• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotaroのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

プジョー309

プジョー309珍しい5ドアのオートマです。
欲しい方!
Posted at 2010/11/30 05:50:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | オンザカー | クルマ
2010年11月28日 イイね!

マトラ・ジェット

マトラ・ジェット2008年京都にて
Posted at 2010/11/28 17:42:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | オンザカー | クルマ
2010年11月24日 イイね!

生きろアプローズ

生きろアプローズ





まだ生き残っています。

この間まで2台いたと思いましたが、
最近みたら1台でした。

銀色の公用車、
地元ならではでしょう。

Posted at 2010/11/24 07:14:08 | コメント(2) | オンザカー | クルマ
2010年11月23日 イイね!

クーペのあった頃

クーペのあった頃美しきクーペたちが
街から姿を消して久しい。
若者がクルマに興味を失ったのと
同じ頃だろう。

自動車メーカーの罪も大きい。
4ドアの一番でかいセダンに
一番大きなエンジンを積めばそれは
速いだけの傲慢なクルマである。

メルセデスが「好ましからざる」人々の
乗り物と言われ、欧州の見識ある人々から
白眼視されていた時代もあった。

でもシーマやセルシオで日本の自動車が
成功したことで、
一番速いクルマはスポーツクーペの
必要がなくなった。

その頃からクーペ人気は坂から転がり落ち始める。
でかくて高いセダンを売った方が自動車会社は
儲かるからだ。

自動車社会は明日の見えない袋小路に入っている。
自動車が好きでこの分野に身を投じた
自動車ジャーナリストは、悲観的な人もいる。

メーカーは自業自得かもしれない。
需要のバランスを崩してしまったからだ。

今年はホンダのCR−Zが閉塞していた需要に
風穴をあけた。

来年はもう少しこの傾向が続くであろうか。
安っぽいクーペは要らないけど、
安くても見栄えの良いクルマが、
出て欲しいし、生活に潤いを与えるクルマが
街に戻ってきて欲しいものである。








Posted at 2010/11/23 10:28:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | オンザカー | クルマ
2010年11月19日 イイね!

走り去る80年代

走り去る80年代旅日記に旅先で出会った古いブルーバードのことを書いています。

こちらのブログを、ご覧下さい。
Posted at 2010/11/19 06:13:01 | コメント(3) | 日々の旅 | 日記

プロフィール

「やっぱり。言わんこっちゃない。「トヨタ、センチュリーを独立ブランドに クーペ開発でラグジュアリー市場拡大」https://x.com/i/trending/1977788758218219921
何シテル?   10/14 09:32
車は殆ど処分して、1971年登録のフィアット850クーペに 1987年以来、乗り続けています。 住居は昭和4年築の、古い日本家屋に、現状で住んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  1 23 45 6
78 9 10 11 1213
1415 161718 1920
2122 23 24252627
2829 30    

リンク・クリップ

趣味とかその対象はどうなっていくのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 18:15:22
タイ製L70ミラ・ピックアップのすべて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 10:52:34
春の1200kmツーリング・中国山地の尾根を抜けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 05:49:46

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 プロ ホンダ スーパーカブ50 プロ
中古のスーパーカブを買いました。 原付に乗るのは40年ぶりです。
フィアット 850 車の色は空のいろ。 (フィアット 850)
2016年10月、三年半かかった車体レストアが完了し戦列復帰、その後半年、また以前のよう ...
プジョー その他 26インチのスポルティーフ (プジョー その他)
高校の時から乗っているプジョーです。1975年購入。改造歴多数。数年前に自力でレストアし ...
シトロエン ベルランゴ ゴールデン林檎 (シトロエン ベルランゴ)
還暦過ぎて、最後の増車?!。 見たこともなかった人生初のRV車を、九州生活のレジャーのお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation