• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おたまさのブログ一覧

2014年10月05日 イイね!

2014年 秋の新潟を楽しむ会(劇遅報告^^;)

2014年 秋の新潟を楽しむ会(劇遅報告^^;)












みちのくオフ参加の皆様、寒い中ご苦労様です。
1週間前のことを書くのもなんか気が引けるのですが、
いつものことながら、筆無精なワタクシです^^;
このブログは2014年 秋の新潟を楽しむ会について書いています。
このちとせ会長のブログ以外にも参加メンバーの方々からブログUPされているので、詳細はそちらで・・・なんて大幅手抜きですがご容赦を^^;


あ、それはそうと、わがM3もついに2回目の車検を通しました。
某東京の正規Dで通るか一応前もって確認




RI-D、OK




AKB、OK
もちろんSLIP-ONねw

で、車検直前に出たDSCエラー




これも延長保証に入っていたおかげでタダで交換
ぎりぎりセーフでした(大汗)
というわけで、車検も無事終了。




さてさて、前置きはこのくらいで本題に。
関東組集合は高坂SA 5:00am、ということで、いつもながらひろさんは完徹w
で、いつもの光景




関越をひた走り、一旦下道から三国を越えて、




再び関越に乗り




新潟組と合流



ちとせ会長のピアノブラックなRI-D。ホイールキャップをサイドミラーなどのさし色と合せる拘りがサスガです。




でも今回の主役はやはりガレージM///さんのコレ




M6クーペです。
サンマリノブルーというのでしょうか、鮮やかな青ですね

新潟の秋を駆け抜けながら




試乗会ポイント(笑)に到着。
早速試乗会スタート!と同時に撮影会にw





ザキさん号。パワクラ+サスはKWクラブスポーツですか
僕はこのザキさん号とちとせ号、





タイコが怪しく光るラプターこまち号、そして・・









AKB+KWあしのガレM号に試乗させていただきました。


ザキさん号はパワクラの官能的な高音に魅了されました。この音を操るのにDCTも有りか、とも。自分はMT派ですがスパスパと自由にギヤを変えられるのは新しい運転感覚で、実はV8ノンアスピレーションのS65エンジンにとても良くあってるのではないかとも思うくらい。

そしてちとせ号。
KWのDDCアシはやはりオールマイティな印象。ノーマルサスの乗り心地もカバーしながら高速コーナーも安心。
センターを入れたAKBの音も迫力あるしレイヤードサウンドは少しうるさくなった室内でもちゃんと音楽聴けるし・・ああ〜裏山ですT_T

コマチ号。
ラプターを増強させたセンターのせいで、トンネルではあまりのうるささで自家中毒気味に^^;
でも、とにかく回転の上がり方がめっちゃ速く気をつけてないと簡単にレッドゾーン越え!
このエンジンフィールを満喫するには、これもアリか。
M3の美点であるオールマイティさを犠牲にできるか、がポイントですねー。

そしてガレM@M6号
とにかく何の苦労も無く今までの試乗の速度域を越えちゃうところが、驚異。それでいてちゃんとM3同様の操る楽しさを感じられる点でノックアウトされました。
こういう走りの楽しさは禁断の蜜、というか^^;
あまり味わわない方がいいんだろうな〜(爆)



楽しく試乗会をした後は昼食にとみ家へ。
去年の新潟ツーで夕食に訪れた店で、やはりジャンボ海老フライ定食を!
僕は昼間から2尾は食べれず1尾にした^^;




食後は皆さんさすがに眠くなったのか、駐車場でまったりと。
で・・・でも・・炎天下で日陰も無いのでグロッキー気味。

と、買い出し部隊がガリガリ君とドリンクを




眠気も覚めて弥彦山へGO!



弥彦スカイラインはきっとクリーンなら面白いんだろうな。
で、休憩所に到着

夕日が眩しい




佐渡島がよく見える




M6としるすと号




青車に囲まれて






夜が近づく・・・

一路今宵の宿、新潟市内へ




宿は新潟駅のすぐ隣。
宴の店へ街に繰り出す




新潟駅前。なんかスモーカー・ハラスメント的な・・




宴の様子はメンバーブログを参照してね(爆)
ちょっとレトロな感じの繁華街




地鶏、もとい自撮りに余念のないサンデンくん




誰と一緒に撮ってたかというと・・




この界隈はへんなマスコットのモニュメントが多いのか?




メンバーそれぞれ(?)新潟の夜を楽しんだようでw
僕はホテルに帰るなり爆睡してしまった^^;


翌朝ホテル近くの駐車場へ行くとこんなクルマがちとせさんと僕の間に



ガレMさんが前日のM6から例の濃いZ4Mに乗り換えていたっ(驚)
ひとくくりのツーリングでクルマが変わるなんて前代未聞でわ・・

しかも前日ガレMさんに同乗していた雀姐さんが途中のSAでこのクルマで登場




みちのくオフのために寝食を惜しんで作成したコレ。M4セーフティーカー仕様!!



え、まだ完成ではない? どこが・・・
スゴい完成度でしたが。

で、苦労話に花が咲く




PCで作成したフォントをさらに拡大コピーする等、手作り感満載の力作。執念を感じさせますねー。

姐さんはこれからまだ作業するということでここでお別れ。
ガソリン入れて



姐さんの久兵衛号と並べて










姐さんを見送って




本日の駆け抜けコースへ




いろいろ駆け抜けた後の休憩スポット




ここで、またまた試乗会にw
主役はやっぱりコレ、ガレMさんのZ4M




見るからに変態的(w)に弄り尽くされた感が・・




当然左のMT




左MT派のちとせさん、こまちクン、僕が試乗させてもらいました。
あと、ザキさんは助手席でご主人操る危ない走りを体験



で試乗の感想ですが・・

思ってたのと裏腹に、結構乗りやすくてビックリ。
ヒール&トゥが自分のクルマ以上にし易い。思うに、M3のS65エンジンはレスポンスが良すぎて回転あわせに結構神経を使うんです。その点がS54はしっくり来るというかうまく合うというか、とても扱い易い。
それとゴーカートのようなダイレクト感と曲がり易さ。オープンとは思えない剛性感も脱帽。

こんなクルマと全くキャラが被らないM6とを同時に所有できるガレMさん、裏山杉T_T


そんな風に考えるとM3のメリットはやはりどちらも一台でこなせる点ですね。自分のクルマに乗り換えて感じるのは、ほぼノーマルに近い今の状態でも結構それが実現できてるし、弄るとしてもこの方向性を変えない弄り方になるんだろうな、ということです。

とは言え、5月の試乗会でも感じたように、やはりイスとサスは長期的に何とかしようと思ったりして。
あ、でもその前に自分のバージョンアップが先かなw


走りはお腹いっぱいになったのでお昼ご飯にコチラ




いい景色ですねー



こんなお食事処で




良い景色を見ながらタレカツ丼を食しました




こちら、関越自動車道の越後川口ICのすぐ近くにあります。なかなか良いスポットですね。
ここで新潟組とまだ遊び足りないサンデン君とお別れ、帰路につきました。



というわけで、今回の新潟ツーも本当に中身の濃いツーリングになりました。

企画してくれたもそふゆさん、ちとせさん、ありがとうございました。

今度は関東組で新潟組を伊豆に迎えたいですね。
Posted at 2014/10/05 21:29:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yu1127
あめは結局降らなかったヨ
ひよさんの祈りに勝った^ ^」
何シテル?   07/14 12:32
おたまさです。よろしくお願いします。恐らく最後のノンアスピレーション・MTのMになるだろうと思い後先考えずE90・M3をGETしてしまいました。ごく普通のサラリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久々のZなMの会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 12:38:09
北茨城広域農道ドライブ 好きです いばらき。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/10 18:59:32
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 17:29:30

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
Mはやはり別格。特に操作に対するレスポンスがすごくいい。とても操りきれません(汗)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
最初のマニュアル。馬力も充分。操る喜びに目覚めました。e36もLHDだったので自然とLH ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
最初のBMW 2L6発で非力でしたが鋳鉄製シリンダブロックで吹け上がりの音は最高でした

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation