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赤錆(酸化鉄)の愛車 [ホンダ ゴリラ]

整備手帳

作業日:2021年2月14日

武川レギュラーヘッドO/H

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
燃焼室がカーボンまみれでバルブが見えません。格言「ハイオク入れてもエンジンは決して綺麗にならない(笑)」
2
リュータにワイヤーブラシ付けて研磨しました。
3
インテークバルブの傘部にカーボンてんこ盛り(汗)
4
ドリルにバルブを咥えさせて、スコッチブライトで磨きました。
5
インマニとインテークポートに段差があるので、修正しました。
6
バルブの擦り合わせ実施。EXバルブが小さいので、タコ棒の吸盤が直ぐ外れます(汗)
7
シリンダー下ガスケットのカスを除去しやすくする為にスタッドボルトを全部外してみたら、外した後に長さが2種類あることを発見(汗)サービスマニュアル見てもパーツリスト見ても、どの位置に長い、短いのが入るかわからん。たまたま品番シール貼ってあったスタッドボルトの新品を在庫していて、品番からパーツリストで位置を拾って無事解決。予想に反して、ジェネレータ側が長いスタッドボルトでした。
8
カムシャフトを武川のスーパーストリート2とそれ用のバルブスプリングを組み、シリンダーとシリンダーヘッドを組んで作業終了です。

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「代替品番で10003になってました。2個在庫ありますけど送りますか?うちのPCD114.3のリヤディスクのファミリカーは安価なドライブジョイ製を使ってまして、高級なパッケージ知りませんでした(笑)」
何シテル?   08/31 20:43
乗り物&メカ好きの道楽オヤジです。座右の銘は「とりあえず車高短」「性能よりも整備性」「排気音よりも吸気音」「外見デチューン中身フルチューン」「熱線無し透明リヤガ...
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