね。

電車線路の直ぐ横に歩道橋がある。

あ、これはスタート地点の写真記録に丁度いいじゃないということでぱしゃぱしゃ
5
水道橋、線路側
6
線路と反対の神田側

この先に開催地のゼンリンがある
7
三崎町


実はNo.4の現在地案内の写真右上が、三崎町交差点です。

みんなの地図2でも、この三崎町で横断歩道渡りましょうなんて経路案内になっていました
8
な訳で、さすがに「みんなの地図2」があるので、迷う事も無く到着。

これが地図のゼンリンの会社のあるところなのね~。

ちなみに本社所在地は、福岡県北九州市だそうです

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノート VOA ドアバイザー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/2380818/4201215/note.aspx
何シテル?   04/16 15:26
2016 からメイン  オラクルカードブログ   なんだかスピリチュアル系にぐっと引っ張られていまして http://ameblo.jp/julajp ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
日産 ノート 日産 ノート
黒 CVT NISMOになりました 奥さんメイン利用です
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation